『EFレンズをSONYのNEX-6に付けて見ました。』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキット

「EOS M」と標準ズームレンズ「EF-M18-55 IS STM」のキットモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットとEOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットを比較する

EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキット
EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットEOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットEOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットEOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキット

EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットのオークション

EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年10月12日

  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットのオークション

『EFレンズをSONYのNEX-6に付けて見ました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 EFレンズをSONYのNEX-6に付けて見ました。

2012/11/26 23:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキット

スレ主 gomakyanさん
クチコミ投稿数:4件
別機種
別機種

TECHQRTをかませてEFレンズをレンズをNEX-6に装着

TECHART EOS-NEX/iF Adapterをかませた状態

EOS-Mをmovie専用に購入したものの、重いEFレンズを付けたまま手を延ばすスタイルはしんどく、遅い合焦に何度もシャッターチャンスを逃してギブアップ。思い切ってSONYのNEX-6を購入しました。人柱になるつもりでEOS-EFレンズ用のTECHART EOS-NEX/iF Adapter(28,300円)をかませて使用してみました。17-40,24-105,100MACRO等々CANONのEFレンズを使ってみたところ、ファインダーを覗きながらのピント送りも可能でした。更に脇を絞ってカメラを構えられるので手持ちの映像が安定しました。どのEFレンズでもアイリス、オートフォーカスいずれも問題なくこのアダプターで作動しました。またNEX-6の60PフルHD映像とEOS-MのMOV-30Pを比べたところ、同じレンズを付けたEOS-Mよりも画質も良く、横パーンをしてもパラパラしないので、NEX-6に大満足です。ファインダー付きのEOS-Mの発売を待つより、この方がEFレンズ資産を生かせるチョイスだった、と思っています。

書込番号:15396718

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:2件 EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットのオーナーEOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットの満足度5

2012/11/26 23:58(1年以上前)

この組み合わせ、かなりAFが迷うんでしょ
ご自分で書いてますね
Eos Mは迷いませんよ
また、このスレ何でしょ

書込番号:15396761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/11/27 00:44(1年以上前)

>Eos Mは迷いませんよ

135F2L付けて試したけど、AFが行ったり来たりですんごく迷ってたけど?

>また、このスレ何でしょ

レンズ資産も有って、この先もEOS使い続けて行く気は有るんだけど
ミラーレス機ではMはちょっと・・・って人も居るから、それなりに有意義だと思うよ。
最近ソニーのミラーレスは二桁EOSユーザー大好きのトップ面と背面ダイヤルの2ダイヤルの
操作系になってるから、隠れファンはEOSユーザーにもかなり居ると思う。
一眼レフとミラーレスでは割り切ってメーカー別にしてる人結構多い
後、自社のレンズラインナップが弱いのが判ってるからピーキング機能付けてユーザーフレンドリー
だし。自社のラインナップに自信が有り、レンズで儲けたいキヤノンだとそこまでしないだろうな

書込番号:15397003

ナイスクチコミ!14


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2012/11/27 04:32(1年以上前)

AF付マウントアダプタの良さがよく伝わってきて参考になります。
両方お持ちですので、AF精度とか解像度についても写真付でアップいただけると助かります。

なお、書き込み先はNEX6の板のほうがよかったかも。

書込番号:15397374

ナイスクチコミ!7


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/11/27 06:43(1年以上前)

こんにちは

このアダプターですよね。こちらのレビューにもかなりAFが迷うと書かれてますが、
EOS-Mにアダプタ付けてAFで撮る場合と、どっちが大変でしたか?
http://www.amazon.co.jp/TECHART-EOS-NEX-iF-%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%8E%E3%83%B3EOS-EF%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BCNEX-E%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E9%9B%BB%E5%AD%90%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC/dp/B009ZOJ67A/ref=pd_sim_sbs_e_1

書込番号:15397499

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/11/27 07:51(1年以上前)

α NEX-6 ボディ \78,530 + TECHART キャノンEOS/EFマウント ¥ 28,800 = \107,330
・・・

書込番号:15397636

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットの満足度5

2012/11/27 08:47(1年以上前)

USM搭載レンズ装着時で、速い時でも2〜3秒は待たされますだって(・ω・;
それよりもDPPが使えないから×。

書込番号:15397763

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:926件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/27 18:09(1年以上前)

AF対応のマウントアダプターはmetabonesも出してますし、EFレンズをミラーレスで使いたいならEOS MよりNEXの方が良いかもしれませんね。

書込番号:15399364

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:2件 EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットのオーナーEOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットの満足度5

2012/11/28 01:43(1年以上前)

Mに単焦点L等やLズームを色々着けていますが
迷いませんよ
一眼でも迷うような場所にフォーカスしている
場合は距離が同じ場所に少しずらしますよね
135Lは持っていませんが、40 50 85 100 200が
迷いませんから同じでしょう
スレ主さんはNEX で先に同様のスレ立てておられ、
Nex では迷うと記載されています
別にEFレンズをEos 以外に着けているのはご自由
ですがEos MよりEFレンズがうまく動作するのは
本当のことでしょうかね
マウントを楽しまれるのはいいですが、ここに
同じスレ立てるのはいかがなものかと。
MにEFレンズ着けて迷いませんし、AFの速度も
使っていて気になりませんよ、慣れます。
一眼に比べてこんなに軽く小さくてLレンズが
楽しめて画質もキレイで、満足しています
AF速度がコンデジ並でもかわいいものです
早くフルサイズが出ないかなと期待しています

書込番号:15401524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:2件 EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットのオーナーEOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットの満足度5

2012/11/28 07:34(1年以上前)


すみません、動画ではありません
静止画のことですのであしからず

書込番号:15401892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/11/28 16:12(1年以上前)

一瞬、なんでスペックダウンの12bit機にLが付いてるのかと思ったけど、動画でしたね(^^)

書込番号:15403454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:926件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/05 13:16(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/dressup/20121205_577216.html
やはりmetabonesの方が実用的なようですね。
EFレンズとNEXをお持ちの方からのレビューをお待ちしています。

書込番号:15435955

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07
EOS M で「満月」撮影方法を教えて下さい 8 2018/01/25 9:38:01

「CANON > EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキット」のクチコミを見る(全 12373件)

この製品の最安価格を見る

EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキット
CANON

EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング