『50にして迷う。【セカンド・シーズン】第三話』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 18-135WRキット の後に発売された製品PENTAX K-30 18-135WRキットとPENTAX K-50 18-135WRキットを比較する

PENTAX K-50 18-135WRキット
PENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキット

PENTAX K-50 18-135WRキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-30 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション

『50にして迷う。【セカンド・シーズン】第三話』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-30 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-30 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 18-135WRキット

クチコミ投稿数:123件
当機種
当機種
当機種

F14

F2.8

F2.8

愛読者の皆様、大変お待たせしました(笑
TAMRON18-200、FA50F1.4、DA70F2.4、DA18-55、DA18-135等々を買っては売り…
あれから…「やっぱりズームはできた方がいい、でも100mm以上は要らない、
明るくてボケが得られるレンズ!」という考えから、TAMRON28-75を買いました。

で、今日初めていろいろ200枚ほど(!)撮ってみたんですが…(涙

どうも、前ピンのような気がしてなりません。F4以上で撮影したときはキリッと
した写真が撮れるんですが、F2.8やF3.2はほとんどすべてピントが合いません。
写真をご覧ください…

写真(左)は絞り優先F14、真ん中はF2.8です。女性二人にピントを合わせた
つもりが、手前の花にピントが合ってると思います。写真(右)も店員にピントを
あわせたのに、手前の机の上の方がハッキリ写ってます…
そのほかにも、F10以上で撮影したものとF2.8で撮ったものを並べてSKYDRIVEに
掲載しましたので、見比べてみてご意見をお願いします…
↓ ↓ ↓
https://skydrive.live.com/?cid=4F3A2809F9C6B473&id=4F3A2809F9C6B473%21850

悲しい〜せっかく理想のレンズに逢えたかと思ったのに、また「50にして…」
シリーズが続きそうです(笑)
前ピンだとすれば、まだ保証期間なのでカメラ屋からメーカーにピント調整を
頼んでみようと思います。それ以外に、私の試し方に何か問題がある可能性が
ありますでしょうか?
読者のみなさん、哀れな50男にアドバイスをお願いいたします。

あぁ〜また白髪が増えそう

書込番号:15901222

ナイスクチコミ!1


返信する
mozzaさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:30件

2013/03/17 01:22(1年以上前)

このレンズ、一部でメーカー送りにして調整してもらってからが本領発揮という評価ですよね。
私もペンタ用のこのレンズを買ってメーカー送りしたことがあります。というか
自分で持ち込みました。カメラと一緒に預けてほしいといわれると思います。

良いレンズを選択なさったと思うので、是非一度調整して再度チェックしてみてください。

あとお名前が見えますけど、ペンネームですよね〜

書込番号:15901263

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2013/03/17 02:00(1年以上前)

ヒロシ8191さん、お久しぶりです。

おお、着々とハマってますね。
頑張ってくださいませ。(~_~;)

撮影条件の詳細がわかりませんが、
伺った限りではピント調整が必要かもしれませんね。

まず、ピントチェックをしてみてはいかがでしょうか。

http://yokensaka.com/blog/index.php?itemid=906&catid=4
http://www.geocities.jp/camera_navi/pinto-tyekkusi-to/

などのサイトにあるピントチェックシートを利用して、
まず、ご自分でチェックされてみて、
そのデータをメーカーに送ると説明が楽になるかと存じます。

これまでの修羅場を続けることで、
実は、写真の腕が上がっていくことを信じております。

がんばってください。(おうっ!)

書込番号:15901330

ナイスクチコミ!5


シブミさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:20件

2013/03/17 02:03(1年以上前)

アドバイスねぇ・・・

五十にもなって、哀れさを売りにするんじゃねぇっ(`_`)ノ

書込番号:15901340

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:133件

2013/03/17 02:36(1年以上前)

>どうも、前ピンのような気がしてなりません。F4以上で撮影したときはキリッと
>した写真が撮れるんですが、F2.8やF3.2はほとんどすべてピントが合いません。

うわっと!

これ、レンズの個体差です。メーカーに徹底的に言って、調整してもらってください。当方も、ひっかかりました。タムロンの、この種の低価格品は、よく、こういう事があるので、購入後には、入念な調整が必要です。

この大きさで、F2.8が欲しかったのですが、タムロン28−75だと2本、同じ性能で揃わないので、シグマの24−60F2.8に走ってしまったぐらいなのです。シグマとタムロンとの価格差は、タムロンの方を調整に出したりしているうちに、運賃やら修理費やらで、埋まってしまいました。写りは、良いレンズなので、大切にしてください。調整して手に入れた性能は、愛着がわくかもです。

書込番号:15901388

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:133件

2013/03/17 02:43(1年以上前)

>あぁ〜また白髪が増えそう

当方も、シングルモルトが増えました。

アイラモルトのブルイックラデイ10年の初期ロットとスペイサイドのグレンリベット12年の旧ラベルです。どっちも地方のショッピングセンターの洋酒売り場で忘れ去られていたのを狩ってきました。

今月はレンズも増えそうです。

書込番号:15901397

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2013/03/17 07:55(1年以上前)

とりあえず、カメラのAF微調整機能を使って調整すればよいと思いますが・・・

調整法についてはカメラの取説を参照ください。

書込番号:15901754

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2013/03/17 10:45(1年以上前)

ヒロシ8191さん、こんにちは。
皆さんが書かれているように、レンズのピンずれだと思います。
ボディで調整できる範囲だといいのですが。
時間があれば、ボディ+レンズ+その問題となるプリント写真と、
何処にピントを合わせたかのマークを入れて送ってみるといいかと。
ボディに合わせて、レンズの調整をしてくれますよ。

ピント調整、できれば日中の自然光下で、
三脚にしっかりセットして、水平出しもしっかりと、
その上で撮ってみた写真を1枚添えるといいかと思います。
タムA09、いいレンズだと思います。
早く安心して撮影楽しめるようになるといいですね。

書込番号:15902256

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/03/17 18:26(1年以上前)

当機種


タムロンA09はコストパフォーマンスが高く、当方もお気に入りのレンズの
一本になっています。

A09ではありませんが以前A16を新品で購入したものの皆さんが言われている
評価程、写りが良くなかったのでタムロンに修理依頼をしたところ片ボケと
診断され、保証期間が過ぎてましたが無料で修理してくれました。

ヒロシ8191さんの個体はピンずれと言うよりもひょっとしたら片ボケかもしれませんね。
皆さんが言われているように即刻タムロンに修理依頼された方が賢明かと思います。


書込番号:15903833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件

2013/03/17 19:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

F2.8 75o

ピントチェック(カメラ側調整前)

(カメラ側調整後)

mozzaさん・ロケット小僧さん・あじごはんこげたさん・
ちさごんさん・やむ1さん・毎朝納豆さん
いつも、大変貴重なご意見をありがとうございます!
早速、ピントチェックをやってみましたが、やはり
明らかな前ボケのようです。(片ボケの可能性も?)
カメラ側の調整で若干は改善しましたが、正常にはならず。

で、レンズ+K-30を丁寧に梱包して、着払いゆうパックで
タムロン大阪営業所へ発送しました。日曜なので電話とか
できませんでしたが…

今日も一日、100枚ほど撮りましたが、F2.8、75mmは
明らかにピントが合っていないと思います。治って帰って
くるカナ〜?不安ですが期待も大です。

もし、治らなかったら…今度はシグマ17-70とかに挑戦か?(笑

書込番号:15904179

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2013/03/17 21:57(1年以上前)

申し訳ないがシグマ17-70は寄れる以外はsmc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMを買うほうが良いと思います。

書込番号:15904822

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:5件 747 with KIX 

2013/03/19 08:26(1年以上前)

カメラは違いますけど28-75使ってるので一言。



皆さんの仰るように点検に出してから本領発揮してます(笑) レンズの性能はいいのであとはあなたが撮りまくって腕あげてくださいネ(´ω`)

書込番号:15910125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/20 20:42(1年以上前)

第三話の主人公はタムロン28−75ですか。なるほど、そうきましたか。

ピントが直ればいい仕事しそうですけどね。まだまだストーリーが続きそうですね。

書込番号:15916789

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件

2013/03/23 03:22(1年以上前)

ヒロシ8191さんのスレ、楽しみにしています。ピント調整、しっくりくるように治って帰ってくると良いですね…!

書込番号:15926089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件

2013/03/24 09:10(1年以上前)

別機種
別機種

コンデジです

同じく…

ダグラスペンタックス2さん>bbアクアータスさん>ミズタマ_さん>

応援メッセージ、大変ありがたいです。タムロンへ調整依頼して6日、
お預かりの連絡は来ましたが、調整完了までもう少しかかりそうです。

福岡は桜満開、昨日も撮りたかったけど手元にはコンデジしかなく…
一度一眼を使うと、コンデジってホントに面白くないです。K−30
とタムロン、早く帰ってこ〜い。読者の皆さんが待ってるゾ(笑

書込番号:15930847

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-30 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング