『マクロレンズ』のクチコミ掲示板

EOS M ダブルレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

EOS M ダブルレンズキット [ブラック] EOS M ダブルレンズキット [ベイブルー] EOS M ダブルレンズキット [レッド] EOS M ダブルレンズキット [シルバー]
EOS M ダブルレンズキット [ホワイト]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMEF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

EOS M ダブルレンズキット の後に発売された製品EOS M ダブルレンズキットとEOS M2 ダブルレンズキットを比較する

EOS M2 ダブルレンズキット
EOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキット

EOS M2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

EOS M ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月29日

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

『マクロレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M ダブルレンズキットを新規書き込みEOS M ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

マクロレンズ

2015/01/29 22:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:34件

Mに使う中古のマクロレンズを買おうと思ってますが純正の60mmかタムロンの60mmかで迷っています。
純正は、超音波モーターでピントリングもスムーズに動く。タムロンは、F2で明るいレンズ、AFやピントリングの動きは今ひとつらしい。価格は、タムロンのほうが5000円くらい安い。
サンプルなど見るとタムロンも良くてF2のレンズもいいなと思いますが、マクロだけでなくスナップも撮ったりするのにAFの精度が悪いのは使いづらいかなと思います。
画質はどちらもそんなに変わらないのでしょうか。ここは、素直に純正にすべきか実際の使用感含めご教授ください。ネットで比較を見たりしたのですが、決めきれません。
よろしくお願いいたします。

書込番号:18419640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2015/01/29 23:02(1年以上前)

MでAFを使うなら、純正の一択だと思いますよ。
社外レンズはコントラストAFとの相性はかなり悪いです
ジジジジと迷ってなかなか合焦しません

純正はSTMレンズほどではないものの
コンデジくらいの感覚では使えます
デジカメWatchの長期使用レポートの
新ファームになったときの記事で動画ありますよ
http://m.dc.watch.impress.co.jp/docs/review/longterm/20130705_606457.html

書込番号:18419824 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2015/01/29 23:04(1年以上前)

純正60マグロっ! ( ̄∀ ̄)b

タム子だと余計に(メ`ω´)プンプンします

書込番号:18419833

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45201件Goodアンサー獲得:7617件

2015/01/30 00:02(1年以上前)

mr.flying dogさん こんばんは

BS朝日の番組内で 純正60mmマクロたまに使っていますが 写りや相性が良さそうでしたよ。

書込番号:18420056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/01/30 03:36(1年以上前)

mr.flying dogさん、こんばんは(^_^)/

ボディをM2に更新してからは使った事が有りませんが、初代Mの時にお遊び程度でEF-S60マクロを使った事は有ります。(タムは有りません)
純正はMFし易いですし、ポトレで使用しても写りは良いですよ。
ただMで使うとAFはかなり遅い部類に入ると思います。(被写体にも依りますが、一度迷ったら行ったり来たりします)
タムだと恐らく純正以上に遅いでしょうから、スナップには使い難いかもしれませんね。

書込番号:18420346 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/01/30 06:56(1年以上前)

純正をオススメします(^-^)/


私は純正派\(^_^)/

書込番号:18420470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/30 08:01(1年以上前)

X7ならタムロンでいいと思いますが、Mなら純正が無難では?

書込番号:18420562

ナイスクチコミ!1


D100Fさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:9件

2015/01/30 08:05(1年以上前)

マクロ撮影する時にはMFでじっくりピント合わせる事が多いと思います。
タムキューは銘玉でしたので、タムキューの流れをくむレンズと信じてタムロンをお勧めします。

書込番号:18420572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/01/30 08:38(1年以上前)

待てるなら待てば?
超広角ズーム、望遠と徐々にラインナップを拡充させてるから、次はマクロが来るんじゃないの?ミラーレスは専用レンズの方が使いやすい。

書込番号:18420622

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4881件Goodアンサー獲得:295件

2015/01/30 10:08(1年以上前)

キャノン60mm、キヤノン60mm、写りはどちらもいいです。
キヤノンのオートフォーカスの速さと精度に対し、明るさとボケのよいタムロン。
どちらに重きをおくかで、判断が分かれるところです。

スナップでAF使うならキヤノンと思います。

書込番号:18420813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:23件

2015/01/30 10:29(1年以上前)

AFで撮影を考えているなら、圧倒的に純正の方が使いやすいです!!

明るさに関して差が有りますが、マクロ撮影される場合は実効F値が変化し、F2.0レンズでも寄れば寄るだけF値は3.5とか4.0に上がります。

Canonは数値の変更は表示されないのに対して、Nikonは変化した実効F値も表示されますが、結局マクロ撮影においてはあまりF値の明るさは関係無くなってしまいます。

もちろん、ポートレート等の通常撮影においては、明るさやボケの感じは変わりますが、マクロ撮影が目的なら、AFの早さが早いのでやはり純正でしょうね。

書込番号:18420849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14927件Goodアンサー獲得:1429件

2015/01/30 11:16(1年以上前)

こんにちは。

掲示板でも何度か書いていますが、純正60mmは玉ボケに難がある固体が多いようです。
私もこれが嫌で手放しました。とても使いやすいレンズでしたが・・・
スレ主さんが気にされないなら良いですが、一応情報として。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10501011376/SortID=11595417/#11596433

個人的には横道坊主さんと同じく、急がないならもう少し待ってみてはと思います。
EF-Mは順番的には次はマクロかなと思います。
EF-Mならアダプターなしで軽快に使えそうですし。

書込番号:18420946

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2015/01/31 11:27(1年以上前)

皆様、返信・ご意見ありがとうございます。
金曜日は仕事で遅くなり、今朝確認してビックリです。

やはり一長一短という感じですが、純正60mmの方が使いやすいことは間違いないようですね。
角ボケの件は気になりますが、タムロンも楕円ボケのようですし。
ボケ味はやわらかい方がいいですが、画質自体はキリッと解像感高い方が好みなんです。
確かにM用のマクロレンズがあれば一番ですよね。高くなければですが。

あまりボケボケ言ってるとお前がボケとるんかい!と突っ込まれそうなので、とりあえず明日
千葉のヨドバシで試し撮りしてきます。
ところで千葉に中古カメラ屋のリンクショップってのがあるんですが、行ったことある方いらっしゃいます?

書込番号:18424432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2015/01/31 19:51(1年以上前)

別機種
別機種

60/2 G005

EF-S60/2.8

サンプル貼ってみますね
60/2はD300で1200万画素、60/2.8は60Dで1800万画素で
撮影条件も全く違うのですが^^;

同じ条件で撮影して見比べると
解像力はEF-S60/2.8
ボケ味はG005
のほうがたぶんよいのではないかと思いますけど
逆に言えば、予備知識があった上で比較しないとわからない、
という事でもあります
あまり気にしなくてよいのではないでしょうか
いずれも素晴らしい描写ですよ

EF-Mでマクロが出るとよいと思いますが
背面液晶でマクロ撮影はけっこう大変ですね
前後方向の抑えが難しいので、ピンぼけしやすいです
三脚使わないと、MFは非常に困難になりますね

EVF付きのMが出るといいのですけどね
M3の噂もあるようですし・・・

書込番号:18426054

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件

2015/02/01 20:41(1年以上前)

オミナリオさん。サンプルありがとうございます。どちらもいい感じですね。
両方とも持ってるんですか。うらやましい。

今日、千葉のヨドバシ行ってこようと思ってたんですが。インフルエンザでダウンです。キヤノン純正60mmにしようかと思ってます。来週行けたら見てきます。

あーあ、明日会社休みだな、こりゃ。

書込番号:18430135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件 EOS M ダブルレンズキットの満足度4

2015/02/03 09:21(1年以上前)

Mに純正レンズ使っていますが、AFが遅いのです。

これに他社メーカのレンズだと、さらに遅くなると思います。

書込番号:18434697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2015/02/03 12:29(1年以上前)

機種不明

浮雲787さん、コメントありがとうございます。私も当然Wのキットレンズ使っています。動き物あまり撮らないのでAFのスピードは、気になりません。合わなかったり、精度の悪いのは困りますが。
インフルエンザで寝込んでるうちに、大学生の息子がSONYのα7を中古で買ってきました。自宅で隔離されてるので物は確認出来てませんが。
だいたい親より子供のほうが自由になる金持ってるんですよね。

書込番号:18435049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:13件

2015/02/23 16:42(1年以上前)

まだ売ってるんですね。しかも僕が買った時よりさらに安くなって。M3に興味ある方でも、今はEOS M ダブルレンズキットかM2 トリプルレンズキットを買って、M3 ボディが安くなるのを待つのもありでしょう。ただ、その時には激安のM3 ボディ EVFキットが売り切れてしまうのですが。

書込番号:18510061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/02/24 18:14(1年以上前)

M子 まだ売ってますね!

M子2トリプルレンズキットがお買い得ですね!

書込番号:18513791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M ダブルレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
散歩道 3 2025/09/28 16:05:00
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07

「CANON > EOS M ダブルレンズキット」のクチコミを見る(全 12377件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M ダブルレンズキット
CANON

EOS M ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月29日

EOS M ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング