『シャッターを切った後…』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 18-135WRキット の後に発売された製品PENTAX K-30 18-135WRキットとPENTAX K-50 18-135WRキットを比較する

PENTAX K-50 18-135WRキット
PENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキット

PENTAX K-50 18-135WRキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-30 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション


「PENTAX K-30 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-30 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 シャッターを切った後…

2016/03/02 17:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 18-135WRキット

クチコミ投稿数:49件 twitter 

シャッターを切った後、F値やシャッタースピードの変更ができません。

再生ボタンを押してまた再生を戻すとちゃんとF値とシャッタースピードが変えられる事ができ直るのですが…

この現象は壊れてるのでしょうか?

皆さん教えて下さいm(__)m

書込番号:19650196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/03/02 19:24(1年以上前)

今まで普通に出来てたのに、急に出来なくなった、と言う事でしょうか?

K-30の仕様は詳しく知りませんが、普通はシャッターを切った後でも設定変更は直ぐ出来ると思います。

因みにK-30は最近購入されたのでしょうか?

書込番号:19650431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


好秋さん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:14件

2016/03/02 19:39(1年以上前)

撮った画像が モニターに映っている間は
撮影に関する設定変更は出来ません。かな?

撮影後すぐ設定を変えたければ 撮影後の画像確認をOFFにしましょう(この機種はどうか判りませんが
大体の機種は出来ると思います)。

再生ボタンを押すと出来るとあるので これかなと思いますが?



書込番号:19650475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件 twitter 

2016/03/02 19:39(1年以上前)

逃げろレオン2さんこんばんは。

はい!今までは普通になってたのに急にできなくなりました。
やはり、シャッターを切った後ダイヤルで設定変更できますよね!

購入日は2012年ですので、4年経ちます。

書込番号:19650479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


好秋さん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:14件

2016/03/02 19:46(1年以上前)

再生ボタンを 2度押せば戻るのですね

今まで出来ていたのなら、私の、言う状況ではないですね。

とりあえず、設定リセットぐらいしか思いつきません。

書込番号:19650505

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件 twitter 

2016/03/02 19:49(1年以上前)

好秋さんこんばんは!
撮影後の画像確認機能をOFFにしてみましたが変わらずシャッターを切った後F値とSSの変更ができませんでした。

それに加え、露出計も固まった状態です。

書込番号:19650515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/03/02 20:15(1年以上前)

うーん、故障の可能性ご高いですね。
と言うか故障だと思います。

延長保証に入ってなければ、有償修理になると思います。
一度販売店で相談してみて下さい。

書込番号:19650604 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2016/03/02 20:33(1年以上前)

当機種



今まで出来ていたのに出来なくなったということは他の
方も言われるように故障の度合いが大きいと思います。

K-30は基本的性能はとても良いのですが、自分の個体
も含めて、他の方のスレでも耐久性にやや難がある感じ
がしました。

購入して4年も経つとなれば有償修理になると思いますので
メーカーに出すとなればおそらく基盤交換になるのではと
予想してます。17.000円位の出費が必要かもしれませんね。






書込番号:19650657

Goodアンサーナイスクチコミ!0


好秋さん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:14件

2016/03/02 20:52(1年以上前)

初期状態に戻しても 直らないようであれば
故障の可能性が高いですね。

あとは、現物をショップ(買った所など)で見てもらうしかないでしょうか。

力になれなくてすいません。

書込番号:19650719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件 twitter 

2016/03/02 20:53(1年以上前)

逃げろレオン2さん!!!
先程、MENUのリセットしたら直りました‼
何だったんでしょうね!笑

相談にのって頂きありがとうございましたm(__)m

書込番号:19650722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件 twitter 

2016/03/02 20:54(1年以上前)

好秋さん!!!
先程、MENUのリセットしたら直りました‼

何だったんでしょうね!笑

相談にのって頂きありがとうございましたm(__)m

書込番号:19650726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


好秋さん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:14件

2016/03/02 20:55(1年以上前)

良かったですね ^ ^


書込番号:19650735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件 twitter 

2016/03/02 20:57(1年以上前)

毎朝納豆さん!!

先程、MENUのリセットをしたら直りました‼

何だったんでしょうね!笑

基盤交換で17,000なんですね(^^;笑

相談にのって頂きありがとうございましたm(__)m

書込番号:19650741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件 twitter 

2016/03/02 20:57(1年以上前)

先程、MENUのリセットをしたら直りました‼

皆さんありがとうございましたm(__)m

書込番号:19650745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件 twitter 

2016/03/02 20:59(1年以上前)

はい!ありがとうございますm(__)m

またこのカメラでガンガン撮って楽しんでいきたいです\(^o^)/

本当にありがとうございましたm(__)m

書込番号:19650755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件 twitter 

2016/03/02 21:03(1年以上前)

好秋さん!!
はい!ありがとうございますm(__)m
またこのカメラでガンガン撮って楽しんでいきたいです\(^o^)/

本当にありがとうございましたm(__)m

書込番号:19650772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/03/02 21:59(1年以上前)

直ったようで良かったです(^o^)/

書込番号:19651005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件 twitter 

2016/03/06 22:50(1年以上前)

逃げろレオン2さん
ありがとうございます‼ これからこのカメラでバンバン撮っていきたいです\(^o^)/

ありがとうございましたm(__)m

書込番号:19665840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-30 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング