『購入するか迷っています』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 18-135WRキット の後に発売された製品PENTAX K-30 18-135WRキットとPENTAX K-50 18-135WRキットを比較する

PENTAX K-50 18-135WRキット
PENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキット

PENTAX K-50 18-135WRキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-30 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション


「PENTAX K-30 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-30 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

購入するか迷っています

2012/11/23 12:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 18-135WRキット

クチコミ投稿数:27件

現在購入迷い中なのでアドバイスお願いします。

まだコンデジ使うかなりの初心者なのですが写真の質感の好みだと思いまが自分はクラシカルな雰囲気でおしゃれだなぁ思った質感が色々ネットで見ていて、NOKTON classic35mm F1.4でとっている感じの雰囲気に今は好感を持っています。

http://www.flickr.com/groups/nokton35f14/

まず第一にこのNOKTON classic35mm F1.4はK-30では付けれないですよね?

で今迷っているのはNOKTON使いたいのでFUJIFILM X-E1にマウント?付けてにしようか・・・でもそうするとトータルの費用が・・・。

ですが最初にいいと思った機種がK-30なので、かなり悩んでいます、ダカフェ風に撮れたらいいなとも思います。

クラシックな雰囲気の写真や、ダカフェ風を求めているんですがK-30購入でも大丈夫でしょうか? 

腕や知識が必要とも思うのですが、知識がついた時にこの機種では・・・というのを回避したいが為に質問いたしました。汗 

K-30お勧めの目的、X-E1のおすすめの目的などまだ一眼の世界の扉を開きかけたばかりなのでどうかアドバイスお願いします。  

書込番号:15379328

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2012/11/23 13:00(1年以上前)

ロデオ0218さん

こんにちは。

クラシカルに楽しみたいとのことですし、
候補のX-E1が一番満足度が高そうな気がしますね。

ご用命はライカのMマウントと互換のレンズですね。
デジタルで楽しむとなれば本家はさすがに高額ですので、
FUJIFILMのXシリーズか、SONYのNEXシリーズが本命でしょうね。
見た目がキワモノ的でクラシカルとは程遠いのですが、
実力派のRICOH GXR+Mマウントユニットも有りでしょうか。

NOKTON使用が前提であれば、(装着できませんから)
残念ながらK-30はお勧めから外れてしまいます。
しかしながらPENTAXにはFA31LimitedやFA35/2等の
いわゆる「写りの良い」レンズがたくさん有ります。
ダカフェ風ならSIGMA 30mm/1.4ももちろん候補でしょう。
そちらを考慮できるのであれば
K-30はコストパフォーマンス最高なデジタル一眼レフだと思います。

書込番号:15379495

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/11/23 13:04(1年以上前)

>まず第一にこのNOKTON classic35mm F1.4はK-30では付けれないですよね?

VMマウントですから、つけるとしたらフランジバックの短いミラーレス機にマウントアダプターを付けて装着することになりK-30では無理です

またK30購入ならダカフェお薦めのシグマ30mmF1.4を買うのでよろしいかと思います
http://computer.petit.cc/

http://kakaku.com/item/10505011536/

書込番号:15379508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/11/23 21:03(1年以上前)

お二方ご回答ありがとうございました♪  今日実機を両機見て、聞いて、触って、X-E1にいまかなり傾いています。 もう少しいろいろ検討していきたいと思います。

書込番号:15381432

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-30 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング