『とりあえず東京ドームで初撮影』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 18-135WRキット の後に発売された製品PENTAX K-30 18-135WRキットとPENTAX K-50 18-135WRキットを比較する

PENTAX K-50 18-135WRキット
PENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキット

PENTAX K-50 18-135WRキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-30 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション


「PENTAX K-30 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-30 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

標準

とりあえず東京ドームで初撮影

2012/07/28 12:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 18-135WRキット

クチコミ投稿数:318件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

これまでデジカメは発売後半年以上経って値段が安くなってから買っていましたが、
今回は物欲が抑えられず発売後2週間ほどで買ってしまいました。
すでに価格.comの最安値が購入時より8,000円ほど下がっていますが、私が購入した
キタムラは逆に値上がりしています。不思議。
(購入機種はクリスタルホワイトの18-135WRキット)

一眼レフは旅行等のイベントでしか使わないので使う機会がなかった(だったら使う
予定ができてから買えばもっと安く買えたじゃねーか>自分)のですが、このまま
使わず値段が下がり続けるのも癪なので、7/25の巨人vs横浜戦に持って行きました。
まあ、素人が野球撮るとこんな感じですよ、という例ということで。
すべてPモードでカメラ任せ、ISO上限設定は6400です。
高速Hi連続撮影時は、6〜7枚目以降は1コマ/秒くらいになってしまいました。
これは安いSDカードの限界かな?
席は1階レフトポール寄りの36列目です。2階だと200-300mmないとつらいですが、
1階だと選手のアップ撮らなければ135mmでもそこそこかな。

書込番号:14866971

ナイスクチコミ!10


返信する
itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2012/07/28 12:43(1年以上前)

貧乏一口馬主 こんにちは

>高速Hi連続撮影時は、6〜7枚目以降は1コマ/秒くらいになってしまいました。
>これは安いSDカードの限界かな?

初期設定の状態ですと倍率色収差補正、ハイライト補正、シャドー補正が有効に成っていますので
これらをOffにしたらもっと枚数が撮影出来ますよ。

書込番号:14867064

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:318件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2012/07/28 12:55(1年以上前)

itosin4 さん
情報ありがとうございます。今度試してみます。

書込番号:14867107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 miyabi na blog 

2012/07/28 18:45(1年以上前)

K-30はUHS-T高速転送のカードに対応
しているとPENTAXホームページ内で記載がありますので
http://www.pentax.jp/japan/support/faq/k-30/index.html
もしそれを使うとノーマルのクラス10のカードよりも
2〜4倍は書き込み速度がアップする事になるので
連写をよく使用されるようであれば購入して
試してみる価値はあると思いますよ。

書込番号:14868208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:318件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2012/08/12 00:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

藤村の左前打で2走高橋が本塁突入

惜しくも本塁憤死

今度は2階席から300mm(タムロン70-300mm A17)で撮ってみました。
3塁側レフトポール寄りの10列目くらいです。
とりあえず、それくらい離れたところからだと、これくらいの大きさで撮れる、というご参考に。

itosin4 さん
亀レスで申し訳ありませんが、倍率色収差補正をOFFにしたら十数枚連写してもOKでした。

miyabi1966さん
連写はよく使うわけではないのでUHS-I対応SDカードは試していません。ご紹介いただきましたが、すみません。

書込番号:14923770

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-30 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング