『AVCHD』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:105分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:299万画素 iVIS HF M32のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M32の価格比較
  • iVIS HF M32のスペック・仕様
  • iVIS HF M32のレビュー
  • iVIS HF M32のクチコミ
  • iVIS HF M32の画像・動画
  • iVIS HF M32のピックアップリスト
  • iVIS HF M32のオークション

iVIS HF M32CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [スノーシルバー] 発売日:2010年 8月上旬

  • iVIS HF M32の価格比較
  • iVIS HF M32のスペック・仕様
  • iVIS HF M32のレビュー
  • iVIS HF M32のクチコミ
  • iVIS HF M32の画像・動画
  • iVIS HF M32のピックアップリスト
  • iVIS HF M32のオークション

『AVCHD』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M32」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M32を新規書き込みiVIS HF M32をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

AVCHD

2011/02/08 11:32(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M32

クチコミ投稿数:71件

少し前のアイビスを所有していますが、DVDライターも買って、しかもAVCHD対応のレコーダーでないと再生できないのでそれも買いました。撮影は一回当たりそれほど時間はかからないのに、ライターでDVDに継ぎ足していくことができず面倒です。画像がたまってから移すしかないのでしょうか。
今のビデオカメラはほとんど高容量のSDカードが使えるはずです。これをDVDに簡単に移せて、1枚のDVDにフルに画像を保存できないものでしょうか。
現状ではたった1〜2分の撮影でもファイナライズされて1枚のDVDが必要です。

書込番号:12623622

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2011/02/08 14:12(1年以上前)

お持ちのカメラはHF10でしたか?100でしたか?

どちらにしてもDVDは一層で4.7GBです。HF10/100でもSDHCには対応してるはずなので、8GBや16GBのカードがあれば運用できると思いますが…

仮にカメラ内に8GBぶんの撮影データがあるとして、DVDライターに繋いだ時にシーンを選択してディスク作成をすることはできないのでしょうか?

ちなみに今発売しているキヤノン機の最高画質モードは、ビットレートが24Mbpsとなり AVCHDディスク(DVD)には対応していません。DVDライターを使う場合 上から2つめの画質モードを使う事になりますね

書込番号:12624279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2011/02/08 18:48(1年以上前)

HF10です。取説によるとシーンのチョイスはできず、DVDライターで作成済みか否かは選択できるようです。他にザクティ(防水)もあるので、要はSDカードからDVDが作成できればいいんです。そんな機器は無いのでしょうか?やはりレコーダー次第という事になりそうですか。
それならどんなレコーダーがベストなのでしょう。おじさんは頭がこんがらがってきましたよ。あまりに複雑すぎますね〜。簡単に進化して次々新しいものを買わされてる感じです。

書込番号:12625267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2011/02/08 22:10(1年以上前)

ユーザーではないので、「これでできませんか?」という可能性でしか書けませんが
思いつく方法を3通り程書きますね

方法@
カメラ内で内蔵メモリからSDHCにダビングすることは可能のはすです
であれば必要なシーンのみ内蔵メモリからカードにコピーしておき(貯めておき)、DVDライターを接続する「前」にカメラの動画再生画面でSDカード内のデータを画面に表示させておけば(カード内データの再生画面にしておけば)、カード内のデータをDVDにダビングできませんか?

方法A
カメラ内蔵メモリで必要なデータのみ「プレイリスト」に登録しておけば、DVDライター接続時でもプレイリストをそのままダビングできるはずです。

方法B
これは可能かどうかわかりませんが
カメラとDVDライターを接続する前に カメラを動画再生モードにして
FUNCボタン→ジョイスティックの左右で「メニュー」→ジョイスティックで「SET」
→システム設定→ディスク作成指定→プレイリスト
ここでダビングする映像を選択できないでしょうか? できなければ、Aで予めプレイリストを作成しておく必要があるのかもしれませんね。

そもそもカメラ内に8GBぶんのデータがあったとして、それをDVDライターで保存した場合、4.7GB未満のキリのいいところまでで1枚のディスクを作成してくれませんか?
保存版としてAVCHDディスク(DVD)を作成されるのであれば それで十分のような気がします。

過去スレ拝見した限りではBR500をお持ちなのですかね?
であれば、撮影したらカメラ内でSDHCにダビングして、SDHCをDIGAに挿せば高速ダビングできるでしょうし、そちらでのBD化も可能かと思います。DIGA作成のBD(BDAV)は追記可能なので そちらに撮り貯めていくのもアリかと思うのですが・・・DVDに拘るのは何故なんでしょうか?

書込番号:12626470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2011/02/09 06:59(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。色々やってみます。
DVDにこだわるのは子供が生まれたからで、ガンガン撮って保存しておきたいからです。
デッキだ壊れたら画像は消滅する可能性があります。
私のビデオデッキにSDカードが取り込めるかまだ調べていませんが、どちらにせよビデオカメラとデッキを繋いでそちらに移してからCDへ溜めて行けばいいわけですね。

書込番号:12628008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2011/02/09 08:32(1年以上前)

>DVDにこだわるのは子供が生まれたからで、ガンガン撮って保存しておきたいからです。デッキだ壊れたら画像は消滅する可能性があります。

ん〜っと…少し話を取り違えてみえるようですね。
スレ主さんの過去のカキコミで、ブルーレイレコーダーDIGA(BR500)を購入する?という文面を拝見したので、今それをお持ちならそちらを使ってブルーレイディスク作成をすれば良いのでは?と思い書きました。レコーダー本体の内蔵ハードディスクにではなくブルーレイディスクに保存すれば、DIGAが壊れても安心ですよね?
1枚あたり実質30〜40分のハイビジョン映像しか保存できないDVDよりも、その5倍の容量があるブルーレイディスク(BD)に追記保存していったほうがいいのでは?と。
ただしそれはブルーレイDIGAをお持ちであれば…の話であって、実際お使いのモノが「ビデオデッキ(VHS)」であれば話は別です。

レコーダーの型番がわかれば教えて下さい。

>どちらにせよビデオカメラとデッキを繋いでそちらに移してからCDへ溜めて行けばいいわけですね。

CD(コンパクトディスク)ではなく、BD(ブルーレイディスク)ですね

書込番号:12628218

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF M32
CANON

iVIS HF M32

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

iVIS HF M32をお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング