『MFのしやすさってどうなんですか?』のクチコミ掲示板

EOS M ダブルレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

EOS M ダブルレンズキット [ブラック] EOS M ダブルレンズキット [ベイブルー] EOS M ダブルレンズキット [シルバー] EOS M ダブルレンズキット [ホワイト]
EOS M ダブルレンズキット [レッド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMEF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

EOS M ダブルレンズキット の後に発売された製品EOS M ダブルレンズキットとEOS M2 ダブルレンズキットを比較する

EOS M2 ダブルレンズキット
EOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキット

EOS M2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

EOS M ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月29日

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

『MFのしやすさってどうなんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M ダブルレンズキットを新規書き込みEOS M ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

MFのしやすさってどうなんですか?

2012/10/06 17:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:103件

普段の持ち歩き用としてEOS M購入予定です。
カメラは現在60Dを保有しており、レンズも何本か所有しています。
60Dを持ち歩いているのですが、やはりレンズとかかさばるので、普段はフォクトレンダーの20mmと40mmを持ち歩いています。
EOS-Mを購入してからも、40mmのフォクトレンダーはアダプター経由で使おうと思っているんですが、MFのしやすさは気になるところです。
購入した方に聞きたいのですが、その辺のMFのしやすさはどうなんでしょう?
MFしてピントが合ったら電子音が鳴ったりしてくれるのでしょうか?

書込番号:15168859

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:13件

2012/10/06 21:15(1年以上前)

ピーキング機能とかが有るNEXの方がいいのでは?

NEXの方は、Eマウントレンズだけでなく、多種多様の他マウントレンズを装着することも考慮しているみたいだし。

書込番号:15169791

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5614件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2012/10/08 14:20(1年以上前)

ももころたさん

宮本製作所が、マウントアダプターの製作を開始しているようです。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20121004_564139.html

http://homepage2.nifty.com/rayqual/EOS_M.html

位相差センサー組み込みなのですが、AF合焦音は鳴りませんし、ピーキング機能
も無しです。


ピント合わせは、拡大して合わせる。

INFO ボタンを何度か押して画面の右下に虫眼鏡マークが出るようにします
虫眼鏡マークを押すたびに x1 x5 x10 解除 になります


要は、今のEOSのライブビュー時と同じですので、便利といえるものでは無いですね。
ただ、液晶は高精細なので、正確なピント合わせは可能です。

書込番号:15177131

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Josaiさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/08 20:29(1年以上前)

別機種
別機種

こんにちは。昨日購入しました。
普段は40DでPlanar1.4/50やDistagonをフォーカスエイドで使っています。
EOS Mはフォーカスエイドがない(ですよね?)ので、
ライブビューで普通に合わせるのと変わりません。
フォーカスポイントの□もMFレンズでは出ませんし、赤く光るとか、ピピっとかもなりません。
拡大は同じように出来ますが、拡大ボタンがタッチパネルの右下のちょっと押しにくい
位置にあり操作がしにくいです。すぐ慣れるような気もします。
MはMF派のことをあまり考慮していないようにも思えますが、
ライブビューでのフォーカスが問題ないようでしたら大丈夫だと思います。
ボディーのグリップとのバランス的に、Planarまでが手持ち撮影の限界かなと感じました。
Distagon 2/35は、、、無理ってレベルでした。
ケースやアタッチメントグリップで対応できればイケルと思うんですが。
20mm,40mmでしたらそこそこ快適じゃないかなぁ、とおもいます。
(尚、絞込みボタンはありませんが、ゴミ箱ボタンに割り当てられるので一安心。)

書込番号:15178541

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M ダブルレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
散歩道 3 2025/09/28 16:05:00
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07

「CANON > EOS M ダブルレンズキット」のクチコミを見る(全 12377件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M ダブルレンズキット
CANON

EOS M ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月29日

EOS M ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング