『延長保証について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:105分 本体重量:185g 撮像素子:MOS 1/4.1型 動画有効画素数:192万画素 HDC-TM35のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDC-TM35 の後に発売された製品HDC-TM35とHDC-TM45を比較する

HDC-TM45
HDC-TM45HDC-TM45HDC-TM45HDC-TM45

HDC-TM45

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:193g 撮像素子:MOS 1/5.8型 動画有効画素数:130万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-TM35の価格比較
  • HDC-TM35のスペック・仕様
  • HDC-TM35の純正オプション
  • HDC-TM35のレビュー
  • HDC-TM35のクチコミ
  • HDC-TM35の画像・動画
  • HDC-TM35のピックアップリスト
  • HDC-TM35のオークション

HDC-TM35パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピュアホワイト] 発売日:2010年 7月 1日

  • HDC-TM35の価格比較
  • HDC-TM35のスペック・仕様
  • HDC-TM35の純正オプション
  • HDC-TM35のレビュー
  • HDC-TM35のクチコミ
  • HDC-TM35の画像・動画
  • HDC-TM35のピックアップリスト
  • HDC-TM35のオークション

『延長保証について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-TM35」のクチコミ掲示板に
HDC-TM35を新規書き込みHDC-TM35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

延長保証について

2011/02/17 22:48(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-TM35

スレ主 f.yukoさん
クチコミ投稿数:4件

延長保証に入ろうと思うのですが3年の自然保証か5年の自然+物損保証どちらにするか悩んでいます。

みなさんは入られてますか?

書込番号:12670461

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/02/17 22:52(1年以上前)

わたしは延長保証に入ったことはありません。なんでかと言うと家電の進化は早いので壊れたら次の機種に買い換えるきっかけにもなるからです。

書込番号:12670488

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19547件Goodアンサー獲得:926件

2011/02/17 23:39(1年以上前)

デジカメとちがって ビデオは複数持つ人は少ないですからね

バックアップのカメラを持っているなら
延長保障は要りませんが 唯一無二のカメラなら
延長保障したほうがいいでしょうね

昔のテープ式と違ってあ
カメラが故障 = 再生すらできない 
という最悪の事態も最近はありませんし

そのあたりを総合的に判断する必要があります。

私の場合は
「保障は故障を直してもらえるもので
 故障の防止にはならない」と思っています。

書込番号:12670827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件 もも&はな 

2011/02/17 23:41(1年以上前)

うちのビデオカメラは保障入ってますが、必要なかったなぁっと今では思います。

この値段の品だったら入らないなぁ

書込番号:12670842

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2011/02/18 00:35(1年以上前)

テープ機に比べて「壊れにくそう」に思うメモリー機ですが、テープ機の時代に多かった故障部位とは違う故障部位があったりして、また小型軽量化のために「反タフネス(^^;」の方向になっていますから、「故障しないと思う」のは一種の信仰みたいなものかもしれません。

そして、故障しなかったら「撮影機会や記録が失われずに良かった!」と思うべきで、「保険料を損した!」と思うならば、やめたほうがいいかもしれません。

※トラブルが起こる・起こらないは「確率」であって、「必然」ではありません。


また、修理が必要な場合、最近の傾向としては「約2万円から」のケースが多くなっていますので、その必要が出た時、
「いつでも2万円を出せる人」、あるいは
「いつでも買い替えが出来る人」ならば、保険に入らなくてもいいと思います(^^;


故障で目立つ時期(一部は対処のポイント付き)ですが、

・初期不良:交換〜返品=返金してもらい易い「店選び」が重要

・一年超:メーカー保証が切れたあとなので、一番腹立たしい時期になります(^^;

・三年超:延長保証で「3年」「5年」とあるのは、おそらく故障発生確率も関わっているものと思いますし、イマイチの電気部品を使ってしまっている場合はこの頃以降で急死(^^;したりします。保険の金額差はあまりないですから、3年の延長保証は「頻繁に買い替える人向き」だと思います。

・5年超:「一般的な日本人の感性」に一番合うかもしれません(経済事情も含めて)。
おそらく「普通の感覚」では、毎年のようにビデオカメラを買い替えるような人は、よくて「マニア」、悪ければ「異常者」扱いされてしまうのではないでしょうか(^^;
そういう意味でも、5年の延長保証は「感覚に合う」ものかと思います。
(ただし、ハイビジョン化など、数年〜十数年の1回ぐらいの「大きな変化」があれば、この限りではありません。「ヒトの視力」や景気、TV規格やビデオ(レコーダー)の規格を考慮すれば、ハイビジョン化ほど大きな変化は「ビデオカメラ」では「一般的に浸透する」ほどのレベルで数年は起こり得ないかも?)

なお、数年以上前のビデオカメラに比べると、中心価格帯が半値以下になっています。「年間平均1〜2万円」のコスト計算をするとすれば、5年もってくれれば儲けもの、まだ使えそうであれば「イザというときのバックアップ用」とか「雨天時に最悪壊れても差し支えない用途」などとして活用されることをお勧めします。
完動なのに1000円ぐらいの下取りに出すのはモッタイないです(^^;
(1000円でバックアップ用のビデオカメラは買えませんから)


ところで、保証年数も大事ですが、下記についても考慮しましょう。欲張っても「現実」があるのですが、保証回数は熟慮すべきと思っています。

・保証回数
(1回だけ、などでは辛いかも? 例えばヨドバシ。そのためにヨドバシでは「壊れにくいモノ」か「単なる消耗品」以外は買う気が起きません(^^; もっとも、並みの複数回対応となれば、その煽りで閉店する他店の割合が数%〜十数%ぐらい増えるかもしれないので、雇用対策的な意味合いでは「ケチな保証(^^;」のままのほうがいいのかも?)

・保証金額(多くの場合、上限金額が減っていきます)

・自損の対応(殆どの場合は落下や水没は適用外です)


・・・高額な保険料であればですが、最廉価級の機種ならで保証料5%でも2千円ぐらいですよね? そんな小額で「悩む」よりも、今後の「バックアップ」と「メディアの劣化・故障対策のための継続的なダビング」に「悩む努力を振り向けて」は如何でしょうか?

【大事な記録が全滅したらどうしよう!】というレベルなら、多いに悩むべきかもしれません(^^;

書込番号:12671121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:66件

2011/02/18 04:21(1年以上前)

f.yukoさん

5年の自然+物損保証をおススメします。
掛金のアップ分に対する効果は絶大かと思われます。
永く使っていると何があるか分かりませんから。

ただ約款にはよく目を通しておく必要があります。
例えば盗難の場合なら自宅にドロボーに入られた場合はおカネが下りても車上あらしはダメだとか。
また置き引き等も本人の不注意に拠るものだから適用外だとか。
ホント各社マチマチです。
アテにしていての免責条項該当なら、泣くに泣けません。

書込番号:12671525

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 f.yukoさん
クチコミ投稿数:4件

2011/02/19 01:04(1年以上前)

みなさんありがとうございました。

保証をつけることに決めました。

書込番号:12675349

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-TM35
パナソニック

HDC-TM35

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月 1日

HDC-TM35をお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る