『コンデジとの比較』のクチコミ掲示板

EOS M ダブルレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

EOS M ダブルレンズキット [ブラック] EOS M ダブルレンズキット [レッド] EOS M ダブルレンズキット [ベイブルー] EOS M ダブルレンズキット [シルバー]
EOS M ダブルレンズキット [ホワイト]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMEF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

EOS M ダブルレンズキット の後に発売された製品EOS M ダブルレンズキットとEOS M2 ダブルレンズキットを比較する

EOS M2 ダブルレンズキット
EOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキット

EOS M2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

EOS M ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月29日

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

『コンデジとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M ダブルレンズキットを新規書き込みEOS M ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信21

お気に入りに追加

標準

コンデジとの比較

2014/04/13 18:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:14件

現在キャノンの一眼を使っています。
今までサブ機として、EOSKisを使っていましたが知人に譲ったため購入を検討しています。

そこでSONY DSC-WX200とOLYMPUS STYLUS XZ-10と候補に挙がったのですが、EOS Mもなかなかいいのでは?
と思ってしまいました。

ミラーレスは初めてなのでコンデジとどちらがいいのか分かりません。
正直、候補に挙げた機種と本機種とでは画質等はどちらが優れているのでしょうか?

書込番号:17409941

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/04/13 19:22(1年以上前)

>EOS Mもなかなかいいのでは?

実は自分も欲しいと考えているのですが・・・
サブ機としてならマウントアダプターを噛まして
EFレンズが使えるのもメリットがありますよね。

画質については、ソニー機との比較はわかりませんが、
一眼レフAPS-C機と比較して遜色が無いとの事らしいです。
後は、撮影する対象が何になるかによるのでは?
動き物は苦手・・・これはしようがないと思いますので。

書込番号:17410089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/13 19:28(1年以上前)

画質はEOS Mのほうがいいと思いますが、AF速度が遅いと言われてますので
許容範囲かどうかお店で試してみたほうがいいかも?

書込番号:17410108

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2014/04/13 20:00(1年以上前)

EOS−Mがいいと思いまぁ〜す(^^)/

スナップに22mmF2は小型で軽量&明るいベストマッチレンズです。
ちなみに・・・アダプタでEFというのはおすすめできましぇんm(__)m

書込番号:17410199

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21737件Goodアンサー獲得:2937件

2014/04/13 20:09(1年以上前)

好みもありますが、ソニーコンデジより、Mの方が綺麗ですよ(^-^)/

ソニーは画像処理で稼いでますが、Mの方がナチュラルメイクなイメージです( ´ ▽ ` )ノ

KDN、HX30V、M使ってますが、
M>KDN>HX30V
かなσ(^_^;)

使いやすさとか、使用頻度だとHX30Vがダントツですが(;´Д`A
AFもHX30Vかな

書込番号:17410226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2014/04/13 21:19(1年以上前)

EOS Mの写りは…
(レンズが同じなら)EOS KISS並の写りだと思います

書込番号:17410483

ナイスクチコミ!1


sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:20件

2014/04/14 00:21(1年以上前)

サブということはメインは何をお使いになってるんですか?? 普段一眼を使っているなら、みなさんもおっしゃるようAFが問題なければ大丈夫だと思います! 22mmは下手すれば、普段使っているもの以上の写りをするかもしれませんから、メインが逆転する可能性も大です!

書込番号:17411239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/04/14 02:22(1年以上前)

こんばんは。

EF-M22、オススメです!最近コレばっかり使ってます(^^ゞ
過去ログ見させて頂きましたが、広角をまだ買われて無いようでしたら、EF-M11-22も評判が良いようです。(自分はまだ買ってませんが…)

書込番号:17411447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/04/14 06:16(1年以上前)

皆様、多くのアドバイスありがとうございます。

EOS Mなかなか良さそうですね!
ただ、金額とF1.8始まりのOLYMPUS STYLUS XZ-10も捨てがたく、悩みます。

どうしましょうか????

書込番号:17411617

ナイスクチコミ!1


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2014/04/14 06:31(1年以上前)

XZ-1使ってました。EOS Mも使ってました。
XZ-10とは少し違うとは思いますが、自分ならEOS Mをサブにします。
どちらも操作面ではキーが不足しており、面倒なことは変わらないですので、後は画質と持ち歩きかと。

メインで一眼EOS使ってるなら、もしもの場合の代打にEOS Mが使えますのでよろしいかと(^^)

書込番号:17411636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件 EOS M ダブルレンズキットの満足度4

2014/04/14 06:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

EF-M EF-22が良いと思いますよ。

最近のコンデジの写真はパット見は良いですが、
SONY DSC-WX200 や OLYMPUS STYLUS XZ-10クラスのコンデジは
どのメーカのミラーレスにも太刀打ちできないと思います。

・まず、撮像素子のサイズが違うので、これが画質の差として諸に現れるでしょう。
 SONY DSC-WX200 や OLYMPUS STYLUS XZ-10はともに、1/2.3型CMOSですからAPS-Cには及びません。

・あと、候補にされているコンデジで気になるのが最高シャッタースピードが遅いことです。
 OLYMPUS STYLUS XZ-10は最高でも、1/2000秒
 SONY DSC-WX200に至っては最高でも、1/1600秒 までしか上がりません。
 これは、カメラに撮り込んだ画が(光が)暗いからシャッターSを上げられない
 という裏返しのように思います。

何を撮るかにもよりますが、候補にしているコンデジの作例と、EOS M の作例を
等倍比較してみると良いでしょう。違いは明らかと思います。

書込番号:17411661

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/04/14 08:28(1年以上前)

スタイラスもいいんじゃないの?
ちゃんとした一眼を別に持ってるなら、冒険しでも良いかも?

高画質一辺倒も良いけど、アートフィルターや可動液晶使うと、今まで興味の無かった被写体に目が行く様になるから…
キヤノンも似たようなエフェクト有るけど、オリンパスの方が先行してるだけに、設定のセンスが良い。

メインと同じ画質のサブ機と言うのが王道だけど、全く画作りの違う機種をサブ機に選んで被写体や表現の幅を広げるのも有りだと思う。

書込番号:17411833

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:716件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度5

2014/04/14 08:42(1年以上前)

ソニーのやや古いコンデジと、(子供が)オリンパスの廉価コンデジを使っていますが、比較にされた2機種ともそう大差ないものと推測すると、画質においては明らかに違うと思います。

ソニーの画像処理(夜景モード等)やオリのデジタルフィルター類は楽しいですが、これらもコンデジと割り切って使うもので、一眼のサブとして使われるなら画質的に不満が残ると思います。
現に私のような素人でさえ、コンデジを殆ど使わなくなりましたから…。
わざわざ別に持って出ることを考えると、スマホと大差ないコンデジより、若干重くてもMの方が撮ろうという気になります。

価格的には少し差がありますが、元々の価格で比べると別物ですから、予算的に許せるならMはかなりお買い得だと思います。
F1.8もEF-M22mmとは大差ないですし、センサーサイズの差からくる高感度性能の差は如何ともし難いでしょうね。

もっとも、MはAFの遅さやピンの後抜けといった弱点もありますし、(22単の場合)単焦点の不便さや重さ等利便性でコンデジには敵いませんから、店頭で許容可能なレベルか手に取ってみられるとよいかと思います。
コンデジでもRX100とかなら利便性と画質とのバランスでアリだと思いますが。

書込番号:17411869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:20件

2014/04/14 10:31(1年以上前)

xz−2も触ってください!!

書込番号:17412101

ナイスクチコミ!0


春菊天さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:56件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度5

2014/04/14 11:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

EOS MにEF-M22mmをつけて毎日持ち歩いていますが、
写りはなかなか良いんではないでしょうか。

ついでにシグマの便利ズーム18-250mmも持ち歩いていますよ。

月など手持ちで撮ろうと思ったらAFではなかなかピントが来ませんが、
そういうときはMFすりゃいいだけですよね。

書込番号:17412215

ナイスクチコミ!5


ちば犬さん
クチコミ投稿数:81件

2014/04/14 12:36(1年以上前)

つい最近、M買いました!
ダブルレンズキットですが、
いつの間にか、レンズがもう一本…
確かに激しい動きモノは苦手と
思いますが、スナップには問題なし!

書込番号:17412415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/14 21:41(1年以上前)

こんばんは、

EOS Mの画質はいいですよ、24-70F2.8を同じ設定で撮ってみても

優劣が分からないほどです。(レンズの解像度がかなり高い)

同じ画質が40分の1程度の価格で得られるなんて、なんてこった!

とはいえ、IOSは6400まで暗いところでのノイズはAPS-Cかなと、思います

AFの遅さ迷いの長さは、動きものにまったく適さないので、子供や動物の追従しない

なら、さほど問題ないと思います。

良いカメラライフを!

書込番号:17413970

ナイスクチコミ!1


BBGMさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度5

2014/04/16 22:59(1年以上前)

別機種

渚の銀次郎さん

こんばんは。

スレ主さんの検討機種と微妙にずれますが、EOS M、WX200、XZ-1を所有しております。
実際に使って感じる事を簡単にまとめますと、、、

EOS M
 画質はやっぱりセンサーが違うだけに、コンデジより1枚も2枚も上です。
 と言うか、深く考えずシャッターを押してもそれなりに撮れてしまう。
 そういう意味で歩留まり良く、お気楽に写真が撮れます。
 メインカメラを押しのけて今一番稼働率高いです。
 不評のAFも実用上は案外なんとかなるものですし、意外に使い易いですよ。
 11-22mmレンズも所有していますが、とにかくEF-Mレンズは良いです。

XZ-1
 癖強く、じゃじゃ馬ですが、はまった時の描写は素晴らしいです。
 ただ、はまった時と言う位だから歩留まりは推して知るべしです。
 このカメラは撮影そのものを楽しむカメラですので、サブカメラと
 言う位置づけではない気がします。メインが使えない時にこのカメラが
 果たして役に立つのかという気もしますし。(苦笑)
 私はとても好きなカメラですが、お勧めはし辛いかなと。
 (XZ-10がどうかはわからないですが、傾向は近いかも?!)

WX200
 上述2機種と比べると、画質は正直かなり落ちます。
 が、動画性能は素晴らしいです。音の拾い方やズームの動き含め、
 ハンディカムのノウハウが活かされているんだろうなと思わせるものです。
 またとにかく小さく、軽いです。これぞコンデジ!
 記録(メモ)&動画用途しては優秀ですが、ただ一眼のサブとしてだと
 画質に満足できないかも知れません。NR利かせ過ぎで等倍鑑賞せずとも
 ノッペリとした写りですので。

個人的には画質の面でEOS Mを推します。コスパも良いですし(笑)

良い買い物をしてくださいね。

書込番号:17421231

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2014/04/18 21:16(1年以上前)

皆様、色々とアドバイスありがとうございました。
悩みましたが、今日購入してしまいました。今からわくわくです。

そこで、皆様ボディジェットは付けていますでしょうか?
また、レンズプロテクタは付けていますでしょうか?
後、純正のストラップは気に食わないので、少しシャレているネックストラップがあればお教え下さい。

これで私も仲間いりです。色々とよろしくお願いします。

書込番号:17426687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/04/18 22:53(1年以上前)

別機種

ライカ風フード

こんばんは。
ご購入おめでとうございます!

えーとEOS Mの購入で宜しかったでしょうか?
その前提で話を進めますと

>ボディジェット
ボディジャケットの事ですね?

一応付けてますが、三脚のネジ穴で固定するので三脚を使う時は外さないといけませんし、SDカードやバッテリーの交換も外さなくては出来ません。
これらが面倒で無ければ、見た目やホールドも良くなるので(私感)オススメでは有ります。

>レンズプロテクタは付けていますでしょうか?
Wレンズに両方とも付けてます。
EF-M22はケンコーMCプロテクター43mm
EF-M18-55はマルミDHGレンズプロテクト52mm
を付けてます。

EF-M22はサードパーティー製のライカ風フードも付けてますがケラレは有りません。EF-M18-55も純正のフードを付けてケラレは有りません。

ストラップに関してはEOS Mは限られてくるので純正しかつかってません。

楽しいフォトライフを(

書込番号:17427063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21737件Goodアンサー獲得:2937件

2014/04/19 00:58(1年以上前)

購入おめでとうです(*^▽^*)



>ボディジェットは付けていますでしょうか?
私はつけない派です('◇')ゞ

>レンズプロテクタは付けていますでしょうか?
私はつけない派です('◇')ゞ

>純正のストラップは気に食わないので、少しシャレているネックストラップがあればお教え下さい。

犬の首輪です('◇')ゞ
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001581/SortID=16292778/?#tab

書込番号:17427394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:716件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度5

2014/04/19 03:57(1年以上前)

こんばんは。
購入おめでとうございます。

このカメラ、意外と稼働率が一番高かったりしますが、バッテリの持ちは悪いので、ちょっと枚数撮るかなと思った時は予備は必須ですね。

私の場合、メイン機用の超広角レンズを持っていないので、本機を広角用として使うこともありますし。

ボディジャケットは見た目やグリップの向上はいいと思うのですが、バッテリやSDを交換するのが面倒なので購入を諦めました。

プロテクターは三本すべてに付けてます。

フードは22単には定番のメタルフード(ホントはかさばるのでどうなんだろうと思いつつ見た目で付けてます(笑))、残る二本は純正フードです。

ストラップについては、確かに本体に付いてくるストラップはちょっとイマイチなので、普段は純正のハンドストラップ(黒)を、長時間撮るときは純正ネックストラップ(茶)を付けてます。
(因みにボディは白です。)
あまり評判のよろしくないこの金具ですが、よく付け替えるので、個人的には重宝してます。

このカメラ、意外とアクセサリ類にお金がかかってしまうのが難点ですね(笑)。

書込番号:17427555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M ダブルレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
散歩道 1 2025/09/26 9:59:55
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07

「CANON > EOS M ダブルレンズキット」のクチコミを見る(全 12375件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M ダブルレンズキット
CANON

EOS M ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月29日

EOS M ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング