『NIKON Fのレンズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1015万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:237g Nikon 1 J2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J2 ボディ の後に発売された製品Nikon 1 J2 ボディとNikon 1 J3 ボディを比較する

Nikon 1 J3 ボディ
Nikon 1 J3 ボディNikon 1 J3 ボディ

Nikon 1 J3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月 7日

タイプ:ミラーレス 画素数:1425万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:201g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J2 ボディの価格比較
  • Nikon 1 J2 ボディの中古価格比較
  • Nikon 1 J2 ボディの買取価格
  • Nikon 1 J2 ボディのスペック・仕様
  • Nikon 1 J2 ボディの純正オプション
  • Nikon 1 J2 ボディのレビュー
  • Nikon 1 J2 ボディのクチコミ
  • Nikon 1 J2 ボディの画像・動画
  • Nikon 1 J2 ボディのピックアップリスト
  • Nikon 1 J2 ボディのオークション

Nikon 1 J2 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2012年 9月 6日

  • Nikon 1 J2 ボディの価格比較
  • Nikon 1 J2 ボディの中古価格比較
  • Nikon 1 J2 ボディの買取価格
  • Nikon 1 J2 ボディのスペック・仕様
  • Nikon 1 J2 ボディの純正オプション
  • Nikon 1 J2 ボディのレビュー
  • Nikon 1 J2 ボディのクチコミ
  • Nikon 1 J2 ボディの画像・動画
  • Nikon 1 J2 ボディのピックアップリスト
  • Nikon 1 J2 ボディのオークション


「Nikon 1 J2 ボディ」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J2 ボディを新規書き込みNikon 1 J2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

NIKON Fのレンズ

2012/12/15 11:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J2 ボディ

スレ主 wonowonoさん
クチコミ投稿数:7件

カメラ初心者のものです。
40年くらい前のNIKON Fが有るのですが、そのレンズを付けることは可能なのでしょうか?

書込番号:15480867

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2012/12/15 11:20(1年以上前)

AF-S だけじゃなかった?

たぶん無理と思われ。

書込番号:15480955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2012/12/15 11:21(1年以上前)

FT-1 で AF 使用前提です。

書込番号:15480962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 Nikon 1 J2 ボディのオーナーNikon 1 J2 ボディの満足度4 休止中 

2012/12/15 11:27(1年以上前)

FT1 マウントアダプタを介してAI以降のレンズが使えます。
Fですと、爪付で非AIでしょうか? 例えば、Nikkor Autoとかですと装着自体が不可です。

書込番号:15480987

ナイスクチコミ!2


スレ主 wonowonoさん
クチコミ投稿数:7件

2012/12/15 11:36(1年以上前)

返信ありがとうございます。

よくわからないのですが。
「NIKKOR-O.C AUTO 1:2」と書いてあります。

書込番号:15481031

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/12/15 11:38(1年以上前)

Fレンズ装着は、FT1が必要ですが、こちらに使用可能レンズと可能な機能の対応表が有ります。
http://www.nikon-image.com/products/camera/acil/ft1_list.htm
先ずは、レンズ名を正確に把握して下さい。

書込番号:15481037

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/12/15 11:38(1年以上前)

どうしてもそのレンズを使ってみたいということなら、マニュアルフォーカスになることですし、装着できないかもしれないニコン1でなくマイクロフォーサーズとかソニーとかの他のミラーレス機にされてみてはどうでしょうか

書込番号:15481039

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 Nikon 1 J2 ボディのオーナーNikon 1 J2 ボディの満足度4 休止中 

2012/12/15 11:47(1年以上前)

Nikkor-OC Auto 35mmとかでしょうか。非AIですから装着不可です。
AI改造をしてフルマニュアルで使えるはずですが------メリットが?

書込番号:15481086

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45185件Goodアンサー獲得:7617件

2012/12/15 11:49(1年以上前)

wonowonoさん こんにちは

このレンズ 非Aiレンズですので Ai改造していないと 付けることが出来ないと思います

マウントアダプター FT1
http://www.nikon-image.com/products/camera/acil/ft1_list.htm#08

書込番号:15481096

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/12/15 11:58(1年以上前)

追記
NIKKOR-O.C Auto 35mm F2ですね、このレンズはAiレンズで無いので使えない!です。
マニュアルレンズは、PC-E、AI-Sと表記のものが使えますが、出来る事は対応表に記載のように制限が有ります。

書込番号:15481146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/12/15 12:13(1年以上前)

wonowonoさん こんにちは。

ニコンF時代のレンズは改造されていないと取り付きますが外れなくなる可能性が有るので、FT1での使用は出来ないと思いますし、改造されていても使用出来ても当然マニュアルフォーカスとなると思います。

書込番号:15481212 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 wonowonoさん
クチコミ投稿数:7件

2012/12/15 12:17(1年以上前)

ありがとうございます。

使えないということで、踏ん切りがつきました。
「OLYMPUS PEN Lite E-PL3」あたりを価格的にいいかなと思って候補にしてみます。

書込番号:15481219

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2012/12/15 12:36(1年以上前)

中華マウントアダプター(KIPONとか)ならいけるのでは?

書込番号:15481297

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21668件Goodアンサー獲得:2919件

2012/12/15 16:07(1年以上前)

中華PIXCOもいけるかも(^^♪

E-PL3+中華+F
でもいけるかも(*^_^*)

書込番号:15482111

ナイスクチコミ!0


スレ主 wonowonoさん
クチコミ投稿数:7件

2012/12/15 22:53(1年以上前)

ありがとうございます。
中華マウントアダプターも調べてみます。

「 KIPON SHIFT NIK-m43 」こういうのでしょうか?

書込番号:15484087

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21668件Goodアンサー獲得:2919件

2012/12/15 23:04(1年以上前)

随分マニアックなのをみつけましたね^_^;

初めて見ました。。
買っちゃいそうです^_^;
ありがとうございます(^^♪

http://item.rakuten.co.jp/auc-stkb/nf-m43-kipon/
こっちが普通のです。

上のはシフトできるやつですね(^^♪

PIXCOはヤフオクで安く売ってるやつです\(^o^)/

書込番号:15484133

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21668件Goodアンサー獲得:2919件

2012/12/15 23:42(1年以上前)

別機種
別機種

NIKKOR-H Auto 2.8cm F3.5

NIKKOR-H Auto 2.8cm F3.5

NIKKOR-H Auto 2.8cm F3.5を付けてみました(^^♪
50年前のかな?非AIで改造してないです^_^;

アダプターはPIXCOです(^o^)/
2200円からありますね。

書込番号:15484328

ナイスクチコミ!1


スレ主 wonowonoさん
クチコミ投稿数:7件

2012/12/16 21:20(1年以上前)

MA★RSさん

画像付きでありがとうございます。
早速今日、OLYMPUS PEN Lite E-PL3を購入しましたので、
近いうちに試してみたいと思います。

書込番号:15488773

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21668件Goodアンサー獲得:2919件

2012/12/16 22:00(1年以上前)

げ(@_@;)
もう買っちゃったんだ^_^;


広角レンズはピントあわせが大変ですよ^_^;
昔のMFカメラと違ってファインダーもないですし。

普段は、キットのAFレンズを使用して、
まったり撮影の時に使うのがいいかもですね^_^;

書込番号:15489028

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J2 ボディ
ニコン

Nikon 1 J2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月 6日

Nikon 1 J2 ボディをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング