『EOS Mの撮影枚数はどれ位なのでしょうか?』のクチコミ掲示板

EOS M ダブルレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

EOS M ダブルレンズキット [ベイブルー] EOS M ダブルレンズキット [ブラック] EOS M ダブルレンズキット [シルバー] EOS M ダブルレンズキット [ホワイト]
EOS M ダブルレンズキット [レッド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMEF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

EOS M ダブルレンズキット の後に発売された製品EOS M ダブルレンズキットとEOS M2 ダブルレンズキットを比較する

EOS M2 ダブルレンズキット
EOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキット

EOS M2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

EOS M ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月29日

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

『EOS Mの撮影枚数はどれ位なのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M ダブルレンズキットを新規書き込みEOS M ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

EOS Mの撮影枚数はどれ位なのでしょうか?

2012/08/02 12:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ダブルレンズキット

初めて投稿します。
先日,ヨドバシカメラでEOS MのWレンズキット(レッド)を予約しました。
一応,発売日が9月中旬予定となっておりますが,色々な口コミ情報を見ると,いつもCANONはリリース予定日よりも遅延するような書き込みが多く散見されます。予定通り商品は到着するのでしょうか?
さて,質問なのですが,EOS Mの撮影枚数についてです。CANONホームページの商品データには,8GBのSDを使用した場合,JPEG(ラージ/ファイン):約15枚(17枚)可能とありますが,これは単純に64GBのSDであればラージ/ファインで120枚撮影出来るということなのでしょうか?
あまり詳しくない為,ご教示下さい。
参考までに撮影対象物は風景・船舶(海自護衛艦,自衛隊機等)です。動画は使用しません。
宜しくお願いいたします。

書込番号:14886731

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/08/02 12:42(1年以上前)

こんにちは。

> CANONホームページの商品データには,8GBのSDを使用した 場合,JPEG(ラージ/ファイン):約15枚(17枚)可能とありますが, これは単純に64GBのSDであればラージ/ファインで120枚撮 影出来るということなのでしょうか?

これは連続撮影枚数についての表記ですので
64GBのカードを使っても連写枚数はほぼ同じ数字になります。

書込番号:14886788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/08/02 12:50(1年以上前)

連続撮影枚数じゃなくて、SDに何枚撮れるかってのわ↓
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/m/features-highquality.html

書込番号:14886816

Goodアンサーナイスクチコミ!6


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/08/02 12:52(1年以上前)

追加です。

参考までに
1800万画素のカメラで8GBのカードを使った場合は
静止画のみで約1200枚撮影することができますよ。

書込番号:14886824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2012/08/02 12:53(1年以上前)

|・ω・)???

連続撮影枚数の参考なので
メモリー容量が2Gでも128Gでも関係ないですよ
メモリーの転送速度が「UHS-I対応」なので
980円ぐらいのメモリーだと枚数は減るかも

書込番号:14886828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/08/02 12:57(1年以上前)

こんにちは。

>8GBのSDを使用した場合,JPEG(ラージ/ファイン):約15枚(17枚)可能とありますが

これはJPEGラージファインの連続撮影可能枚数のことですね。
もし撮影可能枚数ですと、1ファイルが500MB近いことになり、大変です。

撮影可能枚数は、基本的には画素数と被写体の細密度によって決まります。EOS Mとほぼ同じセンサー・画素数のEOS Kiss X6iのJPEGサンプルを見ると、シーンによって5〜9MBくらいの容量のようです。
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/kissx6i/samples/index.html

8GBのカードですと、900〜1600枚程度撮れるはずです。

書込番号:14886839

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/08/02 12:58(1年以上前)

こんにちは
撮影可能枚数は、電源のところにあります(23℃)約230枚/低温(0℃)約200枚。
メディアの容量は、何枚収容出来る(撮れるか)かです。
留意点
バッテリーの撮影可能枚数(電池が無くなるまでの)。
SDの撮影可能枚数(容量)。
1秒当たりの連写枚数。
連続撮影可能枚数:連続して撮影出来る枚数(カメラのメモリと、使うSDの速さが関係します)。

書込番号:14886845

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度5

2012/08/02 16:10(1年以上前)

>CANONはリリース予定日よりも遅延するような書き込みが多く散見されます。予定通り商品は到着するのでしょうか?

それは蓋が開いてみないとわからないですね
遅延が目立つようになったのは昨年の大震災以降に思えます
特にレンズの生産拠点である宇都宮工場が被災したのは大きかったような

書込番号:14887387

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/08/02 17:21(1年以上前)

Green。さん
guu_cyoki_paaさん
が〜たんさん
みなとまちのおじさんさん
robot2さん
Frank.Flankerさん
親切に回答していただきありがとうございました!悩みが解決です!!

実は以前,EOS 7Dを所有していましたが,初心者に近い私には扱えず,諸般の事情により会社の同僚に購入価格の**%でお譲り〜となりました(苦笑)。

また、撮影対象である護衛艦の艦内では7Dのような重い&大きいカメラだと狭い艦内移動が大変(約70度の階段をカメラを持って昇り降り→カメラが傷だらけ)だったので、今回初心に戻り,カメラの勉強も兼ね、このコンパクトさなら丁度いいのかな?と思ってEOS Mにしました(またまた苦笑)。

いろいろ酷評があるようですが、今のところ画質等にあまりこだわりを持っていないので(連写もあまりしないですし,どちらかというと記録写真のようなものが多いです),入門者の私には丁度いいのかなと思います。

艦内の撮影は1艦で200〜300枚くらい撮影するため,撮影可能枚数15枚では焦りました!
私が見落としていたんですね。皆様ご迷惑お掛けしました(お騒がせしました!)。

また悩みが出てきたらご相談したいと思います。その時はまたご教示お願いいたします!

書込番号:14887595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/02 20:42(1年以上前)

撮影可能枚数230枚というのは、もしかするとミラーレスで最小かも?

書込番号:14888279

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2012/08/03 10:51(1年以上前)

おお、トピずれですが、初めて予約者を見たような気がする!

書込番号:14890341

ナイスクチコミ!0


nekoX2さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:2件 neko 

2012/08/09 15:18(1年以上前)

いまつかってるkissx2だと8GB/rawでも400枚くらいとれるのが
1800万画素になると290枚…データはガンガン重くなりますね
SDカード安くなっててホントよかったです
16GBおまけでつけてもらうよう購入予定店舗でおねだりしてみては^^

書込番号:14914452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/08/09 16:00(1年以上前)

nekoX2さん

回答ありがとうございました。
確かに、今思うと予約は早すぎたかな?と...しばらくすれば量販店でも『ご購入特典でSDメモリーカードプレゼント』ってこともありえますよね。

でも、今現在1台もカメラを所持していませんし、新しい物好きだし、評価はどうあれキャノンが好きですので、発売まで気長に待ちマス(笑)

書込番号:14914569

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M ダブルレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
散歩道 3 2025/09/28 16:05:00
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07

「CANON > EOS M ダブルレンズキット」のクチコミを見る(全 12377件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M ダブルレンズキット
CANON

EOS M ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月29日

EOS M ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング