『K-30はK-5と絵作り少し変わったかな』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 18-135WRキット の後に発売された製品PENTAX K-30 18-135WRキットとPENTAX K-50 18-135WRキットを比較する

PENTAX K-50 18-135WRキット
PENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキット

PENTAX K-50 18-135WRキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-30 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション

『K-30はK-5と絵作り少し変わったかな』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-30 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-30 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信8

お気に入りに追加

標準

K-30はK-5と絵作り少し変わったかな

2012/07/04 20:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 18-135WRキット

スレ主 eruさん
クチコミ投稿数:103件
当機種
当機種
当機種
当機種

トマト

葉っぱ

神社

飛行機雲

K-5のサブカメラとしてK-rを使用していましたが、小雨が降ったりすると使用できないサブではあまり意味無いねと思い購入。

K-rと比較するとボディ剛性が高くなっているように感じます。K-5には勝てないけど。

リモコンはK-rと同様に前面だけ有効です、背面に受光部がありません。K-5は背面からもできます。

シャッターはK-rよりは静かでショックも少なく感じますが、K-5と比べてしまうと音、ショック共に大きく感じます。

外部フラッシュのX接点がK-30にはありません。

買ってよかったと思います。

書込番号:14763350

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:52件

2012/07/04 22:25(1年以上前)

サブということですが、同じソフトウェアが使用できないのは不便ではないですか?

書込番号:14764012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:41件

2012/07/04 22:39(1年以上前)

RAW現象ソフトなら、PDCU4がそのまま使えると思いますが…

書込番号:14764112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度4

2012/07/04 23:04(1年以上前)

PDCU4はこのボディには確か対応していないはずです、
RAWで撮ってもカスタムイメージはカメラ内現像で対応しないといけなくなりました。

やれLVで爆速AFだ!、カスタムイメージだ!現像だ!なんて言ってるうちにあの小さなバッテリーはすぐに減り始めます。
K-rよりは消費電力は減っているようですが自動水準器なども追加装備されていますしね、

出来ればPDCU4のファームアップで対応をお願いしたいのですがね^^;、。

書込番号:14764266

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:35件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2012/07/04 23:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

k−rを片手に夕日を撮る嫁(笑)

eruさん>
 k−5のサブとしては充分すぎる(k−5のフィードバックですからね)と思います。
k−5の後継機がどの程度の性能UPをするのか楽しみです。個人的には、フル・APSの2
機種をお願いしたいのですがどうなるんですかね。
 あと、あとたんさんが仰ってたk−30のRAWはPDCU4で開けましたが、撮影情報などは
反映されませんでした。シルキーも操作性や安定感が良いと感じますが、ペンタ独自の設
定が出来ないのが正直「?」です。

書込番号:14764386

ナイスクチコミ!8


22bitさん
クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:161件

2012/07/05 00:26(1年以上前)

>RAW現象ソフトなら、PDCU4がそのまま使えると思いますが…

K-30 FAQより引用
http://www.pentax.jp/japan/support/faq/k-30/index.html

>Q. K-30の画像はDigital Camera Utility4で使用できますか?

>A.回答
>JPEG画像の閲覧はできますが画像編集とRAW展開には対応しておりません。

正確に言うとPDCU4でもK-01のDNGは開けますが、露出変更・名前をつけて保存等の操作をしても
反応がなく、実質何もできない状態です。プレビューだけ見られるということです。
K-01のDNG RAWファイルで確認しただけですが、K-30でもほぼ同様だと思われます。

書込番号:14764706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:41件

2012/07/05 01:39(1年以上前)

あららら… 失礼しました。使えないんですか。
DNGなのに。

SILKYPIXは対応済みのようですね。
本家が対応しないとは残念。
Lightroomはどうなんでしょう?K-01には対応済みのようですが?

書込番号:14764919

ナイスクチコミ!0


22bitさん
クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:161件

2012/07/05 06:04(1年以上前)

>Lightroomはどうなんでしょう?
これもFAQにはありますが、DNGを扱えることができれば、PENTAX純正ソフト関係以外では
通常通り開けます。Lightroom3.6、Photoshop Elements6でもK-01のDNG RAWファイルは開けました。

書込番号:14765131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:21件

2012/07/05 06:57(1年以上前)

DNGはアドビが策定したフォーマットですので、アドビ製品では確実に使えますよ。

書込番号:14765205

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-30 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング