『初めて質問させて頂きます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

※1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6付属

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット の後に発売された製品Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットとNikon 1 J3 標準ズームレンズキットを比較する

Nikon 1 J3 標準ズームレンズキット
Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットNikon 1 J3 標準ズームレンズキットNikon 1 J3 標準ズームレンズキットNikon 1 J3 標準ズームレンズキット

Nikon 1 J3 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月 7日

タイプ:ミラーレス 画素数:1425万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:201g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットのオークション

Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2012年 9月 6日

  • Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットのオークション

『初めて質問させて頂きます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットを新規書き込みNikon 1 J2 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初めて質問させて頂きます。

2013/07/13 16:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット

スレ主 moumyさん
クチコミ投稿数:8件

先日、J2の標準ズームレンズキットを購入しました。

今まではコンデジを使っていたのですが背景をぼかした写真などが撮りたくてミラーレスを購入しようと思い購入に至ったのですがダブルズームレンズを購入しなかったことに少し後悔して来ました。

最初はダブルズームレンズはAFが付いていないし、コンデジしか触ったこと無いので使いこなせるはずも無いと思い標準ズームレンズキットにしました。

旅行に行った際の景色を綺麗に撮りたいや、ブログをしているので小物を背景ぼかしなどで綺麗に撮りたいなど、漠然と思い描いているのですが、それは標準ズームレンズでも可能なのでしょうか??

また、腕が良いってことは充分分かってますが練習したらこれぐらいは標準ズームレンズで撮影できるよ!って感じの画像を見せて頂けないでしょうか??


(背景ぼかしや景色の写真など)


これから頑張って練習したいので、よろしくお願いします。

書込番号:16361411

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2013/07/13 16:09(1年以上前)

標準ズームレンズよりも、単焦点のF値の小さいレンズの方がボカしやすいですよ。

書込番号:16361419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/13 16:24(1年以上前)

ニコン1は撮像素子が少し小さめなのでぼかす写真にはあまり適していません

標準ズームでぼかせるとしたら、被写体に思いっきり近寄って花などを撮影した時かもしれないです
人物撮影などでぼかしたいのならズームよりは少し望遠よりのF値の小さい単焦点レンズが良いかと思います

書込番号:16361455

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/13 16:34(1年以上前)

ぼかすには32mm F1.2といいたいところですが、ニコン1のレンズとしては値段がものすごく高いですね
http://kakaku.com/item/K0000510083/

なのでボケ感は少なくなりますがリーズナブルな18.5mm f1.8が良いかと思います
http://review.kakaku.com/review/K0000416846/#tab

書込番号:16361479

ナイスクチコミ!1


スレ主 moumyさん
クチコミ投稿数:8件

2013/07/13 17:06(1年以上前)

>破裂の人形様

やはり、標準レンズでは、背景ぼかしには限界があるようですね。
迅速な回答ありがとうございました。



>furankfuranker様

標準ズームレンズでも、被写体に思いっきり近寄れば可能なんですねー。

背景ぼかしで写したいのは、小物や料理なので一度練習してみたいと思います。

わざわざリーズナブルなレンズまで載せて頂きありがとうございます。

いっぱい練習して物足りなくなってくるぐらい上達すればレンズ購入も検討してみたいと思います。

ありがとうございました。





引き続き、標準ズームレンズでの撮影写真など見てみたいので宜しければお願いします。

書込番号:16361573

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/07/13 17:58(1年以上前)

こんにちは
レンズキットを使って、ぼかしたい場合ですが、ピントの合う範囲=被写界深度を浅く(狭く)するようにします。
ズームの場合は、長い方を使う。
対象に、近づいて撮る。
対象と背景の距離を取る(離すような構図にする)。
絞り値は、数字の小さい方にする。

絞り値は、被写界深度を意識して決めます。
A_絞り優先で、任意の絞り値でシャッタースピードに注意して撮るようにします。
こちらで、被写界深度を体感できます。
http://kingfisher.in.coocan.jp/boke2/bokekeisan2.html

書込番号:16361703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2013/07/13 21:15(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

P310

今日は。
J1のズームセットです(10-30mm)けど
このカメラとレンズのセットでは
30mmで最短距離まで近づいて絞り開放が限界です。
コンデジもマクロが良くなっいますのでそこそこボケます。
これ以上のボケは望遠レンズを使うか、単焦点レンズなどになると思います。
いろいろ試してください。

書込番号:16362323

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 moumyさん
クチコミ投稿数:8件

2013/07/14 07:49(1年以上前)

>robot2様

すごく勉強になりました!

全く触ったことが無いので、説明書を読んでからと思ってたんですが、だいたいのイメージを掴むことが出来ました。

ありがとうございます。




>乙種第四類様


画像の添付ありがとうございます!

こういった写真が見たかったのですごく嬉しいです。

やはり腕の良さもあるのでしょうが、標準ズームレンズでもこのぐらいは背景をぼかせれるんですねー!

すごく素敵です!

とても参考になりました。

今までは、CASIOのコンデジで背景ぼかしモードがあったのを使っていたのですが、全然違うなと思い、ダブルズームレンズキットを購入しなかったことに少し、後悔していましたが乙種第四類様の添付写真を拝見させて頂いて、充分、望んでいるぐらいの背景のぼかし具合でした!

とりあえずは、キットが届いてからこれからそんな風な写真が撮れるように頑張って覚えて行きたいです!


ありがとうございました。

書込番号:16363502

ナイスクチコミ!0


reikokureさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:10件

2013/07/14 16:34(1年以上前)

別機種
別機種

30mm、おまかせシーンモード(クローズアップ)

焦点距離21.1mm、単焦点レンズの18.5oF1.8ならもっとボケるはず

moumy さん

はじめまして。
Nikon1の世界へようこそ。自分はJ1ユーザーです。もっぱら花を撮っていますが、標準ズームでも十分ボケます。みなさながおっしゃるように30mm近辺で背景を遠方にするといい感じにボケてくれます。おまかせシーンモードで撮っても十分いい絵が撮れます。
ちなみにダブルズームでもAF効きますし手振れ補正もありますよ。30‐110mmレンズはあった方がいいと思いますが、小物や花をとるのであれば標準ズームで十分です。まず、標準ズームを使いこなすことをおすすめします。ただ、皆様がおっしゃるように18.5mmの単焦点レンズはよさげですね。明るいレンズですからさらにボケると思います(持っていないので何とも言えませんが)。小物をとるのならいいかもしれません。店頭で試されたらいかがでしょうか。

書込番号:16364794

ナイスクチコミ!2


スレ主 moumyさん
クチコミ投稿数:8件

2013/07/16 15:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
当機種

>reikokureさん


ご回答ありがとうございます。

今日は、標準ズームレンズキットが届いたのでreikokure様や皆さまの回答を参考にして、絞り優先で30mmにして花を撮影してみました。

まだまだ初心者なので、へたくそですが後ろのボケ感はこのぐらいを想像していたのですごく満足です♪


これから頑張って覚えてもっと腕が良くなれば望遠レンズや焦点レンズが欲しくなると思いますが、標準レンズで頑張って練習してみたいと思います。


本当にありがとうございました。




撮影した写真を載せて頂きます^^;クリエイティブボードでの写真も楽しめました♪

書込番号:16372094

ナイスクチコミ!1


スレ主 moumyさん
クチコミ投稿数:8件

2013/07/16 15:32(1年以上前)

とても分かりやすい回答で、写真を載せて頂いて本当に感謝しています。

これからも乙種第四類様のように綺麗な写真を撮れるようにがんばりたいです。

ありがとうございました。

書込番号:16372102

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット
ニコン

Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月 6日

Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング