『購入&技術について。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 18-135WRキット の後に発売された製品PENTAX K-30 18-135WRキットとPENTAX K-50 18-135WRキットを比較する

PENTAX K-50 18-135WRキット
PENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキット

PENTAX K-50 18-135WRキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-30 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション


「PENTAX K-30 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-30 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

購入&技術について。

2013/04/30 23:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 18-135WRキット

昨日都内のビックカメラにて、K-30 18-135WRキット購入しましたー!
ここ数ヶ月みなさんのクチコミを拝見致しまして、買いたい衝動を抑えられず
ついに購入してしまいましたー!!!

参考までに
値段は78000円のポイント20%
実売62400円で購入することができました。
店員さんがすごくがんばってくれました^^
ありがとうございます。
そして迷惑かけてすみませんでした。笑

話は変わりましてー
この週末に旅行に行く予定があるのですが、
少しでも良い写真が撮れるように、勉強したいと思います。
そこで!
どなたかオススメの本、サイト等ありましたらご教授ください!!
よろしくお願いします。

書込番号:16079148

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:46件

2013/04/30 23:49(1年以上前)

まるで、自分のことを好きでいてくれている女性に、誰か彼氏募集している子いない?と聞いているみたいですね(^^;

つまり、ここのサイトこそが良いサイトです。

書込番号:16079211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


TYPE-RUさん
クチコミ投稿数:897件Goodアンサー獲得:96件

2013/05/01 00:18(1年以上前)

購入おめでとうございます(*⌒▽⌒*)

まずは、取説を読みましょう! 
ムック本も有りますが、取説に勝る物はありません!
後は、経験です。

書込番号:16079341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2013/05/01 01:11(1年以上前)

現在DA18-135レンズ単体の最安値が50000円として・・・k−30がいくらで買えたんだ!!

ご購入おめでとうございます。

書込番号:16079522

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/05/01 01:28(1年以上前)

ご購入、おめでとうございます!

安いとこで探せば、・・・・・

  K-30ボディ・・・・・42,000円前後
  DA 18-135・・・・・・35,000円以下  ですかね。


 私は、カラーオーダーの予約購入の口ですが、
 それにしても、安くなりコスパ抜群ですね。

 電池の持ちが悪いので、予備のバッテリーか電池ホルダーが必要ですよ。

書込番号:16079561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:56件 〜 刻 〜 

2013/05/01 01:42(1年以上前)

ご購入おめでとうございます(^_^)

あまり時間がないので、とりあえずオートかプログラムで撮って、
記録的な写真を確保してください。
その上で、設定を変える余裕があるなら、勉強したことを試してみるのがいいのでは?(^_^)
但し、設定を元に戻すのをよく忘れるので注意です。

勉強になるのはサイトもありますが、すぐに見れる本もいいですよ。
ムック本もあったと思いますが、その他に基本中の基本〜応用まで役に立つ(但し、専用本ではない)のを紹介しておきます。

「デジタル一眼 構図&露出大事典」CAPA&デジキャパ! 学研

楽しいご旅行を♪(^_^)

書込番号:16079588 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/01 02:15(1年以上前)

なんだかんだ言っても初心者にはやはりムック本は1冊持っている方が良い

「ペンタックスK-30完全ガイド 」
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120910_558228.html

書込番号:16079646

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件

2013/05/01 06:29(1年以上前)

そうですね、私もムック本は次のレンズの足掛かりにもなるので良いと思います。

メニュー構成に馴染んでカスタムするには時間がなさそうですので、フィーネさんのアドバイスが適切だと思います。

書込番号:16079893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/05/01 07:44(1年以上前)

何事も初めが大事さん
ムック本。

書込番号:16080046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/05/01 08:13(1年以上前)

>この週末に旅行に行く予定があるのですが

うーん、厳しいですねー。
数日で撮影法をマスターするのはいくらなんでも・・。

ムック本は参考書、マニュアルは辞書に似ています。両方を旅行先にもお持ちになって、疑問を感じたら読む、というスタンスで臨まれたほうがよろしいかと。

とりあえずお勧め設定は、Pモード・ISOオート・AWB・AF中央1点&シャッター半押しで被写体にピントを合わせてから好きな構図にカメラを振る・撮った写真を再生して確認しながら適宜露出補正を行う、といったところでしょうか。

書込番号:16080132

ナイスクチコミ!3


torutoolさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2013/05/01 22:36(1年以上前)

この週末の撮影ですから時間がありませんねぇ。お家の中でも取扱説明書片手にAUTOモードやフラッシュの使い方を中心に操作を覚えてください。

書込番号:16082911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:26件

2013/05/01 23:16(1年以上前)

せっかくの旅行ですから、ここははやる気持ちを抑えて
まずはシーンモードでカメラまかせで撮ったほうがよいかと思います。
つまらない意見ですみません。

書込番号:16083121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/05/02 00:14(1年以上前)


自分でたいして考えもせずに質問なんて、
むしが良すぎました。すみません^^;
それなのに、様々なアドバイスありがとうございます!!
参考にさせてもらいます。
ムック本等を購入するのは、後になりそうなので
とりあえず今は、旅行に向けて取説を読み
撮りまくりたいとおもいます。笑

機会がありましたら、また質問させてください。
それでは!

書込番号:16083385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/05/02 05:32(1年以上前)

何事も初めが大事さん
おう!

書込番号:16083846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-30 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング