『赤外線通信は便利だったけど。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 18-135WRキット の後に発売された製品PENTAX K-30 18-135WRキットとPENTAX K-50 18-135WRキットを比較する

PENTAX K-50 18-135WRキット
PENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキット

PENTAX K-50 18-135WRキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-30 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション


「PENTAX K-30 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-30 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

赤外線通信は便利だったけど。

2012/07/09 12:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 18-135WRキット

クチコミ投稿数:258件 猫カフェびより 

僕がK-rからK-30に行けない訳の一つに赤外線通信がK-30にはないって事です。
ケータイブロガーにはとても便利な機能だったのになぁー

D3200やE-PL2みたいにオプションでも良いから赤外線通信機能を追加出来る様になると、K-30を買うんだけど。
Video/PC出力端子に送信器を着けるなどで簡単に出来そうなんだけどね。
D3200に出来て、K-30で出来ないのが少し悔しいですよ。

書込番号:14784118

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:91件

2012/07/09 13:04(1年以上前)

赤外線通信・・・

使い慣れると、なくなると不便を感じるのは私も解ります。
私も別機種(コンデジ)で使ってて、買い替えを検討中の携帯端末の方が
赤外線通信に対応していなくて買い換えを躊躇、、、です。

それはさておき、この通信規格に対応した 携帯端末自体が決して多くないだとか
(K-rでは)ボタン等の位置関係、携帯側で受信操作の問題やら・・・
そんな事から、絶対数的には赤外線通信があまり重用されていないのでしょうかね。

で、K-30への買い替えというハードルへの解決方法の一つとして、持ち歩きやすい
コンデジで赤外線通信に対応しているものを入手して、携帯端末へはSDカードを
コンデジへ差し替えてそこからコピー。
なんていう、ちょっと一手間かかるけど、これなら、この先 どんなカメラに
買い換えても目的の ネット上へのアップは出来ますね。


特段お勧めな方法、という程のものではありませんが、赤外線通信に対応している
コンデジで型遅れなものや中古なら安くありますし、カメラを一台増やす
という楽しみ(笑)も味わえますし、、、

役に立たないようなレスで失礼しました。

書込番号:14784233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:8件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2012/07/09 13:15(1年以上前)

K-300?の発売があるならソチラで対応してくるのかも知れませんね。

っで、私は赤外線通信の必要性を感じないのでよく分かりませんが、単純にK-rを使い続けるか二台体制で良いのではないでしょうか。
あるいはEye-Fiカードの対応表が出るのを待ってK-30を購入されるとか。
メディア代が余分に掛かったとしてもその頃にはボディも安くなってくると思いますし。

書込番号:14784261

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/07/09 18:04(1年以上前)

これからはスマートフォンやタブレット端末へ送信して、そこで画像を鑑賞する時代ですから、赤外線通信という旧システムが付けてもそれほど付加価値は高まらないように思えますが。

書込番号:14785160

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-30 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング