『ワクワクしてます(^-^)/』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 18-135WRキット の後に発売された製品PENTAX K-30 18-135WRキットとPENTAX K-50 18-135WRキットを比較する

PENTAX K-50 18-135WRキット
PENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキット

PENTAX K-50 18-135WRキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-30 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション


「PENTAX K-30 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-30 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ118

返信35

お気に入りに追加

標準

初心者 ワクワクしてます(^-^)/

2013/06/07 22:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 18-135WRキット

スレ主 ayutapapaさん
クチコミ投稿数:19件

大手量販店で色々なメーカーのデジ一眼を触っていじって、入門書を読んで、過去ロムで勉強しました(^-^)/

んで、このレンズキットに決めました!

7年程前に買ったフジのf30以来のカメラです。
明日は中野のペコちゃんに出撃だぁ〜

書込番号:16226844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/06/07 22:06(1年以上前)

ワクワク感いいですね〜♪
撮影も楽しまれてくださいね。

書込番号:16226873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


daru555さん
クチコミ投稿数:12件

2013/06/07 22:28(1年以上前)

新しいカメラわくわくしますよね。

私もこのカメラを狙っているのですが、今の時点で前週比+3,168円。。
今も一円単位で値下げされているのですが、なかなか
先週の値段まではおちないものですね(笑)。

p.s.「中野のペコちゃん」で検索したらカメラ屋さんが
ヒットしたので、びっくりしました。
有名なお店なんですね。

書込番号:16226989

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:25件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2013/06/07 23:00(1年以上前)

何だかこっちまでワクワクさせられますね(笑)
きっと期待に応えていい絵を出してくれると思いますよ!
思う存分撮影を楽しんでくださいね〜。

書込番号:16227132

ナイスクチコミ!3


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2013/06/08 00:00(1年以上前)

ついでに中古レンズをみてウッカリ買ってしまわない様に^^

書込番号:16227387

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/06/08 02:49(1年以上前)

ayutapapaさん
お店でやられんように。

書込番号:16227701

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/06/08 03:15(1年以上前)

おもしろいよ〜(笑)!
たまらなく…おもしろいよ(笑)♪
めちゃくちゃ…もう、めちゃくちゃにおもしろいよ〜(笑)♪

底なし沼へようこそ…♪

書込番号:16227718

ナイスクチコミ!5


スレ主 ayutapapaさん
クチコミ投稿数:19件

2013/06/08 05:02(1年以上前)

Green。さん

オハヨウございます。
五時前に自然に目が覚めました(^-^;
子供のころの遠足に行く前日の気分でした。

書込番号:16227774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ayutapapaさん
クチコミ投稿数:19件

2013/06/08 05:07(1年以上前)

daru555 さん

オハヨウございます。(^_^)/
私は少ない小遣いを貯めて今日これから出撃してきます。
まだまだ時間は早いですけど。

書込番号:16227777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ayutapapaさん
クチコミ投稿数:19件

2013/06/08 05:15(1年以上前)

プルプル1号さん

45歳になって、このワクワク感を味わえるとは思ってもみなかったですので今は最高の気分です。

んでも、お店が開くの10時なんですよね。

書込番号:16227782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ayutapapaさん
クチコミ投稿数:19件

2013/06/08 05:21(1年以上前)

arenbeさん

おはようございます。
一応軍資金は135000円ですのでレンズキットと保護フィルターとメディアとカメラバックの予定でおります。

書込番号:16227785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ayutapapaさん
クチコミ投稿数:19件

2013/06/08 05:26(1年以上前)

nightbearさん

おはようございます。
ハイ、やられないように気を付けて行ってきます。
いろんなお店を回った中でも、中野にのペコちゃんのお兄さん店員さんが一番親切丁寧でした。

書込番号:16227788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/06/08 05:28(1年以上前)

ayutapapaさん
おう!

書込番号:16227789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ayutapapaさん
クチコミ投稿数:19件

2013/06/08 05:33(1年以上前)

松永弾正さん

おはようございます。
沼へのお誘い、ありがとーございます。
暫くはキットレンズで試行錯誤していきたいと思います。
取りあえずは秋までに三脚を買えるように節約します(^-^;

書込番号:16227792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ayutapapaさん
クチコミ投稿数:19件

2013/06/08 05:39(1年以上前)

nightbearさん

当方、千葉の流山ですが小雨。
私の気分は快晴です。
なんだか気合いが入りました。

書込番号:16227798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/06/08 05:41(1年以上前)

ayutapapaさん
カラーは?!

書込番号:16227800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ayutapapaさん
クチコミ投稿数:19件

2013/06/08 06:34(1年以上前)

nightbear さん

はい!
色はホワイトかブルーと悩んでたんですけど、長く使おうと色々試行錯誤したので無難な飽きない黒にしようかと思っています。

話しかわりますが、
ドライボックスも必要デスね!梅雨ですし。

ニッコリ笑顔の息子(6歳)と、いつもは鬼嫁ですけど昔を思い出すような清楚な写真を撮りたいです。

あ〜、ここ数年はカミさんのお尻触ってないなぁー。

家庭円満にもk30を使いこなせるよう楽しく頑張りたいと思います。

書込番号:16227829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:28件

2013/06/08 08:34(1年以上前)

別機種

FA43mm Limited

スレ主さん、こんにちは。
それだけの予算があれば、ついでにレンズをもう1本買えちゃいますね。
単焦点なんて、ついでにどうですか。
FA43mmなんて、お子さんや奥さんを撮るのにいいですよぉ。
FA43mmで撮った甥っ子(3歳当時)の写真を貼っていきますv

書込番号:16228043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/06/08 08:57(1年以上前)

ayutapapaさん
おう!

書込番号:16228100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/08 08:59(1年以上前)

当機種
当機種

タム9 レンズ名」でないのかな?

梅雨なのに・・・

ayutapapaさん おはようございます。

私も昨日KK30手に入れ、先ほど試撮りしました。
K10D購入してから7年ぶりかな?  久々のペンタ買い増しです。

K5UかK30か迷ったのですが、コスパより高いk30買っちゃいました。
一足先に、けいさんまるで撮ってワクワクしています。

DAレンズ達やタム9久々の出番に喜んでます。
K30いいカメラですね。

書込番号:16228103

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:25件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2013/06/08 09:50(1年以上前)

おおっ、ご家族の写真を撮られるんですね〜。
私も子供の写真ばっか撮ってます!
今日も子供を公園に連れて行って、水遊びしてる様子を撮りまくる予定です。
嫁の写真は・・・あまり撮らないかな(笑)

単焦点レンズも追加されるとより撮影の幅が広がって良いでしょうね〜!
慌てて購入する必要も無いと思いますので、じっくり吟味してみてください。

ほんと楽しみですね〜。
購入のご報告、お待ちしています(笑)

書込番号:16228245

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2013/06/08 12:13(1年以上前)

ayutapapaさん、こんにちは。
今頃K-30を手にして、ウキウキ気分で初撮影かな?
すでに遅いかもしれませんが、
ペコ屋では、是非向かいのジャンク館へ。
そこでは、レンズガード(MCフィルター)が半値で買えます。
お子さん撮影もあるようなんで、是非単焦点も1本あるといいですよ。
安価な、DA35mmF2.4Lとか、DA50mmF1.8Lなんてのもいいかと。
屋内での撮影でも重宝しますし、
やはり、ズームレンズとは、違った1枚が撮れると思いますよ。
是非、これで綺麗な奥様を撮ってあげてくださいね。
K-30でのフォトライフ楽しんでくださいねぇ。

書込番号:16228686

ナイスクチコミ!2


スレ主 ayutapapaさん
クチコミ投稿数:19件

2013/06/08 12:45(1年以上前)

SL愛好家さん

うぉ〜〜〜雰囲気良い写真デスね!
予算マイナス5000円で只今帰還途中です。
これから電車の中で取説を熟読しはじめます(^-^)/

書込番号:16228808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ayutapapaさん
クチコミ投稿数:19件

2013/06/08 12:48(1年以上前)

nightbear さん

買い物終了しました(^-^)/
帰宅して箱を開けるのが楽しみです。

書込番号:16228819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/06/08 12:52(1年以上前)

ayutapapaさん
おう!

書込番号:16228836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ayutapapaさん
クチコミ投稿数:19件

2013/06/08 12:53(1年以上前)

明神下K5-U さん

こんにちは!
実は実は、キットレンズと小物の予定でしたがDA35マクロも買っちゃいました。
私は黒を買いましたが何色を買われたのですか?

書込番号:16228838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ayutapapaさん
クチコミ投稿数:19件

2013/06/08 13:02(1年以上前)

プルプル1号 さん

こんにちは!
店頭ショーウィンドーを眺めてましたら、DA35マクロも注文しちゃいました。
腕磨きます!!!

書込番号:16228867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ayutapapaさん
クチコミ投稿数:19件

2013/06/08 13:08(1年以上前)

やむ1 さん

こんにちは!
買い物終了しました(^-^)/
ジャンク屋さんの件ですが、店員さんに教えて頂きました。
単レンズですが、DA35マクロを買いました。キットレンズとこのレンズで腕を磨いて、三姉妹に挑戦したいと思います。

書込番号:16228887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ayutapapaさん
クチコミ投稿数:19件

2013/06/08 13:21(1年以上前)

皆様

昨日、購入決意表明の書き込みをして返信頂きありがとうございます。
無事に買い物終了し只今帰宅途中の電車の中です。

レンズキット、DA35マクロ、液晶プロテクター、MCプロテクター、SDカード、オマケでペンタのカメラバック、購入しました(^-^)/

締めて約130000円でした。

無事に家に帰りま〜すぅ

書込番号:16228917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2013/06/08 13:26(1年以上前)

ayutapapaさん、こんにちは。
K-30購入おめでとうございます。
しかも、DA35mmLtd.まで最初にいっちゃいましたか!!
マクロレンズではありますが、普段使いにも使いやすい、
Ltd.外装で、所有欲もバッチシ満たしてくれる、
良いレンズを最初から手にしましたねぇ。
コレ1本だけをカメラにつけてのお散歩とか楽しいですよ♪

単三型電池ホルダーは購入されなかったのでしょうか。
是非お近くでも、ネットでも構いませんので、
購入オススメしたい一品です。
そして、エネループをバッテリ交換用に使用されるといいですよぉ。
ホルダーをバッグにしまいこんでおけば、
いざって時に、コンビニでアルカリ買って使えるのもメリットです。
充電忘れて、撮影できないこと、マジでありえますから・・・

K-30でのフォトライフ楽しんでくださいねぇ。
またいい写真撮れましたら、見せて頂けると嬉しいです。

書込番号:16228929

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/06/08 13:36(1年以上前)

ayutapapaさん
シュパ!シュパ!わ?!

書込番号:16228954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/08 14:39(1年以上前)

別機種

ハイCP機たち

ayutapapaさん こんにちは。

私も昨日KK30=黒K30です。

K10Dからのレンズで常用はDA11770AL4 です。 
一通り300mmまでDAやFAそろえてます。

今ほしいのは、40mm F2.8 パンケーキレンズいいかな? 

書込番号:16229123

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2679件Goodアンサー獲得:24件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2013/06/08 19:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

当地、霞城公園の桜 DA55-300mm

大河原 一目千本桜 DA55-300mm

庭の芍薬 FAマクロ50mm

SLIK F630 FAマクロ50mm

はじめまして
K-30ご購入おめでとうございます。
私もK-30とK10Dを愛用しています。
1.2枚目はK-30でそれぞれDA55-300mm、3.4枚目はFAマクロ50mmで
撮ったものです。
私の場合、自然光で撮るテーブルフォトに三脚は必需品です。
恥ずかしながら、いつの間にか三脚はSLIKの物だけで
5台になってしまいました。
その中でも買い求めやすいFシリーズは軽量堅牢で信頼性が高く、
普段使いに加えて旅行のお供にしています。いつまでも使える
最初の1台にお勧めしたいと思います。
それでは、K-30で楽しいフォトライフを!

書込番号:16229983

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2013/06/08 22:14(1年以上前)

スレ主 様

 K-30、ご購入  おめでとうございます。

■しばらくは、jpg撮って出しでお楽しみください
 私は、Canon機からK-30を買い増したユーザですが、PENTAX機のjpgは「色あい」「コッテリ感」等Canon機とはまた違った絵です。そこに、惹かれてマルチマウントにしています。

■単三電池ホルダーを購入ください
 絵にも惹かれたのですが、単三電池でも稼動するK-30にもぞっこんです。他の機種では専用バッテリーだったり、バッテリーグリップを購入(これがお高い)しないと、単三電池では動きません。

■jpgも良いが、RAW撮りにも挑戦してください
 jpgにも惹かれたのは事実です。が、「RAW+」で撮る(RAWとjpgの2ファイルを撮る)ことも可能ですから、是非是非お勉強して撮ってください。
 必ずや、後々に救われること請け合いです。

■レンズ沼にご注意
 まぁ、注意していても欲しいものはしゃーない。特に、「三姉妹」にはお気をつけください。



 最後に”楽しいフォトライフにしましょう”



書込番号:16230551

ナイスクチコミ!4


スレ主 ayutapapaさん
クチコミ投稿数:19件

2013/06/13 23:14(1年以上前)

こんばんは〜ですぅ。。。

先週の土曜日に念願のK30のレンズキットを買って、いじりまくりたいのに仕事でヘロヘロで試し撮りどころか取説しか目を通してません。
あ〜、明日は体調不良ってことにして休もうかしら! 無理だけど(^-^)/
試し撮りしましたら、報告させて頂きます。

あっ!
実は実は、今日の仕事帰りに柏のビックカメラに寄ってしまったら、帰りにOLYMPUS ペンE-PL5のレンズキット(白)をぶら下げて帰ってきてしまった。
価格コムの最安値に300円程高かったけど8GのSDカードがオマケでした。

これまで、フジのF30でのんびり写真を撮ってましたが、メイン機にK30、サブにE-PL5を購入。
楽しい カメラライフ! 最高!!

土曜日のよるに開封して試し撮りしてみます

ではでは

書込番号:16249434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/06/14 06:02(1年以上前)

ayutapapaさん
アダプター買ってゃ〜

書込番号:16250138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-30 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング