『K-30ボディーのみか18-135WRレンズキットか』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 18-135WRキット の後に発売された製品PENTAX K-30 18-135WRキットとPENTAX K-50 18-135WRキットを比較する

PENTAX K-50 18-135WRキット
PENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキット

PENTAX K-50 18-135WRキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-30 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション

『K-30ボディーのみか18-135WRレンズキットか』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-30 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-30 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 K-30ボディーのみか18-135WRレンズキットか

2013/02/23 14:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 18-135WRキット

クチコミ投稿数:58件

WE LOVE 単焦点の残党パンツおばけと申します。
現在K100DSでズームレンズはTAMRON18-200mm(A-14)とDA55-300mm、単焦点レンズFA35mm2.0ALとFA43mm,FA77mmにて子供撮影を中心にデジイチライフを楽しんでおります。

K-30を買おうと決めていますがボディーのみか18-135WRレンズキットにするかで迷っております。
TAMRON18-200mmとDA18-135mmの映りや使い勝手や重さで圧倒的にDA18-135mmに軍配が上がるのであれば18-135WRレンズキットを買いますが、そんなに差が無いのであればボディーのみにて節約して資金を他用途や他レンズに充てたいとも思っています。
便利ズーム1つだけで出かける機会もそこそこありますので、実際どちらの方が合理的な買い物になりますでしょうか?
大変しょーもない質問なのですが、皆様のご意見を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

ちなみにA-14には少し暗いとか重いとかはありますが、そんなに大きな不満はなく便利に使わさせて頂いております。

書込番号:15805763

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/23 15:31(1年以上前)

めんどいけど、18-135キットを買って、レンズだけオクに流すのが一番安上がり

書込番号:15805875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2013/02/23 15:34(1年以上前)

パンツおばけさん

こんにちは。

所有されているレンズから想像しますと、
ズームレンジの広さや画質という点で見るべきものは少ないかもしれません。

しかしながらDA18-135は防塵防滴&高速静音なレンズ内モーター仕様です。
現在お持ちでないものを体験するという意味でお勧めします。

書込番号:15805894

ナイスクチコミ!5


itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2013/02/23 15:49(1年以上前)

パンツおばけさん  こんにちは

18-135WRレンズキットがお勧めですね。
すでにご存知と思いますがK-30は防滴防塵ですのでレンズも簡易防滴レンズが良いです。
子供さんとキャンプ等水遊び又は旅行等でに雨降りにも慌てずに対応出来ますので。

K100DSと比べると高感度とAFが良くなっていますので
AF追随性能の良い18-135WRを使うと今まで撮れなかった画像も撮れますね。

書込番号:15805952

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/02/23 16:11(1年以上前)

こんにちは。

雨の中の撮影とかで、防塵防滴が必要であれば、ご購入もいいと思います。圧倒的に描写性能がいいかどうか分かりませんが、描写はいいと思います。でも圧倒的なとなると、DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMの方が、いいと思うので、もう少し予算を足されて、こちらの方がいいかもしれないです。

http://kakaku.com/item/10504511833/

書込番号:15806025

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2013/02/23 17:15(1年以上前)

パンツおばけさん、こんにちは。

>圧倒的にDA18-135mmに軍配が上がるのであれば

これは、使用者の要求内容と満足感によるものですので、
差がほんの少しでも有効と考える方もいらっしゃれば、
差がかなりあっても満足できない方もいらっしゃるでしょうか。

DA18-135mmの利点については他の方も仰るとおりです。
また、純正至上主義である必要はありませんが、
純正レンズならサービスでメンテナンスを受けるときにも
あちこちに持ち込んだり発送したりの面倒が少ないですね。
(これ、拙の場合、ピント調整をはじめ結構ありますんで)

さらに、焦点域の必要性がどの程度なのかも考慮すべき点でしょうか。
拙の場合でしたら、
換算28oから85o程度で満足してしまうので、
アルカンシェルさんご推奨のDA★ 16-50mm F2.8EDも密かに狙っています。

また、拙の場合は、テレ側も換算200oあれば十二分なので、
換算のテレ端が300oとなるTAMRON18-200mmの必要度は低いです。
必要がある場合も、DA55-300mmがお有りなので問題はないのでは。

といっても、
年内にデジKマウント再本格参入を考えている段階ですので、
今の所はK-30レンズキットかK-5Us(笑)を考えています。
主に、昔のPマウントやKマウントの単焦点レンズを付ける予定ですんで、
18-135oはとても現代的なバックアップレンズになりそうですね。
そして、AF能力と防塵防滴性にも魅力を感じます。

K-30とのマッチングは良さそうなので、
導入したらたくさんお写真を撮ってやってくださいね。

書込番号:15806262

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2013/02/23 18:03(1年以上前)

パンツおばけさん こんにちは

 DA18-135mmWRのキットが良いかと思います。

 TAMRON18-200mmを持っていますが、こちらは望遠が甘めです。
 DA55-300mmも持っておられるのであれば、望遠域はこちらに
 任せてしまうが良いかと〜!

書込番号:15806473

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:58件

2013/03/04 22:01(1年以上前)

皆様!大変丁寧なご回答を有難うございました。
無事にK-30のアウトレット品を入手させて頂きました。
K100DSとの差に大変驚いています。
益々デジ一ライフが楽しくなりそうです。

書込番号:15849275

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2013/03/04 22:25(1年以上前)

パンツおばけさん こんにちは

 購入おめでしょうございます〜!!

 存分に満喫されてください〜!!

書込番号:15849432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:30件

2013/03/04 23:50(1年以上前)

パンツおばけさん、大変お久しぶりです!! にわかタクマルです。
いやあ、なつかしいお名前を見つけて、とても嬉しくなりました。

双児ちゃんも元気に大きくなっていることと思います。
うちのも、この四月には小学生です。早いものですね。

今まで、K100DSで頑張っていたのですね。K30Dご購入おめでとうございます。

技術の進歩はすごいものがありますよね。
私も、ごく最近、K―5Usを手に入れまして、K20Dとの違いに驚いたばかりです。
まだ、初期不良チェックが終わった位の段階ですが、高感度耐性、AFの速さ、そして解像感のスゴさは、想像以上のものがありました。
そして、今日、K-01+DA40XSも手元に・・・(爆)

ところで、結局、DA18-135は買わなかったってことですよね。
TamronA14は持っていませんが、DA18-135は持っています。
DA18―135は、お持ちの単焦点3本に比べたら写りはそれなりですが、SDMは静かだし、防塵防滴だし、この焦点域は結構便利ですよ。私は主に仕事の時の記録写真撮影に使ってます。DA55―135をお持ちなので、組み合わせも悪くないと思います。とはいえ、子供相手の時はやっぱり単焦点を使っています。

書込番号:15849955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:30件

2013/03/05 08:01(1年以上前)

訂正です。

下から2行目 DA55―135 => DA55-300

元、青レンジャーのにわかタクマルでした。

書込番号:15850821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2013/03/05 22:52(1年以上前)

にわかタクマルさん!こちらこそ大変ご無沙汰をしています。
そうなんです・・DA18-135mmはまたオークションか中古でもいいかなと思い今回は買いませんでした。とりあえずFA43mmLimitedで色々遊んでいますが、K100DSとの違いに驚いています。
ウチの双子も春から1年生ですよ!卒園式や入学式でDA18-135mmだと便利そうなんですが・・・

それにしても、まほろばさんやスレ主のお姉さま(なんていう人だっけ?)皆さんはお元気でしょうか?

書込番号:15854130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:30件

2013/03/05 23:57(1年以上前)

パンツおばけさん,こんばんは.

そうでした!うちと同級生でしたよね,
たしか,うちの双子と同じ年だったよなあと思いながらも自信がありませんでした.

DA18-135は,繰り返しになりますが,単焦点と比べてしまうと,やっぱり写りはそこそこです.でも,便利なので,とりあえずシゴトの時はK20Dにこれ1本でいくことがよくありました.

幼稚園(もうすぐ小学校だけど)の動けない室内イベントの時には,K20Dでこのレンズだと,開放F値の高さから使わ(え)なかったけど,K30なら高感度に強いので使えると思います.でも,DA55-300があるならそれでもOKだと思うのであせることないですね.かえって,FA77でトリミングしたほうがいいかもしれないですし.

ところで,元,○○レンジャーのうち,赤(delphianさん),緑(Tomato Papaさん)はご健在ですが,黄(さん吉3337号さん)はほぼ引退,桃(キラるんさん)は引退されました.青(私)は,あまり出てきませんが,一応細々とチェックはしています,まほろばさんも,3年近く出てきてませんね.


書込番号:15854528

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-30 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング