『手振れ補正がかなり心強いです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 6月 8日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのオークション

『手振れ補正がかなり心強いです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

標準

手振れ補正がかなり心強いです。

2013/07/31 20:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキット

スレ主 tumetogiさん
クチコミ投稿数:17件
当機種

手持ち花火撮影露光時間1秒

このカメラの特徴の強力な手振れ補正について参考になるかなと思い投稿してみました。
写真は手持ちで花火を撮影してSSは1秒です。(焦点距離35mm換算60mm)
もちろん三脚を据えてじっくり撮った写真にはかないませんが普段ほとんど風景写真も撮らないし花火も初めてでもこれくらい撮れました。

家族連れでの行動が多いお父さんやお母さんの場合三脚を毎回持ち歩くのは大変だと思います。
なによりOM-Dの持ち味は携帯性のよさだと思うので手荷物が少なくなるこの手振れ補正はかなりありがたい存在です。

きっと初めてこのカメラのファインダーを覗くと想像以上に安定して見えるのでビックリしますよ。

書込番号:16423202

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/07/31 23:56(1年以上前)

tumetogiさん、こんばんは。

1秒手持ちでこれだけ撮れるなんて、おそらく世界広しと言えどもOM-Dだけですよ。
おそらくtumetogiさんの腕のせいなのだろうと思いますけど、私なんか修行が足りないのか
カーボン三脚にしっかり固定しても、そこまで綺麗な花火は撮れません(^^;;

でも、フィルムの頃はゾナー40mmのローライ35sでは1秒手持ちで撮れてましたっけ・・・

書込番号:16423959

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5188件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2013/08/01 03:18(1年以上前)

当機種

1秒ではないのですが、夜高速走行中に手持ち撮影出来るのに驚きました(^^;

キットレンズで1秒手持ち撮影とはすばらしい・・・・

明るいレンズ、20/1.7で1/2秒というのは良く写しますが、1秒はなかなか上手く写せません(^^;
手ぶれ補正がないカメラで、コンデジのGRD3で1/2秒というのはありますが、しょせんコンデジ1000万画素。

1秒はすばらしい手三脚お持ちですね(笑)

書込番号:16424297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2013/08/01 15:20(1年以上前)

1秒手持ちで花火とは思われないぐらいバッチリですね。三脚を使うと楽ですが・・・

書込番号:16425613

ナイスクチコミ!0


スレ主 tumetogiさん
クチコミ投稿数:17件

2013/08/01 19:44(1年以上前)

モンスターケーブルさん。
こんばんは。
購入前に店頭でファインダーを覗いてぶれずに安定して見えるなぁとは思っていましたがここまで手振れ補正が効くなんて思ってなかったです。
自分は三脚を使うのがどうも億劫で持ち歩かないのに花の接写が好きでなんですが腕はないのでメインの一眼レフカメラで撮るときはぶれてる時も多いです。
なのでカメラ様様です^^

esuqu1さん。
キットレンズ(14-42mm)はコンパクトで軽くてお気に入りです。
高速走行中に手持ちで撮影できるのもすごいですね。
ここまで安定してると撮影のチャンスも増えそうですね。
ちなみに自分は手振れ補正無しでは全くダメです・・・

じじかめさん。
ありがとうございます。
全くその通りで三脚使うのがセオリーだと思います。
自分も本当はメインの一眼レフカメラに三脚を使おうと準備していたんですが家内から邪魔だしなんだかんだと猛反発されてやめました。
というわけで小さいOM-D一つでで出かけたという感じです。
本格的に花火を撮るのは子供が大きくなって一人の時間が持てるようになってから思いっきり楽しむつもりです。

書込番号:16426302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/08/02 22:07(1年以上前)

tumetogiさん、こんばんは。

手持ちで花火を撮ってみませんか?
動画 MモードでISO3200、1/60秒に設定すれば
手持ちで花火動画が綺麗に撮れますよ。

第51回 西日本大濠花火大会 手持ち花火
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000418693/SortID=16416595/MovieID=5448/

書込番号:16430138

ナイスクチコミ!0


gngnさん
クチコミ投稿数:1500件Goodアンサー獲得:49件

2013/08/04 23:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

先週末の花火大会。OM-Dで花火を初めて撮ってみました。

あいにく三脚を持っていけなかったので、手持ちで撮影したのですが、自分ではかなり満足行く写真が撮れました。

MモードのLIVE TIMEを使ったのですが、花火の軌跡が見えて、好きなところで止められるのが素晴らしいです。

設定はISO200固定。MモードLIVETIME。絞りはF8〜16くらいでした。

スターマインなどはかなり撮り応えあります。

OM-Dの手振れ補正様様です。

書込番号:16437460

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 8日

OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング