『生産完了!!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 18-135WRキット の後に発売された製品PENTAX K-30 18-135WRキットとPENTAX K-50 18-135WRキットを比較する

PENTAX K-50 18-135WRキット
PENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキット

PENTAX K-50 18-135WRキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-30 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション


「PENTAX K-30 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-30 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信18

お気に入りに追加

標準

生産完了!!

2013/09/26 18:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 18-135WRキット

クチコミ投稿数:246件

K−30が生産完了になったようです。
http://www.mapcamera.com/search?keyword=PKK30&limit=20&sort=priceAsc
おそらく今が底値なので、買うなら今のうちがよさそうですね。

書込番号:16635519

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:14件

2013/09/26 18:58(1年以上前)

はやっ。
シャッターショック少なく静かだったら買ってた機種だったな〜。改善して出して欲しいね。

書込番号:16635535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2013/09/26 19:05(1年以上前)

これは名機だったね♪
この機種の下支えがペンタックスには大きな宝になったのは間違いない!

書込番号:16635565

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/26 19:20(1年以上前)

ブラックには「生産完了」と書いてないようですが・・・

書込番号:16635615

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/09/26 19:20(1年以上前)

K-50に移行したので、仕方ないけど・・・・
残念ですね。

現在の価格は、コスパ抜群です。

 噂で、K-3もそろそろですが、
 どうもLPFレスなので、K-5Usより、 
 こちらのK-30を、モアレ対策として残しておこうと思っています。

 K−30買うなら、今ですね!

書込番号:16635616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/26 19:42(1年以上前)

シルキー系のカラーはどれも好きだったな♪
どの色も素敵過ぎて迷い過ぎて買いそびれチャッタ!

書込番号:16635692

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2013/09/26 19:45(1年以上前)

そうですか……
目茶苦茶お買い得な(儲からない?)値段になっていますからね〜(;^_^A
ユーザーにはお買い得ですが(笑)

初一眼レフからでも大変使い勝手の良いカメラだと思います☆

欲しい人はお急ぎを〜☆
…モックアップ全色飾りたい(笑)

書込番号:16635702

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2013/09/26 19:49(1年以上前)

この種のデコッパチ系デザインは奇妙や珍妙なのが多いけど…このリーゼントは好きです!

ブルーなんかDnaベイスターズのハマの番長…三浦投手そっくり!

かっこいい!

書込番号:16635714

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件

2013/09/26 19:54(1年以上前)

じじかめさん
アウトレット以外にはすべて生産完了とありますよ。

書込番号:16635730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/26 20:41(1年以上前)

ん? 9月23日に注文した私のシルキーブルーのK-30はどうなるのかな?? 

作ってもらえないってことは…ないよね

書込番号:16635906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/09/26 21:05(1年以上前)

ペンタ史上に残る名機だったと思います。
引退が早すぎるでござる。
K-50よりもK-30の方が好きだなあ。

こういう感想が出てくるところがカメラがただの道具では無い証拠でしょうか。

書込番号:16636016

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度3

2013/09/26 21:25(1年以上前)

コスパのよい名機だと思うよ。135ミリレンズは静かでwrダブルズームも静かでwr だったら良かったのにね!バリアン付いて動画60p熱停止なしなら極上の名機だった。シナ製だったけどパナのG 5もコスパ良かった

書込番号:16636111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1070件Goodアンサー獲得:14件

2013/09/26 22:21(1年以上前)

2ヶ月前に買いました。

K-50が発表されても思ったより値が下がりませんでしたね。

K-50は、オーナーさんには悪いですがデザインが凡庸に思います。
K-50が今のK-30の値段まで下がるのは半年ぐらい先でしょう。

生産完了で流通がなくなれば、
K-50と同等の機能になるファームアップもあるかもしれないと期待してます。
競合しなくなりますからね。

書込番号:16636386

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:25件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2013/09/27 00:18(1年以上前)

これで名実共に

K-30→過去のミドルクラス機
K-50→現行のエントリークラス機

となりますね。
・・・ということは、10月に出ると噂のK-3が現行のミドルクラス機ということになるんでしょうかね?
あるいはK-5UがミドルクラスでK-3はAPS-Cのフラッグシップという位置づけかなぁ。

何にせよ、K-30もK-50もほぼ同じスペックなので、実質エントリー機と考えれば陳腐化はしばらく感じずに済みそうです。

書込番号:16636906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:25件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2013/09/27 00:26(1年以上前)

あ、10月に「出る」じゃなくて「発表される」ですね・・・

書込番号:16636941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/27 07:36(1年以上前)

そう言えば「生産完了」と書いてないのは「アウトレット」のみですね。(これにも書けばいいのに)
ご説明ありがとうございました。

書込番号:16637540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2013/09/27 12:40(1年以上前)

そうですか〜、生産終了・・。
僕とデジイチデビューを共にしてきた愛着のあるカメラです。
デジモノはサイクル早いんでしょうがないですけどね。僕自身はあと3〜4年は使いますけど。
このエントリー機でデジイチの世界に入った人も多いでしょう。
リコーはそのユーザー達を上手く導いてほしいですね〜。
今後も魅力的な商品開発を期待してます。

あと、PENTAXのロゴは無くさないでほしいな。

書込番号:16638248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2013/09/28 05:08(1年以上前)

レッド系のボディでK-30が一番でした。

他メーカーのレッドボディは安っぽいレッドで、このクリスタルレッドは多少高級感を感じた記憶に残る一台ですね。

書込番号:16640729

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2013/09/30 02:17(1年以上前)

最初はNEX-5Rを検討していましたが、
身近なK-30持ちの人からデジタル一眼レフを奨められ、D5200と悩んだ末に昨夜K-30を注文しました。

サンプルやら口コミで写真を見ているうちに
PENTAXの発色が一番の決め手でした。
ミラーレスと変わらない安さが自分の様な初心者には魅力です。

到着はまだ少し先ですが、
楽しみかなK30から広がる世界。

書込番号:16648506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-30 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング