『購入しました!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:105分 本体重量:185g 撮像素子:MOS 1/4.1型 動画有効画素数:192万画素 HDC-TM35のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDC-TM35 の後に発売された製品HDC-TM35とHDC-TM45を比較する

HDC-TM45
HDC-TM45HDC-TM45HDC-TM45HDC-TM45

HDC-TM45

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:193g 撮像素子:MOS 1/5.8型 動画有効画素数:130万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-TM35の価格比較
  • HDC-TM35のスペック・仕様
  • HDC-TM35の純正オプション
  • HDC-TM35のレビュー
  • HDC-TM35のクチコミ
  • HDC-TM35の画像・動画
  • HDC-TM35のピックアップリスト
  • HDC-TM35のオークション

HDC-TM35パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピュアホワイト] 発売日:2010年 7月 1日

  • HDC-TM35の価格比較
  • HDC-TM35のスペック・仕様
  • HDC-TM35の純正オプション
  • HDC-TM35のレビュー
  • HDC-TM35のクチコミ
  • HDC-TM35の画像・動画
  • HDC-TM35のピックアップリスト
  • HDC-TM35のオークション

『購入しました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-TM35」のクチコミ掲示板に
HDC-TM35を新規書き込みHDC-TM35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

購入しました!

2011/01/18 15:58(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-TM35

クチコミ投稿数:363件
別機種
別機種
当機種
当機種

\100ペットボトルポーチ 1

\100ペットボトルポーチ 2

ビデオ撮影中の写真撮影サンプル 1

ビデオ撮影中の写真撮影サンプル 2

クリスマスにカメラのキタムラ静岡市草薙店で壊れたデジカメを\3.000で下取りしてもらって\39,800で購入しました。
(新製品発表があったせいか年越しした途端に急に安くなってきましたね)

ポーチは\100ショップでペットボトルポーチ(クッションタイプ)を購入して使っています。

【参考】
・ビデオ撮影中に同時撮影した写真サンプルを2枚掲載しました。
 (予想していた以上に綺麗に撮影できるので満足しています)
・HAモード(17Mbps)で撮影したビデオ
http://www.youtube.com/watch?v=4soaj12wNGE

新製品のTM45が発売になりましたが、新世代LSIと専用ファームウエアの搭載には興味がありますが、
撮像素子が小さくなったのが気になります。また、iAズーム42倍はいらないような気がします。
(ちょっと手振れしただけでフレームアウトしてしまうような気がしますが何を撮影する時に使うのでしょうかね?
やはり野鳥がターゲットかな?)

書込番号:12527214

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/01/18 16:17(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。39,800円は安いですね。新製品との差は大きくないですからね。

書込番号:12527284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:66件

2011/01/18 20:02(1年以上前)

あややちゃんのおとうさんへ

>何を撮影する時に使うのでしょうかね?

三脚の使用を前提としているのでしょうか。

有用なサンプルをどうもありがとうございます。

書込番号:12528085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件

2011/01/19 21:31(1年以上前)

【サンプルム−ビ−追加】

・三脚固定撮影
(フレ−ムアウトしないようにするためズ−ム2倍までしか上げられませんでした)
http://www.youtube.com/watch?v=FIySMpRj2Xo

・手持ち撮影
(ズ−ムし過ぎるとすぐフレ−ムアウトしてしまいます←下手な人に頼んでしまいました)
http://www.youtube.com/watch?v=DweINLB1rlc

斜め前から撮影していますが、犬が小さくてすばしっこいのでディスクをキャッチするところを
大きく撮影するのはとても難しいようです。

書込番号:12533059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件

2011/01/20 17:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

静止画切り出し 1

静止画切り出し 2

静止画切り出し 3

静止画切り出し 4

【動画からの静止画切り出し 見本 1】

添付ソフトを使用して動画から静止画を切り出してみました。

早く動いている部分から切り出した写真4枚です。

書込番号:12536465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件

2011/01/20 17:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

静止画切り出し 5

静止画切り出し 6

静止画切り出し 7

静止画切り出し 8

【動画からの静止画切り出し 見本 2】

動きが遅い部分から切り出した写真4枚です。

書込番号:12536483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件

2011/01/22 15:10(1年以上前)

上の方で紹介したサンプルムービーでワンコがディスクをキャッチする部分が小さくなってしまっていたので
Windous Live ムービーメーカーの中央部を拡大表示する機能を使って拡大してみました。
(はんの少しですがキャッチシーンが大きく映るようになりました)
・三脚固定撮影
http://www.youtube.com/watch?v=2_snYFsnphw

・手持ち撮影
http://www.youtube.com/watch?v=vsZclpEgRls
http://www.youtube.com/watch?v=uNa1fARRxRY

今まではデジカメのTZ10で動画を撮影していましたが、TM35に変えても期待していたほど画質は良くならなかったというのが印象です。
この機種やTM45の購入を検討されている方は2月25日発売予定の SONY CX180 の方を検討された方がいいと思います。
未だ発売前なので高値が表示されていますが、スペックはどれもTM35より上で、60p 28Mbps は期待が持てそうですね!

【SONY CX180】
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000217810/
・撮像素子:1/4型
・総画素数:420万画素
・1920X1080 60p 28Mbps
・ズーム:光学30倍
・広角:29.8mm (16:9)

【Pana TM35】
・撮像素子:1/4.1型
・ 総画素数:332万画素
・1920X1080 60i 17Mbps
・ズーム:光学16.8倍
・広角:35.8mm (16:9)

書込番号:12545023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/22 15:45(1年以上前)

あややぱぱさん、参考になる情報ありがとうございます。

私は、この様なスレ立てましたが
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000081195/#12530958

ハンディカムHDR-CX180の方に、気持ちが傾きつつ有ります。
HDC-TM35の軽量には及びませんが、HDR-CX370Vよりコンパクトだし
ハイエンド機種まで望まない身には、かなり良さそう。

でも、HDC-TM35も載せて頂いてるもの見てもキレイですね。
私には充分。
価格も底値近い今、かなり魅力的な存在です。

書込番号:12545144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件

2011/01/23 22:41(1年以上前)

>謎の男17号さん

私の場合は、TZ10の動画が1270x720 30fps で動きの早い部分でブレやカクカク感が出て気になったので、
静止画はTZ10、動画はTM35と両持ちする予定で小型軽量なTM35を選びましたが既に60i記録のSONY HX5V
デジカメを使われているのでしたら、撮像素子も画素数も大きいSONY HDR-CX560V にされた方が良いと思います。
半年後には\6万くらいになるでしょうし、三脚固定で野鳥でも撮らない限り光学30倍ズームは不要だと思います。
(実用ではズーム10倍あれば十分です。CX180にしてもあまり画質の向上は期待できないのではないでしょうか?)

書込番号:12552312

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/24 23:42(1年以上前)

あややぱぱさん
取りあえず、小型のタイプが欲しいと思ってます。
私は、少々重くても良いのですが、家内が使うケースも多そうなので・・・
いずれにせよ、Newモデルが多い今、価格が高めですので
もう少し安くなり、ユーザーレビュー見てからになります。
HX5Vが有るので、日常動画に問題は有りませんし(音はダメですが))

書込番号:12557144

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HDC-TM35
パナソニック

HDC-TM35

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月 1日

HDC-TM35をお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング