『フィルターの持ち歩き』のクチコミ掲示板

EOS M ダブルレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

EOS M ダブルレンズキット [ブラック] EOS M ダブルレンズキット [ホワイト] EOS M ダブルレンズキット [ベイブルー] EOS M ダブルレンズキット [シルバー]
EOS M ダブルレンズキット [レッド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMEF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

EOS M ダブルレンズキット の後に発売された製品EOS M ダブルレンズキットとEOS M2 ダブルレンズキットを比較する

EOS M2 ダブルレンズキット
EOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキット

EOS M2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

EOS M ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月29日

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

『フィルターの持ち歩き』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M ダブルレンズキットを新規書き込みEOS M ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

フィルターの持ち歩き

2013/08/18 20:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ダブルレンズキット

スレ主 kenhamさん
クチコミ投稿数:256件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度4

普段はMに22mmパンケーキを付けっぱなしで使っているのですが、今度PLフィルターを購入しようと思っています。
ただ、持ち歩く小物をなるべく増やしたくないので、例えば43mmフィルターを1〜2枚収納でき、
カメラストラップに引っ掛けておけるようなポーチは販売されてないでしょうか?

書込番号:16483733

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21679件Goodアンサー獲得:2925件

2013/08/18 20:37(1年以上前)

レンズキャップホルダーが代用できないでしょうか(;^ω^)

書込番号:16483757

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45188件Goodアンサー獲得:7617件

2013/08/18 20:53(1年以上前)

kenhamさん こんばんは

少し大きくて ストラップに止まらないかも知れませんが 一応 ケンコーより出ていますので貼っておきます。

http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/bag/accessory_case/filter-case/

書込番号:16483823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2013/08/18 20:56(1年以上前)

ケンコーに\1,000以下で有るけど、『フィルターケース』で検索したほうが早いし、自分で見つけることも大切だよ。

ただ、ソフトタイプはあまりお薦めしないけどナ〜
あと、ぶつかったり、邪魔だったりするから、ストラップに引っ掛けるのは止めた方がイイと思うヨ。

書込番号:16483838

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2013/08/18 21:06(1年以上前)

kenhamさん、こんばんは。

100均にベルトを通せるケースが色々ありますから、それで十分ですよ。
フィルター買ったときに付いてきたケースに入れておけば、ある程度は保護してくれます。
付けるのがストラップだと動いたり、手に当たったりしてうっとうしいから、ズボンのベルトかベルト通しに付ける方がお勧めです。

書込番号:16483873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/08/18 21:14(1年以上前)

別機種

kenhamさん
みなさん今晩は。

MA★RSさんからご提案のありました、レンズキャップホルダーは、
例えば、こんな感じです(写真)。

裏には、ベルト通しがあります。左にありますのは、Lumixの49mm用キャップと、左上は37mmのフィルターです。
レンズキャップフォルダーには間仕切りがありませんので、フィルターケース付属のクッションを取り出し転用する手があります。


予断ですが、わたしはソニーの機種はコンデジのWX100しか持ち合わせておりません。

書込番号:16483897

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/08/18 21:48(1年以上前)

何人か同様の意見が出ていますが、、

フィルターを使わない機会の方が多いですし、
ストラップに着けるのは邪魔だと思います

頻回に着け外しするって場合でも、
レンズキャップと一緒に付属のケースごとポケットに入れた方が楽ですよ


持ち出すときはEOS-M自体がそれなりに大きいですから、鞄なりの手荷物があるときだと思います
点数は増えてしまいますが、そのなかに付属のケースごと適当に放り込むのが結果的には持ち運びが一番楽です

書込番号:16484050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/08/18 22:25(1年以上前)

そんなに大きいものではないので、服のポケットにいれるのはダメでしょうか。

レンズキャップは撮影が始まると、服のポケットにいれています。

全くポケットの中にいれて邪魔な感じはありませんでした。

書込番号:16484224

ナイスクチコミ!1


o t uさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:12件

2013/08/18 22:27(1年以上前)

機種不明

kenhamさん

エツミ 写真用品 ネオプレーンポーチ50 E-6011
こんなのに小物を入れてベルトでも何処でもチョット引っかけて置けばいいと思いますよ。

結構厚手で弾力性も有るし巾着になっていますから開け閉めも楽ですよ。

アマゾンで何種類か大きさも選べますよ。

書込番号:16484245

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenhamさん
クチコミ投稿数:256件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度4

2013/08/19 02:59(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
ネットで色々検索した中で、皆様からご提案頂いたものはだいたいヒットしていました。
これら以外に、もしかしたら私の考えにも及ばないもの(極端なことを言えば、フィルターにキーホルダーが生えたくらいのシンプルなもの)があるのではないかと思い、ご相談させていただきました。

Gありきさん、BMW 6688さんからのご提案のように、
そもそも43mmなんですから、ポケットに忍ばせておくのが一番単純ですが、忘れて出掛ける可能性もあるなぁと。(^_^;)

MA★RSさん、じんたSさんからのご提案のホルダーが、やはり一番要望に近いものなのかもしれません。

店頭で実物を見て判断してみることにします。
ありがとうございました。

書込番号:16484920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2013/08/19 08:32(1年以上前)

おはようございます。
私の場合はデジイチですが、ケンコーのフィルターポーチを使ってます。腰のベルトに付けています。逆光の時は保護フィルターも外すので、複数枚入るポーチが便利です。服やバッグに入れて置くのも良いのですが、持ち替えた時に入れ替えを忘れてしまうので。

書込番号:16485264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/19 10:56(1年以上前)

レンズに着けたままでいいのではないでしょうか?(不要の時だけ外す)

書込番号:16485514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/08/19 14:00(1年以上前)

PL着けたままは劣化が嫌じゃ無いですか(>_<)?

書込番号:16485967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M ダブルレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´&#42163;`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07
EOS M で「満月」撮影方法を教えて下さい 8 2018/01/25 9:38:01

「CANON > EOS M ダブルレンズキット」のクチコミを見る(全 12373件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M ダブルレンズキット
CANON

EOS M ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月29日

EOS M ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング