『エム子とストロボとGXR』のクチコミ掲示板

EOS M ダブルレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

EOS M ダブルレンズキット [ブラック] EOS M ダブルレンズキット [ベイブルー] EOS M ダブルレンズキット [シルバー] EOS M ダブルレンズキット [ホワイト]
EOS M ダブルレンズキット [レッド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMEF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

EOS M ダブルレンズキット の後に発売された製品EOS M ダブルレンズキットとEOS M2 ダブルレンズキットを比較する

EOS M2 ダブルレンズキット
EOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキット

EOS M2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

EOS M ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月29日

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

『エム子とストロボとGXR』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M ダブルレンズキットを新規書き込みEOS M ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

エム子とストロボとGXR

2013/06/25 11:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:56件

はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいていますが、ここに書き込むのは初めてです。
よろしくお願いします。

M子でバウンス撮影されてる方や、M子とGXRを併用されてる方(←いないと思うけど、、)
いらっしゃいましたら教えて下さい!

今現在、
デジタル一眼レフは、キャノンの5Dmark2,7D
ミラーレスはリコーGXR,ペンタックスQ
コンデジはリコーGRD4,CX1
を持っています。

コンデジとペンタックスはほとんど使っていません。7Dも年に3−4回程度です。
一眼レフは持ち歩くたびに体の調子が悪くなる(重みで)ので、どうしても!という時だけにし、いつも持ち歩くのはGXRにしていました、、、(50ミリの画角が大好きなのでほぼA12マクロ一本でたまにA12 28ミリです。)ちなみに人物撮りが多いです。
AFの遅さもなれてしまえば気にならず、とても大好きなカメラなのですが、、、
一点のみ弱点があります。
それはストロボです。
暗めの室内で撮影をした時はどうしてもバウンス撮影をしたいのですが、GXRの純正外付けストロボは縦バウンス出来ません。
それを承知でフラッシュを買おうかとも思ったのですが、人物撮りが多いので縦バウンス出来ないのが痛いです。
それで候補にあがったのがM子です。
一眼用に580Uを持っているので流用出来ると思いました。(そもそも高感度強そうですし。)
GXRでなれているのでAF速度も大して気になりません。(後に他社のミラーレスが爆速なのをしってショックではありますがww)
多少EFレンズももっているので遊べるかな、、と(ここの板で使える!と思わない方がいいと了承済みですww)

ちなみにEFレンズは
EF 24-105 L 4
EF 85 L 1.2
EF 70-200 L 4(IS付き) 
EF 50 1.4
EF-S 10-22

です。

M子でのバウンス使用の感覚や、GXRをお持ちの方は併用の所感(併用じゃなくてもいいです。暗所での使い方とか、、)
何かしら情報をいただければと思います。
へんな質問でごめんなさい。

書込番号:16293437

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/06/25 11:38(1年以上前)

M子に外部ストロボ付けてバウンスはやってません
でもM子のダブルレンズに付属の90EXのっけて、ワイヤレスでスレーブに設定した580EXをバウンスさせて実験的に子供を撮ったことはありますが特に問題なしです。
この場合90EXは発光できずスレーブストロボを制御するだけです。

今のところM子では動くものはあまり撮らないようにしていますし、置きピンで撮ったりしていますが27日のファームアップでAFが速くなればもう少し積極的に動体にも使うかもしれません
そこまで速くなればの話です(笑)

書込番号:16293483

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2013/06/25 11:53(1年以上前)

Frank.Flankerさん

早速の返信をありがとうございます!
初めてでワクワクしてますww
教えていただいて良かったです。そんな方法気づいてませんでした!
人物だけじゃなくて他にも使い道の幅が広がりそうですね!
AFは『遅くても平気』と思うようにしてますが、はやければ早いで嬉しいですよねw
とても参考になりました!
ありがとうございます!

書込番号:16293523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度4

2013/06/25 12:05(1年以上前)

Mの姐さんに580EX乗せたら、580EXが乗ってるっていうよりM姐がぶら下がってる
感じになっちゃいますねw バランスもへったくれもなくなって、逆に疲れそうなw
私は430EXIIを一度付けて撮影してみて「こらアカン5DIII使った方が楽だぞw」と
なりまして、それ以降Mにはストロボ付けてません。でもF.Flankerさんの方法なら
良さげな感じですね。今度試してみようっと。

一度580EXを店頭に持ち込んで、試着して使い心地を試してみては如何でしょう?
加速装置ファームアップも数日後に控えてますので、慌てて購入しなくてもいいと
思いますよ。「うふ内面磨いてみたのワタシ♪」となった彼女を見極めてからでも
口説くのは遅くないんじゃないかな?ってチョーシこいて高飛車になったりしてw

書込番号:16293550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/06/25 13:34(1年以上前)

こんにちは。

下記サイトも参考になるかもです。

ワイヤレスストロボで光と遊ぶ
http://news.mynavi.jp/articles/2007/09/05/wl/index.html

書込番号:16293795

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/06/25 14:32(1年以上前)

>一眼レフは持ち歩くたびに体の調子が悪くなる(重みで)ので、どうしても!という時だけにし…

カメラバッグ次第で少しは改善されそうな気もします。

書込番号:16293907

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2013/06/25 18:51(1年以上前)

Masa@Kakaku さん

ご返信ありがとうございます。
確かにぶら下がりに見えるかも、、、ww
先日、EFレンズを持ち出して店頭でつけてみました。
EF 85 L 1.2 をМ子につけたら、、、とりあえず本体に一眼レフのようなグリップがないので、重みがぜーんぶ左手にきて重いのなんの、、、。
さらに『ガガガッ』『ガガガッ』『ガガガッ』『ガガガッ』、、、数回繰り返し、AF合わず、、
本体もビリビリ振動して、、、壊れそうwwこれは使えないなと思いました。
その時の店員さんの目、、忘れられません。
近くのヤマダ電機に毎日入り浸っているのでそろそろ恥ずかしくてストロボ持っていけないですww
そして、そうこうしているうちにM姉さんが高飛車になって値上がりしないかとハラハラしています、、、。

こうやってご意見いただいて悩むのも楽しいですね。
ありがとうございます!

書込番号:16294519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2013/06/25 19:00(1年以上前)

Green。 さん

ご返信ありがとうございます。
とても勉強になりましたが、、、ずっとオートで発光している自分にはまだまだ勉強が必要ですね、、、、
知らないことがたくさんありました。

カメラバッグも、リュックにしたり、肩から下げたり、手に持ったり、、、、工夫しているつもりなのですが使いにくかったりしてなかなかしっくりきません、、
お勧めがありますでしょうか?
違う質問になってごめんなさいw
撮影すると5DmarkU&85Lデブ最高なのですが、、、体痛い、、、。

書込番号:16294541

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/06/25 19:24(1年以上前)

返信ありがとうございます。

ロープロのアタッシェはいかがでしょうか。
http://www.youtube.com/watch?v=2KFm5JjUY1E&feature=youtube_gdata_player

書込番号:16294619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21679件Goodアンサー獲得:2925件

2013/06/25 20:25(1年以上前)

M子さんに
シグマEF-530DG Superとか
サンパックAUTO30DXとか
でバウンスしてますけど、
特にこれといって変わった事はないですよ(^-^)/

書込番号:16294844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度4

2013/06/25 22:04(1年以上前)

>>天然ボケ味1.2さん

返信ありがとうございます。ってMの姐御にEF85mmL単んんっ?!
ななな、なんつームチャさせるんですか、あの華奢な姐さんに!w

「ちょっとアンタなに考えてんのワタシにこんな重いモノ持たせて!」と言って
レンズ放り投げられちゃいますよ。
もし私がその場にいたら「うむソレはスレ主が悪い。謝んなさい」と言いますねw
M嬢に惚れた皆さんきっと同じ答えでしょう。彼女の人気なめちゃいけません。

…と、ここまで書いて昔ヨメさんにTVの移動手伝わせた時の事思い出しました。
大型プロジェクションTVの両端を私と嫁で掴んで持ち上げた直後、うちの嫁は

「おもい!」

とその場で手を放すという暴挙に出ました。哀れTVは高度50cmから落下ですw
「ちょ、お前なんて事すんの!?」と言うと「だって、重いんだもん!」の一言で
全て正当化ですw この時コイツには理屈は通用しねェなと悟りましたw

これ、Mの姐御にも通じるモノがありますw 決してムチャさせちゃいけません。
機嫌損ねないよう、いいところを伸ばしてやりながら共存しましょう♪
580EXIIをアタマに乗っけてもいいですが、ちゃんと補助してあげて下さいね。
じゃないとアクセサリーシューごとぶん投げられますよw

書込番号:16295340

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2013/06/26 10:39(1年以上前)

Green。さん

ありがとうございます。
まさかガラガラゴロゴロのバッグをすすめていただけるなんて、、
これはすごい人持つものであって、自分みたいな素人が持つべきものではないと頭から除外していました。
でもやっぱり街中で持つ勇気が、、、w旅行にはいいですよね!
でもリンク先の動画で一旅した気分になりましたww
ありがとうございました!

書込番号:16296916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2013/06/26 10:44(1年以上前)

MA★RSさん

ありがとうございます。
純正意外も無事に使えるんですね!
いまは580EXUしか持っていないので、もしM子を手に入れても『小型でバウンスしたい、、』とあらたなストロボを求めるはめになるのではないかと予言していますww
その時また教えてください!
ありがとうございました!

書込番号:16296932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2013/06/26 11:05(1年以上前)

Masa@Kakakuさん

ありがとうございます!

私には残念ながらMasa@Kakakuさんの奥さんみたく、素敵な(?)ww奥さんがいないので、やっぱりM子に580EXUとEF 85L1.2をつけて、M子→どM子に調教しようと思います。
長い間ありがとうございました。
おそらく今日か明日辺り、うちに嫁入りすることでしょうw

書込番号:16296981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2013/06/26 11:17(1年以上前)

返信くださった皆様

この度は本当にありがとうございました。
初の投稿で緊張しましたが、みなさま優しく丁寧に教えてくださって感謝しています。
全員にグッドアンサーしたかったのですが、最初に返信下さった3名の方を選びました。
勉強になる情報も沢山いただき、励みになります。
M子が嫁に来たらまたここで紹介させていただきますので宜しくお願いします!
ありがとうございました!

書込番号:16297017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Apophisさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/29 12:50(1年以上前)

別機種

無理やり感♪

もう閉まっちゃいましたが。。。。

580EXIIと、EF-S18-135mm IS STMをつけてみました。
いやー、重いです。左手がプルプルします(笑)

先ほどファームアップしてみましたが、いい感じになりました。

書込番号:16308016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2013/07/05 17:20(1年以上前)

別機種

会社の暗がりで。。。

Apophis さん

返信遅くなってすいません。今仕事が忙しくて。。でも!
おかげさまでEFレンズをつける勇気がわき、、、
見事M子の嫁入りを果たしました!!

ほんとにほんとにかわいいやつです。。。

さっき会社の暗がりでコソコソM子の写真を撮りました。
かなりの暗がり、仕事中にさぼってコソコソしてたのでひどい画像ですが、、、

本当にありがとうございました!






書込番号:16332567

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M ダブルレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07
EOS M で「満月」撮影方法を教えて下さい 8 2018/01/25 9:38:01

「CANON > EOS M ダブルレンズキット」のクチコミを見る(全 12373件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M ダブルレンズキット
CANON

EOS M ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月29日

EOS M ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング