『故障でしょうか?』のクチコミ掲示板

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6 AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8 ED付

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 ダブルズームキット の後に発売された製品PENTAX K-30 ダブルズームキットとPENTAX K-50 ダブルズームキットを比較する

PENTAX K-50 ダブルズームキット
PENTAX K-50 ダブルズームキットPENTAX K-50 ダブルズームキットPENTAX K-50 ダブルズームキットPENTAX K-50 ダブルズームキット

PENTAX K-50 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-30 ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-30 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-30 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

故障でしょうか?

2016/04/24 23:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 ダブルズームキット

スレ主 すぎ1さん
クチコミ投稿数:7件

AUTOで起動させてシャッターを切ると真っ暗に近い写真が・・・・安定しませんが、AF(AE-L)ボタンを押すと正常な写真が撮れるようになったりするしAUTO以外の設定では正常に動作するのですが、やはりこれって故障でしょうか?何かのMENU設定変更で直るのでしょうか?お分かり・心当たりの方いらっしゃいますか

書込番号:19817399

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2016/04/24 23:58(1年以上前)

困った時は…とりあえず初期化(;^_^A

書込番号:19817425

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/04/25 04:17(1年以上前)

すぎ1さん
メーカーに、電話!

書込番号:19817688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/04/25 07:34(1年以上前)

@WZL、いずれのれんずでも同じ症状でしょうか。
Aボディ設定を初期設定に戻しても発症しますか。

書込番号:19817810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2016/04/25 21:34(1年以上前)

僕の三年目のK30でも発生しました。
最初の一枚目が真っ黒。
二枚目からは正常。
レンズを交換したりリセットしても治らず。
そこでメーカーに修理に出したらやはり故障で、
「絞制御ブロック」交換で完治しました。
修理代金は税込みで12.474円でしたが販売店保証で個人的には0円でした。
カメラのキタムラの5年保証。

書込番号:19819516

ナイスクチコミ!3


スレ主 すぎ1さん
クチコミ投稿数:7件

2016/05/01 22:27(1年以上前)

ますは、みなさまのご親切・ご丁寧なアドバイスに深謝です。
複数本のレンズ交換でも同様なため K30本体の不具合であることは 認識しておりました。
ご教示頂いた リセット 初期設定にて幾分ですが症状の緩和も見られましたが、基本的な問題は改善されず残念ですが
ショコラリンさんと 同様な修理が必要なのかもしれませんので、取り敢えずはカメラ店に行ってきます。
ありがとうございました。

書込番号:19837086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:43件 PENTAX K-30 ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-30 ダブルズームキットの満足度4

2016/05/03 09:41(1年以上前)

過去スレにも同じ様な報告がありますが、うちのも同じ現象で修理しました。
しばらくはなんとか撮れるので、GWはだましだまし使えると思いますが、そのうちに全く写らなくなりますので、早めの修理をお勧めします。

これだけ沢山の人が該当していると、元々耐久性に難ありだったのかなぁと思ってしまいますが、直してからは調子良いです。

書込番号:19841006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 すぎ1さん
クチコミ投稿数:7件

2016/05/03 18:11(1年以上前)

みなさま コメントありがとうございます。GWと言うことで レンズを新調したこともあり、ドライブのお伴として出掛けましたが 更に症状が悪化し念のために持って行ったカメラに主役の座を明け渡す結果に・・・ 本日、カメラ店へ持ち込みメーカー修理のステップへ進みました。 因みに借り物上手さんの場合で修理料金は如何ほどでしたでしょうか?下世話な質問で申し訳ありません。

書込番号:19842336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:43件 PENTAX K-30 ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-30 ダブルズームキットの満足度4

2016/05/03 21:41(1年以上前)

ショコラリンさんと同じ修理代と思います。
うちの場合は、ネットから修理依頼したので+宅配便と代引きの手数料がかかりました。

書込番号:19843063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/05/03 22:09(1年以上前)

すぎ1さん
おう。

書込番号:19843164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-30 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング