『仕事用の一眼レフを探しています(ド素人です)』のクチコミ掲示板

EOS M ダブルレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

EOS M ダブルレンズキット [ブラック] EOS M ダブルレンズキット [シルバー] EOS M ダブルレンズキット [ベイブルー] EOS M ダブルレンズキット [ホワイト]
EOS M ダブルレンズキット [レッド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMEF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

EOS M ダブルレンズキット の後に発売された製品EOS M ダブルレンズキットとEOS M2 ダブルレンズキットを比較する

EOS M2 ダブルレンズキット
EOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキット

EOS M2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

EOS M ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月29日

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

『仕事用の一眼レフを探しています(ド素人です)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M ダブルレンズキットを新規書き込みEOS M ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ダブルレンズキット

スレ主 kalyuさん
クチコミ投稿数:2件

ドが付くほどの素人です。
仕事用に一眼レフの購入を考えています。
身近な方に相談したところ、こちらの機種を進められたのですが、
口コミに酷評が多かったので迷っています。


こちらのサイトの口コミ情報から、本機と『LUMIX DMC-GM1K レンズキット』『OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット』 も候補になりました。

ミラーレスにこだわっているわけではありませんが、\50000位で収めたいと思っています。
ご意見やおススメがあればご教授いただけると嬉しいです。


・ネット通販の商品撮影用です。主にショップ店頭でモデルを撮影します。

・現在は会社共用の一眼レフを使っているのですが(おそらくEOSkiss)
普段iphoneしか使わないド素人には難しく、練習も兼ねて今回購入を考えています。

・昼間の室内・室外、夜間の室内 で使います。
昼間はいいのですが、日が落ちてから店内で撮影をすると白熱灯の黄色味が強く、また手ぶれも起こるのが悩みです。

・簡単にモデルの背景がぼかせるものが希望です。

・たまに物撮りもするので、実物の色味をなるべく忠実に再現できると助かります。

・動画は使いません。


今のところ、レンズを買い足して…などは考えていないのでメーカーにこだわりはありませんが、
せっかくなので、カメラが楽しくなるようなものであればいいな、と思っています。


アドバイスをいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

書込番号:16982116

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/12/21 15:41(1年以上前)

予算を少しオーバーしますが、Kiss X7レンズキットはどうでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000484120/
レンズが会社のものと共有できるなら、メーカーを揃えた方がいいかなと思います。
一眼レフそんなに難しくないですよ。少し練習すればあっと驚く写真が撮れるようになります。

書込番号:16982161

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:6件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/12/21 15:58(1年以上前)

こんにちは

商品撮影時にストロボ使いますか?
社外ストロボ使ってなおかつマニュアル露出だとEOS-Mは液晶が露出シュミレーションしてしまってそれを任意にオフ出来ないので条件によっては真っ暗で見えなくなります。

純正ストロボだと自動でシュミレーションをオフにしてくれるので問題無いですし、もちろんストロボを使わなければ全く問題ないです。

では、良い選択を!

書込番号:16982226

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:25件

2013/12/21 16:05(1年以上前)

EOS Mユーザーです。

 >昼間はいいのですが、日が落ちてから店内で撮影をすると白熱灯の黄色味が強く、また手ぶれも起こるのが悩みです。

色に関しては画像編集や照明を考えることですので、カメラ選びには大きく影響しないかと思います。
ブレも、手振れもあるでしょうが、被写体ブレもありませんか? カメラでどうこうなるものではありません。
カメラを購入されたら、「シャッタースピード」とか調べてみましょう。

 >簡単にモデルの背景がぼかせるものが希望です。

ボケに関しては確かにカメラ(レンズ)でできる部分もありますが、背景を選ぶことが重要です。

 >ミラーレスにこだわっているわけではありませんが、\50000位で収めたいと思っています。

コンデジやiphone等から入られる方にとってはタッチシャッターの方がしっくりくるのでしょうか。
もちろんそういう入り方もいけないことではありませんが、多少なりとも「本気度」がおありでしたら、一眼レフの方がいいかも。
ということで、やはりわたしもX7レンズキットを推します。 どうしても5万以内なら、X5レンズキットとか。

書込番号:16982247

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14953件Goodアンサー獲得:1430件

2013/12/21 16:06(1年以上前)

こんにちは。

モデルで商品撮影ということはアパレルでしょうか。

>簡単にモデルの背景がぼかせるものが希望です。

この点ではセンサーサイズが大きいほうがいいと思います。
PENやGM1よりEOS Mのほうがセンサーが大きいです。
もちろん装着するレンズや撮影する距離にもよるのですが。


>たまに物撮りもするので、実物の色味をなるべく忠実に再現できると助かります。

これはカメラよりも画像処理で対応したほうが確実で早そうです。
画質をRAWで撮れば白熱灯の黄色味なども簡単に補正できます。
キヤノンのカメラには専用ソフトが付属しています。


>今のところ、レンズを買い足して…などは考えていないのでメーカーにこだわりはありませんが、

お書きの内容をすべてかなえようとすると、おそらく追加レンズは必要に
なりそうな気がしますね。


とりあえずは18-55mmレンズの付属するレンズキットで、ご予算内のものなら
Kiss X5レンズキット。

若干高感度が良いX7のレンズキットならなお良しというところでしょうか。
少しオーバーですが。

ゴミ取り機能がないのがちょっと気になりますが、18-55mmレンズキットに
よくボケる50mmF1.8が付属したEOS Kiss X50 こだわりスナップキットは
めちゃ安ですね。これ勧めるのに異論ある方もおられるかもですが。
EF50mmF1.8は室内ならバストアップ、屋外なら全身もいけるんじゃないでしょうか。

Mはどうでしょう?
モデル撮影だとすればAFが遅くちょっとテンポが悪いかもと思いますね。
できればAFの速い一眼レフがいいんではないでしょうか。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000001528_K0000226437_K0000484120

あとできれば三脚や外付けストロボくらいはあったほうがいいと思いますね。

ご参考まで。



書込番号:16982249

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/12/21 16:11(1年以上前)

ほとんど素人がカメラ任せで人物などを綺麗に撮影する場合ソニーの一眼レフがオススメですよ
なんといっても顔認識のオートフォーカスが優れています
また背景をボカしたいということですので追加購入するであろう単焦点のF値の明るいレンズが1万円代で購入出来るのもオススメのポイントです

例えばα58などは多少予算をオーバーしますがダブルズームキットで55000円以下で購入出来ます
また背景をぼかしたい場合50mmF1.8のレンズが15000円以内で購入できますし35mmF1.8も同程度の価格で購入出来ます

また明るいF値のF2.8のズームレンズ16-50mmF2.8のレンズも他社の半値以下で購入できたりします

書込番号:16982269

ナイスクチコミ!5


Aki_Hiさん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:17件 Super telescope 

2013/12/21 16:13(1年以上前)

会社購入としては良い選択だと思いますが
在庫が少なくなると価格が上昇し
予算オーバーになりますyo.(ちゅぅいちゅぅい)

シャッターチャンスも重要でなく撮影結果重視で
コストパフォーマンスも良い

これまで使っているレンズも
マウントアダプター EF-EOS M
を使用して利用できますし

べぇすとチョイスdesu.

ぼかす際はモデルさんの後ろ(背景)との距離を出来る限り
離すとよいです


ただ
個人で購入されるのであればぁ
おしゃれな白キッスEOS Kiss X7 ダブルレンズキット
もしくは
EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキット [ホワイト]
ですね(WiFiでスマホから撮影できます)

書込番号:16982276

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14953件Goodアンサー獲得:1430件

2013/12/21 16:18(1年以上前)

>キヤノンのカメラには専用ソフトが付属しています。

と書きましたが、
オリンパスやパナソニックにもRAW現像ソフトが付属しますので念のため。

書込番号:16982298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/21 16:33(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000010861_J0000002794_J0000001581_J0000003973&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13,105_5-1-2-3-4-5,106_6-1-2-3,103_3-1-2,104_4-1

GM1は高いので別にすると、ボケと言う点ではEOS Mが向いています。
但しAFは遅いようですですから、許容できるかお店で触ってみたほうがいいと思います。
NEX5Rも候補に入れていいのではないでしょうか。

書込番号:16982345

ナイスクチコミ!3


d3200wow!さん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:55件

2013/12/21 16:40(1年以上前)

kalyuさん こんにちは

EOSMの板ですので、Canon機をお勧めする人が多いとは思いますが、スレ主さんの用途であれば、NikonのD3200レンズキットも良いと思います。ので、D3200をお勧めします。

1.4万円程度で買えますが、描写はNikonの中級機にも劣りません。2400万画素は圧倒的です。必要に応じてク
   ロップ(トリミング)しても、十分な画素数が残ります。

2.Nikonの色の再現性は非常に忠実です。

>たまに物撮りもするので、実物の色味をなるべく忠実に再現できると助かります。


3.D3200にはガイドモードがあるので、初心者には優しいです。私も一眼レフのハードルは非常に高かったのですが、このガイドモードが決め手になって、1年弱前にD3200で一眼レフデビューしましたが、今ではハマりまくってめちゃくちゃ楽しいです(^^)。

>今のところ、レンズを買い足して…などは考えていないのでメーカーにこだわりはありませんが、
 せっかくなので、カメラが楽しくなるようなものであればいいな、と思っています。


* それと、勉強のためであれば、RAW+JPEGで撮影しておいて、現像ソフトでいろいろといじってみることをお勧めします!(^^)

書込番号:16982359

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/12/21 17:43(1年以上前)

こんにちは(^-^ゞ

予算5万円で・・・

EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキット
http://s.kakaku.com/item/K0000226437/
をオススメ致します(^-^ゞ

型落ちとはいえ、必要十分な性能を
持っております(^-^ゞ

また背景ボカし用レンズとして
CANON EF50mm F1.8 II
http://s.kakaku.com/item/10501010010/
を合わせてオススメ致します(^-^ゞ

これでキッチリ5万円(^-^)v







書込番号:16982560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:284件

2013/12/21 20:02(1年以上前)

ド素人とういことでしたら、素直に、いま会社で使っている機種とレンズと同じものがいいのではないですか?

あるいは、共用してるということなので、もし、同僚で自前の一眼レフを使っている方がいるのなら、同じ機種にして、いろいろ相談にのってもらえばいいのではないのでしょうか?

書込番号:16983059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/12/21 21:03(1年以上前)

こんばんは。

今回は予算的に無理かもしれませんが… 

商品撮影にはライティングも大事ですよ。

書込番号:16983292

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/12/21 22:38(1年以上前)

大変失礼ですが。
EOS-Mは一眼レフではないので。
入門書なり読んでみてからの方が、、、

書込番号:16983681

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21859件Goodアンサー獲得:2977件

2013/12/22 00:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

室内のモデル ストロボなし

室内のモデル ストロボなし ソフトで補正

物撮り? ストロボあり ソフト補正なし

アパレル系なら、そこそこ良いストロボあった方が
良いのでは(;^ω^)

予算5万なら、ストロボ2万+中古のカメラキットとか。

>日が落ちてから店内で撮影をすると白熱灯の黄色味が強く、また手ぶれも起こるのが悩みです。
ストロボなしで撮ってるのでしょうか(。´・ω・)?

Mのダブルレンズキットなら、ストロボは420EXがあると
便利かも(;^ω^)
中古で1〜1.5万位でしょうか。


書込番号:16984134

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:12件 My Home 

2013/12/22 01:11(1年以上前)

>日が落ちてから店内で撮影をすると白熱灯の黄色味が強く、また手ぶれも起こるのが悩み

こんな悩みを持っている(ド素人)さんにショップの店頭でモデルの撮影をするのに背景をぼかしたいからってフルサイズだとか明るいレンズだとかほとんど無意味なアドバイスはやめた方が良いんじゃないの?

〜〜〜〜〜〜ここからスレ主さんへ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
フルサイズで明るいレンズ使っても絞ったら背景はあまりぼけないのよ。
モデルと背景の距離が近い場合もぼけにくいのね。
ショップの店頭がどんな状況かわからないから何とも言えないけどあきらめた方が良いかと。

ネット通販で色が出ていないとかぶれているのは致命的。予算はトータルで考えましょうね。三脚、ストロボ、まともなpc、きちんとした発色をさせるためのノウハウ(グレースケール、モニターの調整等)、綺麗に見えるライティングのノウハウ、、、、、

背景をぼかすのもぶれないようにするのも黄色く写らないようにするのもカメラがやる仕事じゃないのよ、カメラマンが考える仕事なのね。わかっている人はこんな事はコンデジでもクリアーできちゃう事よ?わかっていない人はカメラやレンズに頼ろうとしてしっぱいするのよ。

書込番号:16984284

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2013/12/22 06:08(1年以上前)

kalyuさん おはようございます。

>普段iphoneしか使わないド素人?

 スマホの感覚(カメラを意識しない)で撮影できる
 EOS M ダブルレンズキットが最適かと思います。

>店内で撮影をすると白熱灯の黄色味が強く、また手ぶれも起こるのが悩み
>物撮りもするので、実物の色味をなるべく忠実に再現したい

 色味については
 マニュアルホワイトバランスの設定方法を勉強して撮影すれば問題ありません
 取扱説明書 P172〜 を参照してください

 ブレについては、三脚を使って撮影する事をオススメします。

>簡単にモデルの背景がぼかせるものが希望

 付属のレンズEF-M22 F2 STMを使い 実感してください。

書込番号:16984590

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:6件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/12/22 07:29(1年以上前)

おはようございます

物の色を忠実に再現したい場合、次のことに気をつけると良いと思います。
1.色々な光源を混ぜて使わない。昼間の窓際の光、ストロボ光、白熱電球の光、蛍光灯等、どれも色(温度)が違います。

2.カメラのホワイトバランスを光源に合わせて設定する。
その際にグレーカードやカラーチャートを使う。商品と一緒に撮影しておくと後々での検証をするのにも便利です。

色々と勉強も必要になりますが仕事のようですので頑張ってください。


あと、EOS-Mのオートフォーカスは遅いと言われてますがファームウェアで改善されましたので商品撮影で問題になるようなことは無いと思います。
人が歩いているのを撮るのにも十分ついてくる速さなので、止まっているモデルさんならテンポ良く撮れはずです。
このタイプのミラーレスカメラは一眼レフのEOS-KISS等と違って顔認識も使えるのでとても便利で使いやすいと思います。


あまり特定の人物が書き込むとクチコミの信頼性が下がってしまうのでこれにて失礼します。

良い選択を


書込番号:16984668

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2013/12/22 08:48(1年以上前)

仕事で使う会社共用のKissは、今後も使い続けるのでしょうか?
それが前提であれば同じKissで練習されるのが一番いいと思います。

ではなく、今回購入するものを公私兼用で使うのであれば、気に入ったものであれば
現在店頭で販売しているデジタル一眼ならどれでも大丈夫と思います。

レンズも、商品撮影用(モデルが着用する、ということは衣類や装飾品でしょうか)なら
まずは標準付属のレンズで十分活用できると思います。

背景ボケは明るいレンズ(3.5-5.6や1.8とレンズに書いてある”F値”が小さいもの)ほど
得やすいのは確かですが、それより背景が抜けるような構図つくりや、それに合わせた焦点
距離(〜mm)の選択の方が大事ですし、それにはズームレンズのほうがなにかと便利です。


それと、室内やミックス光下での撮影となると、その場の光を整えることをしないと、どんな
高性能なカメラでもうまく撮れることありませんので、たとえばレフ版やストロボ等の使い方を
覚えると、より思い通りの色でキレイに、スムーズに撮影できるようになると思いますよ。

その場合はカメラ本体に外部ストロボをつけられるもの(上部にホットシューという
ものがあるもの)や、ボディ単体でストロボのリモートが使えるもの(キャノンなら
KissX5や7D以降のストロボ内蔵機なら大丈夫だったかと・・・詳しい方よろしく)を
選ぶと、いざそういう撮影をしたくなったときに重宝しますね

また三脚で構図を固定して、ものを動かしながらどんどん撮るような使い方をする
場合は、リモートレリーズがつけられると便利です

そのあたりも念頭に置いて選ばれるといいのではないかな、と感じました。

書込番号:16984817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/12/22 09:13(1年以上前)

追記


>昼間はいいのですが、日が落ちてから店内で撮影をすると白熱灯の黄色味が強く、

に関しては、EOS-MやEOSkissに付属のDPPで
調整されると、いいですよ
会社のkissにも付いているはずですが・・・

DPP
http://cweb.canon.jp/camera/dpp/

>また手ぶれも起こるのが悩みです
については、三脚使用と、ライティングについて
学ばれると解決しましょうかね・・・

ライティング
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/1960/light.html


そこでまあストロボその他で使いやすい様に
Mでなくkiss]5をオススメしたのですが。。。

まずはカメラが無きゃ始まらないので
先ずカメラを購入されて、DPPでの調整を
覚えてくださいな(^^♪

その後三脚や照明など必要な機材を随時購入で良いと思います(^^ゞ

また
下記サイトも参考にされてくださいね。

上手な写真の撮り方,写真撮影テクニック
http://www.geocities.jp/camera_navi/

書込番号:16984864

ナイスクチコミ!2


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件 EOS M ダブルレンズキットの満足度1

2013/12/22 10:54(1年以上前)

やっぱ価格コムは滑稽だ(笑)


>ドが付くほどの素人です

と言っている人に対して、どんどん意見しちゃってる.....
これじゃぁ〜選ぶ本人も大変だ。

この手の質問に黙っていられないのも分かるけど、選ぶ身の事も考えてスレの進行状況みてスルーしてあげたら?

書込番号:16985149

ナイスクチコミ!2


SRT AE1Pさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:11件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/12/22 15:58(1年以上前)

こんにちは、kalyuさん

私の意見は、とりあえずボディは今のKissをがまんして使ってもいいし、新しいボディを買ってもいいし、
どちらでもご本人の希望と予算次第で。
今のEOSkissのどこが難しいのかわかればまたアドバイスできますが。

レンズは、CANON EF50mm F1.8 II で決まりでしょ。
http://s.kakaku.com/item/10501010010/
もしボディを今あるKissをそのまま使うなら予算は1万円でおつりが来ます。
このレンズをお勧めする理由は
1. F1.8という数字か小さいほど(他の条件が同じなら)背景がボケる。
2. モデルや商品を撮る時は形がひずまないことが条件のひとつですが、その点でこのレンズはちょうどいい。

それなりの写真を撮るためには、ある程度のことは覚えて慣れないといけません。
がんばって、これだけ覚えて下さい。
背景をぼかすためには、フルオートではなく、
絞り優先モード(Kiss系ならAと書いてあるところ)にして下さい。
そして絞りの数字をなるべく小さい数字にセットして下さい。

カメラはなるべくモデルに近づいて、
モデルは背景からなるべく離れて撮って下さい。

なお、Kiss系のボディやEOS Mは、オリンパスペンシリーズより(わずかですが)
背景をぼかしやすいカメラです。

これで背景は程よくボケるはずですが、
ひょっとして(想像なので間違っていたらごめんなさいm(_ _)m)、
店内のゴチャゴチャしたものが写るとうっとうしいのでそれをぼかしたいというご希望でしょうか。
だとしたら、背景に写るものを片付けるか、
いっそなにも無い公園や壁などで撮る方がずっといい写真が撮れます。
カメラの機能でぼかすとしても限界があります(^_^)。
プロのカメラマンだって、背景を選ぶセンスや経験も能力のうちです。

> 日が落ちてから店内で撮影をすると白熱灯の黄色味が強く、また手ぶれも起こる
普通こうなります、フルオートで撮る限り誰が撮っても、どのカメラで撮っても(程度の違いはあるが)

これを防ぐためには照明機材も必要ですし、ある程度の知識や経験も必要です。
皆さんがおっしゃっているホワイトバランスだのISO感度だのシャッタースピードだの、、、
少しずつ勉強していただくとして、当面は諦めた方がよろしいかと。
これも、モデルさんとスケジュール調整して昼間撮る方が手っ取り早くいい写真が撮れると思います。

> 実物の色味をなるべく忠実に再現できると助かります。
これもカメラやレンズによる違いよりも、照明による違いの方がはるかに大きいです。

少しずつ勉強して経験を積んで下さい。
自称ドが付くほどの素人の方が、カメラを買い替えただけで、突然、広告で使えるレベルの写真が撮れたりするわけではありませんm(_ _)m。
だったらプロカメラマンはみんな失業しちゃう(笑)。

楽しみつつがんばって下さいね。
ほんとはKissがオススメなんですが、Kissは難しいとおっしゃっているので具体的アドバイスができなくて申し訳ありませんm(_ _)m。
まあぶっちゃけて言うと、一眼レフ(「一眼」ではなくてレフが付くやつ)なら何でもいいです(笑)、50mm単焦点レンズを追加購入すれば。
楽しければ少しずつ覚えていけると思います。

書込番号:16986094

ナイスクチコミ!2


悠々2さん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:29件

2013/12/22 18:26(1年以上前)

KissX5キット+純正ストロボ(430)
あるいは、中古のKissX3キットまたはX4キット+純正ストロボ(430)

D3200キット+純正ストロボ(400か700)

書込番号:16986612

ナイスクチコミ!1


スレ主 kalyuさん
クチコミ投稿数:2件

2013/12/22 19:08(1年以上前)

皆さん、たくさんのご意見をいたただきありがとうございました。
丁寧にご指南いただき感激です。

本当にド素人なので、いただいたご意見をもう一度じっくり確認しながら自分に合ったものを選びたいと思います。

本当にありがとうございました!





書込番号:16986761

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2014/01/03 12:37(1年以上前)

一言だけ。

EOS-Mで何の練習ができるのか、私にはピンときません。

操作ボタン、ダイヤルが多い方が、勉強にはなるように思います。

明確な撮影意図が的確にカメラに伝えることができるからです。

ご参考まで。

書込番号:17029295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M ダブルレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
散歩道 3 2025/09/28 16:05:00
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07

「CANON > EOS M ダブルレンズキット」のクチコミを見る(全 12377件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M ダブルレンズキット
CANON

EOS M ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月29日

EOS M ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング