『E-M5のファインダーとEVFでは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 6月 8日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのオークション

『E-M5のファインダーとEVFでは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

E-M5のファインダーとEVFでは?

2014/06/27 02:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:23件

当方PENTAX K100DSを使用しておりますが、持ち運び易いミラーレスへの買い替えを検討しております。
筆頭候補はE-M5なのですが、家電量販店でファインダーを覗いて違和感を感じましたので質問させていただきました。
違和感というのは、ノーマルモードでは覗きながらカメラを左右に動かしてもまあまあ滑らかな見え方だったのですが、アートフィルターを使用した途端に見え方がカクカクと…
E-M5を筆頭候補としていた私にはマイナスポイントです。そこでE-P5にVF-4の組み合わせも考えている次第です。
VF-4の見え方はどうなのか?その他のEVFの見え方はどうなのか使用されている方がいらしたら使用感を教えていただきたいです。よろしくお願いします。(隣に置いてあったE-M10は滑らかでしたので、これもアリかな…)

書込番号:17670349

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2014/06/27 07:08(1年以上前)

私はE-M5でアートフィルターは使いませんので、EVFは問題ありませんが、
防塵・防滴が必要なければ、新しいE-M10がいいのではないでしょうか?

書込番号:17670581

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2014/06/27 10:49(1年以上前)

E-M10がいいんじゃないですか^^

私はE-M5使ってますが、アートフィルターは、アートフィルター。遊びと割り切っていますので
通常使用には違和感はEVFならこんなもんでしょう^^

でも、E-M1のファインダーを見たら、そっちがもっと良く感じますよ♪

書込番号:17671054

ナイスクチコミ!1


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2014/06/27 11:17(1年以上前)

アートフィルターも処理によって重いものがあり(特にジオラマ)どうしてもLVがモタつきます。
アートLVモード(mode1、mode2)という設定項目があって、
mode2だとシャッター半押し中にアートフィルターが解除されて表示がスムーズになります。
menuの表示というところで設定できますので、よければ店頭でお試しください。

書込番号:17671127

ナイスクチコミ!3


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2014/06/27 15:23(1年以上前)

アートフィルターのリアルタイム適用は、けっこうCPUパワーを消費します。

E-P5+VF-4だとE-M5とは大差無いかと。中身はほぼ同じですから。

後発のE-M1のほうがCPU/プロセッサは新型になっており、性能も上。E-M10にはE-M1と同等品なので、E-M5と比べるとE-M10のほうが(スペック上は)若干、表示処理が速くなってます。

パナソニックのLUMIX GH4ですと、クアッドコアを売りにしており、EVF表示もけっこう高速だと感じます。
(GH3もクアッドですが、EVFのほうがちと難でして……)

動画撮影中に電子水準器の表示が消えたり、電子水準器とヒストグラムが排他表示のOlympusと比べると、表示しっぱなし、同時表示が可能なLUMIXのほうが画面表示やEVF回りについては、CPU性能に余裕がある設計だったりするんじゃないでしょうか?

書込番号:17671625

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/06/28 06:30(1年以上前)

EV4は現在世界最高のEVFです。EM1のそれと同等です。どちらもEM10より倍率が高く見やすいです。外付けのデメリットを除けば、EP5+EV4はEM1とほぼ同様の性能がありお勧めです。EM5は一世代前のモデルですし、EM10は下位機種でもっさり感があります。

書込番号:17673910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの満足度5 南の島 デジカメでダイビング 

2014/06/28 21:48(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

RAWで撮っておけばアートフィルターはあとからでもかけられますので、普段は通常撮影の方がいいと思います。

というか、あとからアートフィルターをかけた方が効果の調整もできますので、遥かに楽しいです。

書込番号:17676744

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:90件

2014/07/02 21:47(1年以上前)

防塵防滴がいらないのならM10がよいです!
アートフィルターは飽きたら使用頻度がぐっとさがるのでその辺りの見極めも大事かとおもわれます。

書込番号:17690828

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 8日

OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング