『意外と遊べる面白いカメラ』のクチコミ掲示板

EOS M ダブルレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

EOS M ダブルレンズキット [ブラック] EOS M ダブルレンズキット [ホワイト] EOS M ダブルレンズキット [ベイブルー] EOS M ダブルレンズキット [シルバー]
EOS M ダブルレンズキット [レッド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMEF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

EOS M ダブルレンズキット の後に発売された製品EOS M ダブルレンズキットとEOS M2 ダブルレンズキットを比較する

EOS M2 ダブルレンズキット
EOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキット

EOS M2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

EOS M ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月29日

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

『意外と遊べる面白いカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M ダブルレンズキットを新規書き込みEOS M ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信22

お気に入りに追加

標準

意外と遊べる面白いカメラ

2013/02/13 14:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ダブルレンズキット

スレ主 ProDriverさん
クチコミ投稿数:545件
当機種
当機種
当機種
当機種

ホットピクセルの部分を等倍で切り出し

よく見ると同じ位置にやはりホットピクセルを発見

MD ROKKOR 50mm f:1.4のソフトな写り

ISO6400でここまで写るとは

4、5日前に買ってしまいましたが使いかけると結構楽しいカメラです。

GXR MOUNT A12でオールドのROKKORレンズなどを楽しんでいますが1200万画素では画素不足を感じることがあり純正マウントアダプターでEFレンズが楽しめるしサードパーティ製のマウントアダプターでGXR MOUNT A12で使っているオールドレンズも楽しめると言うことで買い増ししました。

しかし、ホットピクセルが1個あることを発見。購入したキタムラで画像を見せたところ、即初期不良交換してくれました。
今回は大手専門店で近くの店で受け取れることも考慮し、保険と高いのを承知で購入しましたが満足いく対応で良かったです。

EFレンズはまだ試してませんがオールドレンズでも良い味が出ると自己満足。
激遅と言われるAFですがライブ1点AF多用なので特に問題は感じません。
標準STMレンズのMF操作はピントリングが狭く使い辛いですね。MF操作に関してはオールドレンズは快適です。多分EFレンズも問題ないと思います。

昨年の暮れに出ると噂のあったAFスピード改善のファームウェアーの様子を見てから購入と思っていましたが現状でも特に問題は感じていません。願わくは今度こそ対応ファームウェアーがほんとにリリースされることを期待しています。

書込番号:15759114

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/02/13 15:29(1年以上前)

静止物ならもーまんたいーだけどー
EFレンズわぁかったるいよー(>ω<)
あたしわぁ35・50L又は22STMで楽しんでます(^ω^)

書込番号:15759293

ナイスクチコミ!5


*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 EOS M ダブルレンズキットの満足度4 一瞬の世界 

2013/02/14 00:02(1年以上前)

飛行機や舞台を撮影してますが、なにか?。

使い方と、撮影スタイルでどうにでもなるよ!
自分の思う使い方以外出来ない人には厳しいかもね。

書込番号:15761648

ナイスクチコミ!4


スレ主 ProDriverさん
クチコミ投稿数:545件

2013/02/14 03:52(1年以上前)

さくら印さん、
AFなんて無かった時代の一眼に馴染んでいるので今でもMFが主ですからAF云々は殆ど私には関係ないです。
AFに頼るのは7Dで動き物を撮る時くらいですね。
タッチパネル操作も意外と便利なことがあるので重宝してます。

書込番号:15762221

ナイスクチコミ!1


スレ主 ProDriverさん
クチコミ投稿数:545件

2013/02/14 03:58(1年以上前)

*106さん、
意外と遊べる面白いカメラと思ってるんですが、なにか?。

書込番号:15762225

ナイスクチコミ!2


503CWさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/14 11:43(1年以上前)

*106さんのレスはさくら印さんに対してだと思うのですが...

書込番号:15763093

ナイスクチコミ!7


スレ主 ProDriverさん
クチコミ投稿数:545件

2013/02/14 13:11(1年以上前)

503CWさん、
仰るとおりでしょうね。でも一応スレ主としてコメントしておきました。
ご親切にどうもm(__)m

書込番号:15763411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/02/14 14:35(1年以上前)

これって去年の秋に出たんだよね。
すっかり、「あの人は今」状態だな

書込番号:15763662

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/02/14 14:57(1年以上前)

虐めだおーぐれてやるー・゚゚・(≧ω≦)・゚゚・。ビィィィィ

渋谷には行かないもん§(・ω・§§

書込番号:15763724

ナイスクチコミ!2


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/02/14 15:33(1年以上前)

赤字じゃないもん。

書込番号:15763812

ナイスクチコミ!1


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件 EOS M ダブルレンズキットの満足度1

2013/02/14 16:23(1年以上前)

>すっかり、「あの人は今」状態だな

『あの人』って誰もが思いたくなるような時期って、このカメラにそもそもあったの?

まぁ、俺は十二分に楽しんでるけどね!

書込番号:15763965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/02/14 21:41(1年以上前)

当機種

こんばんは。

>結構楽しいカメラです。

このようにコメント出来る方はどういった機材をお持ちなのかを見たら、まぁ大変(笑)

続いて同調される方のプロフィールを見ると、うわ!
・・・で、そのような人ばかり。
※私は違います。

EOSの末弟でありながら、目下のところの愛用者はハイレベルな方?ばかりと言った
印象で、まるで1D系の掲示板のよう。

ライバル各社の主戦場に登場したMですので、AFがより円滑になった場合でも、結局は
ネガキャンを受けるはずですが、それにしてもだいぶキャノンの思惑とは違った方向?に
向いてる感じがします。

今のところプロ機?

書込番号:15765165

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:2件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/02/14 21:49(1年以上前)

価格を様子みてて欲しい女子がまわりに
意外にいます
先日、M持ち7人で撮影
歩く人の動きものも撮れるなと。
AF速度はコンデジ並でも一眼程の画質とボケなら
撮影会も楽しいです。

書込番号:15765228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ProDriverさん
クチコミ投稿数:545件

2013/02/15 12:28(1年以上前)

ミホジェーンVさん、
至って庶民的、普通の写真好きなおじさんです。AFになじめずと言うかMF時代から長い間ブランクがあったのですがMFのオールドレンズをデジイチで使うのが今のところ面白いですね。
EOS Mは新旧のレンズが使えるのが良いです。

書込番号:15767585

ナイスクチコミ!1


スレ主 ProDriverさん
クチコミ投稿数:545件

2013/02/15 19:18(1年以上前)

ぼちぼちやんなあさん、
EFレンズ資産があったらやはりEOS Mダブルレンズキットはコスパは高いと思って見送るつもりがやはり買ってしまいました。
宮本製作所がEOS M−ライカMマウントアダプターを作ったことも後押しになりましたね。
とにかく使ってみると22mm STMも使い勝手が良いし持ち出す機会は多いですね。

書込番号:15768864

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/02/15 22:32(1年以上前)

そーなのよー22STMが中々いいのよー(^ω^)

書込番号:15769742

ナイスクチコミ!1


gonigoniさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:13件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度1

2013/02/16 16:12(1年以上前)

ProDriverさん こんにちは

私も手持ちのライカレンズ用としてEOS Mを入手したのですが......、広角は35ミリ止まりですね。
それ以上広角になるとIRフィルターが上手く効かなくなって画像の端の色が赤にシフトしてしまいます。今はソフトウェアのバージョンアップ(Phase one のCapture One 6.44以降)待ちです。本当は純正ソフトでRawデータにフラットフレーム利かせられるようにしてほしいところですが。

しばらくの間ズミクロン35mm8枚玉を付けてましたが、マニュアルレンズでも特段ピント合わせに困ることもなく、快適だったです。シャッターレスポンスも良かったです。しかし、換算56ミリのフレームが私には狭すぎるので純正22ミリレンズに戻してしまいました。

純正22ミリというよりもMボディは、AFは確かに使い物にならないです。ボケの前後位置を確認してからフォーカスしていくという動作があからさまに判るくらい遅いのでシャッターチャンスを逃してしまいますよね(笑)。ためしに、今は顔フォーカス+連続フォーカスモードにして様子を見ていますが、最初にどこかにタッチして手がかりをカメラに教えてあげないといけないのが少しわずらわしいです。動画で撮影していると光状態が変わるたびに再フォーカスしてピント合わせをしてきますし、車のヘッドライトが当たるとフォーカスがあたふたして乱れます。ソニーのハンディカムにはそういうことは全然ないので、もっと改善してほしいですよね。

そうはいっても、5万円内外という高級コンデジ並みの価格で非常に高画質で撮影できるというのは素直に評価できますし、オールドライカレンズの繊細な諧調がきちんと再現できるのは嬉しいことです。付属レンズも十分な画質で不満はないです。生み出される画質からすると個人的には価格は安すぎると感じています。

書込番号:15773032

ナイスクチコミ!2


*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 EOS M ダブルレンズキットの満足度4 一瞬の世界 

2013/02/16 21:39(1年以上前)

結局、購入して楽しめる方法生み出せる人かどおかだと思う。
また、一眼レフに興味を持たない人達も、かなりの数が楽しんでます。
与えられた物の魅力を最大限に引き出せるか。

書込番号:15774531

ナイスクチコミ!1


スレ主 ProDriverさん
クチコミ投稿数:545件

2013/02/16 23:06(1年以上前)

さくら印さん、
フルサイズでは40mmSTMがEOS Mでは22mmSTMが当面常用になりそうです。

書込番号:15775003

ナイスクチコミ!1


スレ主 ProDriverさん
クチコミ投稿数:545件

2013/02/16 23:24(1年以上前)

当機種
機種不明
当機種
当機種

Voigtlander UWH 12mm 周辺の色かぶりがひどいです

Voigtlander UWH 12mmをGXR MOUNT A12で使用。問題なし。

EFマウントTokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FXを使用。全く問題なし。

Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FXの望遠端28mmで撮影。

gonigoniさん、
ライカMマウントはVoigtlander UWH 12mmしか持ってないのですが宮本製作所のマウントアダプター経由で使ってみましたがやはり周辺の色かぶりがひどくって無理なことが分かりました。
バックフォーカスの短いレンズはセンサーへの照射角が問題となるようです。
因みにEFマウントのTokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FXを使ってみましたがこちらは全く問題がなかったです。
オールドレンズは一眼レフ用のMINOLTAのROKKORレンズしか持っていませんがこちらはワイドでも問題ないと思っています。

書込番号:15775095

ナイスクチコミ!2


スレ主 ProDriverさん
クチコミ投稿数:545件

2013/02/16 23:34(1年以上前)

↑2枚目の写真のカメラ機種情報は間違いです。
正しくはGXR MOUNT A12 + Voigtlander ULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6 ASPHERICAL IIですm(__)m

書込番号:15775156

ナイスクチコミ!0


スレ主 ProDriverさん
クチコミ投稿数:545件

2013/02/16 23:38(1年以上前)

*106さん、
コンデジからフルサイズまで使ってますが万能機はないですから使い分けですね。
それぞれに楽しさありますよね。

書込番号:15775185

ナイスクチコミ!2


*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 EOS M ダブルレンズキットの満足度4 一瞬の世界 

2013/02/18 00:25(1年以上前)

それで良いと思う。

書込番号:15780689

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M ダブルレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´&#42163;`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07
EOS M で「満月」撮影方法を教えて下さい 8 2018/01/25 9:38:01

「CANON > EOS M ダブルレンズキット」のクチコミを見る(全 12373件)

この製品の最安価格を見る

EOS M ダブルレンズキット
CANON

EOS M ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月29日

EOS M ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング