『ファームアップとは』のクチコミ掲示板

EOS M ダブルレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

EOS M ダブルレンズキット [ブラック] EOS M ダブルレンズキット [ベイブルー] EOS M ダブルレンズキット [シルバー] EOS M ダブルレンズキット [ホワイト]
EOS M ダブルレンズキット [レッド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMEF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

EOS M ダブルレンズキット の後に発売された製品EOS M ダブルレンズキットとEOS M2 ダブルレンズキットを比較する

EOS M2 ダブルレンズキット
EOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキット

EOS M2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

EOS M ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月29日

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

『ファームアップとは』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M ダブルレンズキットを新規書き込みEOS M ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ファームアップとは

2012/11/28 16:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ダブルレンズキット

スレ主 兄貴ゥさん
クチコミ投稿数:30件

ど素人の質問お許し下さい。

この機種、12月にファームアップかもと書き込みありますが、そもそもファームアップとはどのようにするのでしょうか?今この機種を買ったとしてもファームアップはできるのでしょうか?それともファームアップされた機種を買わないと対応してないのでしょうか?
店頭で実機を触ったのですが、そんなに遅いとは感じられませんでした。AFが早くなることで電池の消耗に影響はあるのでしょうか?

素人ですので何もわからず、ただコンデジのIXYシリーズを代々使ってる自分としては、使い方があまりIXYと変わらないこの機種に魅力を感じています。
先日、店頭の実機に持参したSDを入れて撮影し(店員さんの許可をいたどいて)自宅のパソコンに入れて見たら、画質が綺麗でしたので驚きました。ますます欲しくなってきた今日この頃です。

書込番号:15403551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/11/28 16:49(1年以上前)

ファームアップのやり方わキヤノンさんのサイトに書いてあると思うんで、
手順に従ってやればできるはずだよん。  (・。・)ノ

自信がなかったら、SCでやってもらったらいいよ。  (・・)>

書込番号:15403589

ナイスクチコミ!9


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/11/28 16:52(1年以上前)

こんにちは
ファームアップは、カメラの初期不良の改善と更に機能をよくする事を目的にしており、どのメーカーの機種も大抵有ります。
必ず、カメラにインストールする方法の記載が有りますので、その通りにすれば大丈夫です。

書込番号:15403597

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/11/28 17:00(1年以上前)

CANON iMAGE GATEWAY からユーザー登録しておくと、
アップデートの知らせなどがメールされてきます。
ソフトウェアのアップデートもありますので、登録しておくと便利です。
Canonのプリンターも登録できます。
コンパクトでも アップデートのお知らせがあるかも知れません。

http://www.imagegateway.net/top.html

書込番号:15403631

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/11/28 17:01(1年以上前)

guu_cyoki_paaさんがおっしゃるとおりです。

EOS M用のファームウェアが発表されたら、もちろん現在販売されているEOS Mに適用できます。
手順はキヤノンのHP
http://cweb.canon.jp/drv-upd/eosd/firm.html
からファームウェアをダウンロードして、その中に書かれている手順通りに解凍し、SDカードにコピー、そのカードをEOS Mに挿入して手順通りに作業を進めれば、通常1分前後で終了します。

注意点としては、バッテリーが十分な残容量があることと、作業終了まで絶対に電源をOFFにしないことです。作業中に電源がOFF状態になると、個人では復旧できませんので、SC送りになります。

AFが速くなることと、バッテリーの消耗とは関係ありません。

IXYと比べて画質が綺麗、何だかEOS Mが可哀想になります。(苦笑) 少なくと画質的には一眼レフのKissと同等なのですから。

書込番号:15403633

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度5

2012/11/28 17:06(1年以上前)

たいして難しくはないけど、ファームアップ中に誤ってカメラの電源がoffになると二度と起動しなくなるので
電池を前もって充電しておくなど慎重に行ってください

書込番号:15403649

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2012/11/28 17:09(1年以上前)

こんにちは
ファームアップは、カメラの動作をさせるためのソフトウエアのバージョンアップのことです。
前のタイプをお求めの方へ改善版として提供するもので、アップが発表された時の市場にあるものは、前のタイプと考えていいでしょう。
カメラを動作状態にすれば、バージョンは見ることができます。
アップ後の新型を買うにはしばらく時間がかかるかと思います。
AFが早くなることでの電池の消耗などは、影響ないでしょう、なぜなら、そのために作動する
モーターの消費は同じと考えるべきだからです。
モーターへ早い指示が行くかどうかの違いです。
アップ前のタイプもアップ後のタイプもアップすれば同じですから、待つことはないでしょう。

書込番号:15403665

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 兄貴ゥさん
クチコミ投稿数:30件

2012/11/28 17:15(1年以上前)

皆様、早速の回答ありがとうございました。

ものすごく分かりやすく、納得致しました!

書込番号:15403694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Canon EFさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/28 17:21(1年以上前)

もしお近くにキヤノンのサービスセンターが在るか、サービスセンターまで行くのに手間でなければ、サービスセンターで目の前でやって頂く事が出来ます。

私も、年に一度を目安にカメラの点検とゴミ取りを兼ねて持参しています。
そして、その序でにその時期で最新のファームアップをダウンロードして頂いています。

書込番号:15403727

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 兄貴ゥさん
クチコミ投稿数:30件

2012/12/10 16:05(1年以上前)

度重なる質問すみません。
旅先の広島でヤマダ電機とエディオンにこの機種見に行きました。素直に店員さんに、このEOS Mは何故こんなにネットで叩かれるのかと聞きました。またAFは何故ここまで遅いのか?これも聞きました。すると意外な答えが返ってきたのです。AFは遅いのではなく、きれいに焦点を合わせているんですと。逆に他のミラーレスは早いんじゃなく、EOS Mみたいに焦点を完全に合わせてるわけじゃないんですと。本当かなあ?と思って聞いてましたが、これが本当なら、そういう仕様ということでキャノンさんはファームアップしないですよね。
店頭で見比べてたのはニコンのJ2なんですが、AFは確かにEOSより早い。但しボケた感じの写真はEOSのほうがボケた感じが強い。
自分は今まで使っていたIXYより、ボケた感じの写真が撮りたくてミラーレスを考えてるんですが、EOSとJ2を比較したらどちらが宜しいのでしょうか?

ちなみにこの2機種以外は検討していません。

書込番号:15460082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M ダブルレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
散歩道 3 2025/09/28 16:05:00
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07

「CANON > EOS M ダブルレンズキット」のクチコミを見る(全 12377件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M ダブルレンズキット
CANON

EOS M ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月29日

EOS M ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング