『E-M5にM.ZUIKO Digital 17mmレンズ 認識されなくて困っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 6月 8日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのオークション

『E-M5にM.ZUIKO Digital 17mmレンズ 認識されなくて困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信16

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキット

スレ主 kazuyanyanさん
クチコミ投稿数:2件

E=M5ダブルズームキットを購入後、持ち運びやすさの観点から
パンケーキレンズにも興味が湧き、M.ZUIKO Digital 17mmのレンズを購入しましたが
装着後、動作せず困っています。

もちろん電源は入るのですが、撮影画面ではどのモードにしても
補正バー(画面右部と下部に表示される)が表示されるだけで
撮影をすることができません。

焦点距離の調整や、FWアップデートなども試みましたが解決しておりません。
以前はこちらのダブルズームキットに付属の14−42mmで問題なく撮影できていました。
今週末、撮影に出かけようと思っていたので大変困っています。

どなたか解決のご支援いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:15068338

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/09/15 13:49(1年以上前)

レンズ取り外しボタンお押さないで、カチッっと音がするようレンズつけてる?  (・_・?)
何回か付けたり外したりしてみた?  (・_・ヾ
接点掃除してみた?  (・_・D

書込番号:15068366

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/09/15 14:01(1年以上前)

こんにちは

買ったところにカメラとレンズ持っていかれて、見てもらったらどうでしょうか?
お店なら別のボディでも試せるでしょうから、不良かどうかも判断つきやすいかと思います
で、初期不良なら交換してもらった方が良いから早い方が良いかと思います

書込番号:15068394

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/09/15 14:05(1年以上前)

こんにちは
バッテリーをとりはずし、再投入でチェック。
いずれにしても不安定動作が出るなら、
次に、
レンズをきちんとまわし切って装着ができているかをチェック。
後は接点のチェックですが、カメラ側とレンズ側の接点を
綿棒で繊維くずが残らないように拭いてみてください。
それでだめなら、点検依頼ですね。

書込番号:15068405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2012/09/15 14:06(1年以上前)

M.ZUIKO Digital 17mmのレンズがおかしいのではないでしょうか?

ファームアップしたということは中古で購入したのですか?

新品ですか? 新品でしたら交換して頂いたほうがよいのでは・・・

ダブルズームキットに付属の14−42mmをお使いになったほうが無難では?

まさか 売却?

書込番号:15068407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/09/15 14:07(1年以上前)

接点掃除が基本でしょう。

それで駄目なら、修理に出すしかないような気がします。
ズームレンズがあって良かった、とあきらめるしかない
ような・・・。



書込番号:15068410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2012/09/15 14:21(1年以上前)

>焦点距離の調整や、FWアップデートなども 試みました が解決しておりません。

と言うことは接点は良好かと思いますが〜(別のカメラでFWUPなら接点かも)

接点ならレンズを認識しないと思うのですが?

書込番号:15068453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2012/09/15 16:07(1年以上前)

レンズを買ったお店に相談するのがいいと思います。

書込番号:15068772

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazuyanyanさん
クチコミ投稿数:2件

2012/09/15 16:42(1年以上前)

皆様、親切に有難うございます。

アドバイスを元に色々と試してみましたがやはり解決されず。
レンズ、本体ともに最近量販店で購入したばかりのものなので
相談してきます。

原因など分かったらまた報告させていただきたいと思います。

書込番号:15068883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:25件 OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの満足度3

2012/09/15 17:14(1年以上前)

> もちろん電源は入るのですが、撮影画面ではどのモードにしても
> 補正バー(画面右部と下部に表示される)が表示されるだけで
> 撮影をすることができません。

ディスプレイのモードでそのような状態になることがあります。
(画面真っ黒で、補正バーだけ出る)
ディスプレイの切り替えボタン(ファインダーの右側)が知らぬ間に
押されたということではないですよね。

撮影が出来ないということは、故障なのだと思いますが、念のため。

書込番号:15068989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/09/15 17:59(1年以上前)

えとね

この状態わ簡単に再現できますよん。  ( ^ - ^")/
14-42で正常にモニター画面が表示されてる状態で、レンズ取り外しボタンお押してみそ。 ( ^_^)/
水準器、ヒストグラムのグラフ、罫線とかの表示だけが残って、画面が真っ暗になりますよん。

よって原因わ、レンズとの通信不良で、14-42で正常に撮影できていたなら
17mmに異常がある可能性が高いです。  (ノ^_^)

書込番号:15069157

ナイスクチコミ!7


ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:37件

2012/09/15 23:25(1年以上前)

ずばりレンズの故障です。

書込番号:15070732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2012/09/16 02:07(1年以上前)

スレ主さん
とにかく、販売店へ早急に出かけることですね。
悩むのは、それからですね。

書込番号:15071297

ナイスクチコミ!0


mabo-871さん
クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:14件 OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの満足度5

2012/09/16 10:59(1年以上前)

kazuyanyan さん>

小生も、二日前に旅行先でE-M5(1.2バージョン)に75ー300mmで作動せず
往生いたしました。

Aモードで、液晶には絞りのデーターだけが「ーー」表示で、シャッターが切れませんでした!!
経験上、レンズと本体の接点不良かと思い、何度かセッテイング致しましたが、
解決しませんでした。((;_;)

予備のE-M5でなんとかその場はしのぎ、帰宅してから「NANOCABON PEN」にて、レンズ&本体の接点をクリーニングしましたら、一応何とか今のところ作動しております。

スレ主さんと全く同様の症状かは??・・・ですが「NANOCABON PEN」でのクリーニングを
試してください。

価格的には、600円〜1200円くらいで、数社から販売されています。

書込番号:15072442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:30件

2012/09/16 11:28(1年以上前)

こんにちは。

このカメラは品質に問題のあると思われる中国製なのでこの程度のトラブルは
仕様の範囲内といえると思います。

まずはオリンパスさんに確認をしてみて修理してもらえるようなら
修理してもらうといいと思います。

それと、中国製のカメラはもう買わないことが、このようなトラブルを
未然に防ぐ最善策であると思われます。

中国製を避けるという、ごく簡単な自己防衛が一番の解決策です。

書込番号:15072560

ナイスクチコミ!0


ASHIUさん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:25件

2012/09/16 12:05(1年以上前)

>中国で製造

日本製造でリスク少ないのに
約束した日に発売・できず謝罪も無いほうが問題あるのでは?

タムロンのレンズは中国製かも!手放さないと!
http://www.tamron.co.jp/data/cctv/eyes/11.html

レビュー一覧
http://kakaku.com/kuchikomi/review/history/?NickName=%88%EA%90%B6%95%D7%8B%AD

みんな気にせず使ってますので
自分の巣にお帰りください

書込番号:15072737

ナイスクチコミ!0


ASHIUさん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:25件

2012/09/16 12:16(1年以上前)

あとタムロンは最近中国に進出したと勘違いしているように見受けられるが
http://review.kakaku.com/review/10505511935/ReviewCD=488670/

2006年の記事で
「中国工場は操業を開始してから10年ほど経ちます」

そして
「今では中国の工場で製造されるレンズは、
日本のレベルとまったく遜色ないところまで到達しつつあります。」とも

製造国を気にする方が変。
保障しているのは日本のメーカー。

書込番号:15072793

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 8日

OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <380

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング