『広角レンズ』のクチコミ掲示板

EOS M ダブルレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

EOS M ダブルレンズキット [ブラック] EOS M ダブルレンズキット [シルバー] EOS M ダブルレンズキット [ホワイト] EOS M ダブルレンズキット [レッド]
EOS M ダブルレンズキット [ベイブルー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMEF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

EOS M ダブルレンズキット の後に発売された製品EOS M ダブルレンズキットとEOS M2 ダブルレンズキットを比較する

EOS M2 ダブルレンズキット
EOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキット

EOS M2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

EOS M ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月29日

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

『広角レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M ダブルレンズキットを新規書き込みEOS M ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

広角レンズ

2013/06/16 23:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:236件
当機種
当機種
当機種

空空空

こんな撮り方も?

夕日空

過去にいくつか広角レンズのレスの記載がありますがほんとに魅力的です。

特に自分は10-22mmの純正をもっているので余計悩んでいます。


本日、純正10-22mmをEOS−Mにつけて撮影してきました。
10-22mmらしい空の色が相変わらず大好きです。
夏にむけてほんとうに空を撮るのが楽しみなのですが、もちろん写りも大満足。
お気に入りのレンズです。

しかし、新作はなんといっても新型はEOS-Mにピッタリな小型化の軽量。


・・・・これは、惹かれます.....

正直、EOS-Mにマウントを介して、装着した10-22mmは軽くは無かったです。


ほんとうに、10-22mm並の色と解像がでるなら買いです!
が、10-22mmと比べると値段は半分....

解像度はどうなんでしょうか?

皆様は10-22mm所持者の方はいかがする予定ですか?

一眼レフには10-22mm
EOS-Mには新型 広角 という贅沢も有りですけど....

書込番号:16262320

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2013/06/17 00:19(1年以上前)

みらい@29さん こんばんは

今 10-22mmお持ちのようですので 余り慌てず 有る程度作例が出てきてから 判断される方が良いように思います。

書込番号:16262389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/06/17 00:38(1年以上前)

ところでマニュアル撮影ですか?

もしAモードならば露出がかなりアンダーに感じるのですが・・・・・・

書込番号:16262439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/06/17 05:09(1年以上前)

こんにちは

現在EF-Sの広角をお持ちなのでしたら、慌てて購入に
走らなくても良いかと思ってます
他に揃えたいレンズの購入を優先すればと

逆に何も予定がなくて
資金も十分におありならば購入っといったかんじで
どうでしょうか?

書込番号:16262747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/06/17 05:46(1年以上前)

私も追加される広角ズームレンズには興味がありますが、世間様の評価を見た上で購入を検討します。

通常のEF及びEF-Sレンズに比べると圧倒的にコンパクトで軽量なので、それだけでも購入動機にはなりますが。

しばらく様子見が良いと思います。

書込番号:16262786

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/06/17 05:58(1年以上前)

みらい@29さん、おはようございます

新レンズの解像度は今までのレンズ2本を見ると期待しても良さそうに思います
多分10-22並にはなるんじゃないかな...

でも評価は発売されないと固まらないです
10-22mmを持っているのなら急いで買う必要もないでしょうから、評価が固まってから買えば良いかと思います
そうすれば価格もこなれてさらに買いやすくなるでしょうし

書込番号:16262796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/17 08:46(1年以上前)

おはようございます

EF-S10mm〜22mmを持っていましたが、広角側での周辺の画像の流れがひどく、解像しないでとろけてしまうので、半年で捨てしまいした

あらためて調べると海外のwebでのレンズテストでも、ひどい結果でした

サードパーティのレンズのほうが、性能は上です

で、このレンズは、データ上も、サンプルも、あきらかにEF-Sよりもずっと高性能です

F8以上に絞って風景を撮すことを考えると、IS付きというのはすばらしい味方です

僕自身は、このレンズの発表で、いままで見向きもしなかった EOS M を購入する予定にしました

大きな風景や室内撮りのために最適なこのレンズは、絶対に手に入れるべきだと思います

書込番号:16263044

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/17 10:20(1年以上前)

>10-22mmと比べると値段は半分
>解像度はどうなんでしょうか?

興味深々、怖さ半分? 饅頭怖い!?

書込番号:16263284

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/06/17 10:38(1年以上前)

別機種
別機種

銀座4丁目

こんにちは
レンズは、焦点域を揃えて準備するの観点から言えば、同じ焦点域のレンズそれも価格の安いレンズはスルーで良いと思います。

超広角と言えば、対角魚眼レンズですが楽しいですよ。
レンズの角度によっては、魚眼をあまり感じさせないで撮る事も可能ですし(2)、CS6のCameraRAWとかで歪曲補正も可能です。
機種は、違いますがその平面変換の画像です(この画像は純正ソフト使用)。

書込番号:16263328

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/06/17 10:44(1年以上前)

この銀座4丁目のお写真よく出てくるけど、
なんでこんなに小汚いの?  ヘ(。□°)ヘ ?

書込番号:16263341

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/17 13:49(1年以上前)

>この銀座4丁目のお写真よく出てくるけど、
>なんでこんなに小汚いの? 


使い回しすぎだから^^

書込番号:16263791

ナイスクチコミ!4


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/06/17 15:21(1年以上前)

別機種
別機種

追記
対角180度の、魚眼レンズでのRAWファイルを補正≒平面変換すると、普通は最初の画像のように成ります。
こうする場合は、この対象ならもう少しカメラを下に振る方が良いですね(画質を言う場合はこちらになります)。
上の画像は、平面変換後の余白になるカットされる部分も表示しています(2が元画像です)。

書込番号:16264000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/17 20:39(1年以上前)

 
 robot2さん、綺麗に撮ってあげてください。  (^^*)

書込番号:16264947

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:236件

2013/06/18 11:49(1年以上前)

もとらぼさん

確かに言われるとおりです。
初のミラーレスレンズですが
やはり、値崩れはあんましなそうですけど。

書込番号:16267078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2013/06/18 11:50(1年以上前)

餃子定食さん

いえ、風景モードです。
くっきりだからですかね

書込番号:16267083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2013/06/18 11:52(1年以上前)

うちの4姉妹さん

確かに焦る必要はなさそうですね。
資金も余裕はありませんから笑

書込番号:16267087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2013/06/18 11:54(1年以上前)

BMWさん

そう!そのコンパクトさに。
旅行のときに、Mとキットレンズでわなく
あー、広角で撮りたいなあと思う場面で
重宝しそうな感じがしたので

書込番号:16267092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件

2013/06/18 11:55(1年以上前)

フランクさん

焦らないことにします。
しかし、レンズはね下がらない
これもあまり値下がりは期待出来ないですかね?
評価をみたいとおもいます。
よい評価なら、即買いのよーな笑

書込番号:16267097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Apophisさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/18 16:37(1年以上前)

>よい評価なら、即買いのよーな笑

もうすでに4万円くらいになってますよね。
で、ほしいと思っても、入荷は未定とかなったりして。

EF35mm F2 IS USMも出だしはこんな感じだったので。

書込番号:16267842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2013/06/18 20:31(1年以上前)

>ym-neverland さん

やはりこのレンズ魅力的ですよね。
前回のキャシュバックといい。Canonの戦略なかなかですw

書込番号:16268600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2013/06/18 20:33(1年以上前)

>じじかめさん

怖さ半分ですね。笑

書込番号:16268607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2013/06/18 20:34(1年以上前)

>ロボット2さん

画像ありがとうございます。
やっぱり広角面白いですね!
魚眼も興味深いですが、先立つ物が…

書込番号:16268615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2013/06/18 20:36(1年以上前)

>Apophisさん

そんなに需要がありますかね?

3万近くであれば欲しいなぁあああっと。

書込番号:16268631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/06/18 22:24(1年以上前)

レンズは値段が中々下がらないですし、もともとそれなりに安い値段で出てきてますから、必要な人は直ぐ買っても損はないと思います。


ミラーレス、どれにしようか迷ってましたが、レンズの登場でMに気持ちが傾いてます。
急いで買う必要は無いので、もう少ししてから決めたいなと思っています。

書込番号:16269243

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M ダブルレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
散歩道 3 2025/09/28 16:05:00
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07

「CANON > EOS M ダブルレンズキット」のクチコミを見る(全 12377件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M ダブルレンズキット
CANON

EOS M ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月29日

EOS M ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング