『EFレンズ装着時のAF』のクチコミ掲示板

EOS M ダブルレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

EOS M ダブルレンズキット [ブラック] EOS M ダブルレンズキット [ベイブルー] EOS M ダブルレンズキット [シルバー] EOS M ダブルレンズキット [ホワイト]
EOS M ダブルレンズキット [レッド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMEF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

EOS M ダブルレンズキット の後に発売された製品EOS M ダブルレンズキットとEOS M2 ダブルレンズキットを比較する

EOS M2 ダブルレンズキット
EOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキット

EOS M2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

EOS M ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月29日

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

『EFレンズ装着時のAF』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M ダブルレンズキットを新規書き込みEOS M ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

EFレンズ装着時のAF

2012/10/01 23:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ダブルレンズキット

スレ主 hime papaさん
クチコミ投稿数:12件

マウントアダプターでEFレンズを装着した場合のAFの速さはどうですか?
動きの速い物に対してAFが合いますか?

書込番号:15148998

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2012/10/01 23:30(1年以上前)

本日、実機を触ってきましたが ライブビューで撮影する感覚ですので
動きものは 期待しない方がよいと思います。

まあ 動きもの でも ぴんきり ですけどね!

書込番号:15149060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/10/01 23:56(1年以上前)

KissX6iでライブビュー撮影するのと、ほぼ同じと考えてよいと思います。
ご近所のお店でお確かめください。

書込番号:15149189

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度5

2012/10/02 01:39(1年以上前)

動きものを撮るのは一眼レフ、このカメラはそれ以外のものを撮ると考えられた方が無難でしょう

書込番号:15149553

ナイスクチコミ!6


xyz!!さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/02 07:34(1年以上前)

皆さんが話されてる通り、動きものに対しては厳しいですね。スナップ用に気軽に持ち運ぶカメラとしては、良いと思います。でも、EFレンズ着けたら結局重くなり気軽さは薄れちゃうのかもしれませんね。

書込番号:15149961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/02 08:46(1年以上前)

このカメラの購入を予定しています。

EFレンズ使用時のAFの速さはレンズによるようですよ。
ただし、私にはファインダーがないので動きものを撮るのは無理です。

軽いEFレンズもありますので手軽に持ち出せると思います。

今年の暮れには、ミラーレス市場の50%程度を占めるかもしれませんね。

書込番号:15150136

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29434件Goodアンサー獲得:1637件

2012/10/02 09:25(1年以上前)

さすらいの「M」さんと同様

X6iのライブビューと同等かと思いますので

動きの速い物に対してAFは期待できないかと思います



書込番号:15150244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/02 10:10(1年以上前)

動くものはコンティニュアスAFで撮るのでしょうか。
この場合、どのくらいの確率で思い通りのところにピントが合うのでしょうか?

早い動きものは撮らないので問題ありませんが、検証は購入後の楽しみです。

書込番号:15150398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/10/02 18:03(1年以上前)

Mレンズによる
このAFはコンデジ並みです。
というよりも、コンデジより悪いかもしれません。
昔のGF1と比べてみてもかなり遅いです。

購入しようと思っていましたが、やめました。

書込番号:15151887

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29434件Goodアンサー獲得:1637件

2012/10/02 18:37(1年以上前)

次期モデルに期待!

書込番号:15152000

ナイスクチコミ!3


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2012/10/03 07:25(1年以上前)

僕も手持ちのEFレンズで試してみましたが
動きものと言うか普通に店内に有る展示物にAFするのも遅かったですね。
ファインダー付きなら、ファインダーで大まかに合わせてライブビューで追い込む
事も出来るんですが、Mはライブビューのみだからキツいですね。
店員さんも「ファームウェアの更新まで買うのは待った方が良い」と言ってました
カメラ屋の店員さんにそんな事言われたのは初めてだったので少し驚きました。

書込番号:15154554

ナイスクチコミ!2


スレ主 hime papaさん
クチコミ投稿数:12件

2012/10/03 08:39(1年以上前)

私も予約していましたが、実機を確認してから支払をと思い近所のお店で試させて頂きました。
その時にEFレンズも貸して頂けたので試してみました。やはり 遅かったです。
結局キャンセルして今後の展開をみてから購入することにしました。(少し後ろ髪を引かれる思いがあります)


AF技術の大幅な進化は期待できないので、専用レンズのバリエーションがふえることを期待します。

書込番号:15154717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29434件Goodアンサー獲得:1637件

2012/10/03 09:03(1年以上前)

大手カメラ店で比べました

明らかにNEXの方が早いです
(NEXもそんなに早くないですがEOS−Mは遅いと体感できます)

現時点ではNEXかボデイ内手振れ補正のpenか

書込番号:15154795

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件

2012/10/04 20:07(1年以上前)

アダプタに70-200のF4で試し撮りしましたけど、絶望的にAFが遅くMF専用と思ってていいと思います。
こんな機種5万円でも買いません、NEX買った方が遥かにマシです。

7Dとの比較ですので仕方ないとは思いますけど、ハローミラーレスって今更何がハローなのかご存知の方います?
センスの無いCMで今更ミラーレスって、やっぱりキヤノンは所詮キヤノンですよね・・・

書込番号:15161025

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2012/10/04 22:55(1年以上前)

やりもしないで適当なこと言うなと言われそうだが、そもそもMFでピントは合わせられるんだろうか?
普通はファインダー覗きながら合わせると思うんだけど、これEVF付かないんだよね。
液晶モニターだけで正確にピント合わせられるものなのだろうか。

書込番号:15161910

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2012/10/05 01:54(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

JPEG 保存 3456 x 2304

切り抜き

外付けフードから覗いた映像を撮影(CX3で撮影)

外付けフード(遠視の為 2cm延長改造)

>そもそもMFでピントは合わせられるんだろうか?

について ご参考になれば・・・

マニュアルフォーカスの場合ですが、光学ファインダより 液晶で表示を10倍にして
ピンをとれば正確に合うと思います。

EOS 60Dにての撮影例を掲載します。

※ フードは無くてもできますが あればそれなりに・・・

カメラ EOS 60D
レンズ Carl Zeiss Planar 1.4/50 (f2)

フォーカス M
撮影モード M
ライブビュー撮影(10倍拡大)
液晶ビューファインダ フード(2.5倍)

1枚目 JPEG 保存 3456 x 2304
2枚目 切り抜き
3枚目 外付けフードから覗いた映像を撮影(CX3で撮影)
4枚目 外付けフード(遠視の為 2cm延長改造)

書込番号:15162685

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:12件

2012/10/05 14:37(1年以上前)

>液晶モニターだけで正確にピント合わせられるものなのだろうか。

MFにおけるピントの正確さと言う点においては、液晶モニターの方がむしろ上ではないでしょうか。
一眼でも時々正確なピント合わせのためにあえてライブビューにすることすらあります。
霧G☆彡。さんのおっしゃるように大口径であれば拡大することもできますし。

私はEFレンズでのMF時に、常時ライブビュー(とは言いませんね)、液晶モニターを使えるのは、EOS Mのむしろ美点の一つだと思っています。

因みにAFに関しても、スピードはかなり酷評されていますが、少なくとも精度は結構よいと思います。

書込番号:15164280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:8件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度4

2012/10/06 00:49(1年以上前)

別機種

寄りでタイトにピンが欲しい時は、
MFで液晶モニター、ライブビュー撮影の方がいいですよね。
霧G☆彡。さんのおっしゃる様に5倍10倍で液晶見ながらが
一番いいと思います。

動きモノは無理ですが、ぐだ〜っとした猫くらいなら行けます。

Mもショールームで試してますが、
AF精度は明るければかなりいいと思います。
速度はダメですね。やはり動きモノはほぼ無理です。
アダプターで40ミリのパンケーキを試しましたが、
精度は変わらず、速度は落ちる様です。
シャッター半押しよりタッチパネルの方が
速度はかなり上がります。
とは言え、早いとは言い難いです。

書込番号:15166619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:8件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度4

2012/10/06 01:02(1年以上前)

スミマセン

↑の画像は60Dでの写真です。^^;

書込番号:15166656

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M ダブルレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07
EOS M で「満月」撮影方法を教えて下さい 8 2018/01/25 9:38:01

「CANON > EOS M ダブルレンズキット」のクチコミを見る(全 12373件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M ダブルレンズキット
CANON

EOS M ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月29日

EOS M ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング