『買い替え予定です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:270g 撮像素子:CMOS 1/5.5型 動画有効画素数:156万画素 iVIS HF R11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iVIS HF R11 の後に発売された製品iVIS HF R11とiVIS HF R21を比較する

iVIS HF R21
iVIS HF R21iVIS HF R21iVIS HF R21

iVIS HF R21

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月10日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:270g 撮像素子:CMOS 1/4.85型 動画有効画素数:207万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF R11の価格比較
  • iVIS HF R11のスペック・仕様
  • iVIS HF R11のレビュー
  • iVIS HF R11のクチコミ
  • iVIS HF R11の画像・動画
  • iVIS HF R11のピックアップリスト
  • iVIS HF R11のオークション

iVIS HF R11CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [スノーシルバー] 発売日:2010年 8月上旬

  • iVIS HF R11の価格比較
  • iVIS HF R11のスペック・仕様
  • iVIS HF R11のレビュー
  • iVIS HF R11のクチコミ
  • iVIS HF R11の画像・動画
  • iVIS HF R11のピックアップリスト
  • iVIS HF R11のオークション

『買い替え予定です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF R11」のクチコミ掲示板に
iVIS HF R11を新規書き込みiVIS HF R11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替え予定です。

2011/04/10 12:18(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF R11

クチコミ投稿数:254件

以下の物を現在使用していますが・・・

http://www.sony.jp/handycam/products/DCR-PC350/spec.html

質問です。有効画素数がiVIS HF R11 のほうが低いということは動画画質のレベルが下がりますよね??
もっと上位機種での買い替えを考えたほうが画質的に満足いくのでしょうか??
お詳しい方,おしえてください!よろしくおねがいします。

書込番号:12880625

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2011/04/10 14:25(1年以上前)

あなたにとっての「動画画質」とは何を指すのでしょうか?

PC350の動画記録解像度は720×480(34万画素程度)なので、
動画撮影時有効画素は205万画素ですが、
動画に関しては無駄に画素数が多い(多画素化は主に静止画機能の為)、
と言えます。

HF R11の動画撮影時有効画素は104or156万画素で207万画素記録ですので、
ハイビジョンテレビで視聴すれば、
明るい場面での精細感はPC350よりHF R11の方がずっと上でしょう。
(プレーヤーやテレビのアップコンバート機能で多少差は減るかも知れませんが)

上位機種になると、
光学ズーム倍率やコンパクト性が失われますが、
暗い場面での精細感や色、ノイズ等が向上しますので、
どのあたりに折り合いをつけるか、は個人のバランス感覚次第です。

なお、
PC350のセンサ(1/3型)に比べて、
HF R11は1/5.5型と30%ほどの大きさしかありませんので、
(手振れ補正ダイナミック時は15%程度!)
室内など(カメラにとっては)暗い場面での比較だと、
ハイビジョンで視聴してもPC350の方がマシ、
ということも起こり得ます。

書込番号:12880938

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2011/04/10 14:40(1年以上前)

訂正
誤:(手振れ補正ダイナミック時は15%程度!)
正:(手振れ補正ダイナミック時は20%程度!)

書込番号:12880962

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件

2011/04/10 23:03(1年以上前)

素人な者ですみません・・・。動画画質とは、動画時の画質という意味で使用しました。
DVCタイプを6年使用してきて、今後HDDタイプに買い替えをしてDVD-RかBD-Rに保存していこうかと思います。が、素人の私が見ても画質差を感じれるのかと思いまして・・・。
少しでも画質が良くなれば満足なんですがね・・・。42インチプラズマでの鑑賞がメインです。

書込番号:12882861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件

2011/04/12 12:24(1年以上前)

色々考えた結果、Everio GZ-HM350-B と こちらのビデオカメラどちらかの買い替えを予定しています。
個人の好みもあるかとは思いますが、動画に限った場合の画質は、どちらが綺麗に撮れますか?
子供の成長記録のため室内外どちらも撮影します。
教えてくださいよろしくお願いします。

書込番号:12887683

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2011/04/12 21:30(1年以上前)

HM350やHM670の方がマシだと思いますが、
本体予算3万ですか?
画質に拘るには厳し過ぎる条件です。

低価格で室内外の画質に拘るなら、
Canon HF M41あたりを検討頂きたいですが、
本体の小ささも重視するなら諦めるしかないですね。

なお、
長期保証(本体価格の5%程度)や、予備バッテリー、
室内撮影なら画角にも注意が必要ですので、
よく考慮の上選定して下さいね。

書込番号:12889277

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件

2011/04/12 21:43(1年以上前)

アドバイスありがとうございました!
Canonにしようかと気持ちが傾いていましたが…Victorがいいみたいですね…(⌒-⌒; )
そこまで画質にこだわりはないので予算内でマシな方を選ぼうと思っていたところでした。DVCからHDDタイプの買い替えなので画質は間違いなく向上するでしょう!
この度は、ありがとうございました。

書込番号:12889351

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF R11」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い替え予定です。 6 2011/04/12 21:43:45
iVIS HF R11に外付けマイク 2 2011/03/08 23:42:33
パワードIS機能 2 2011/03/02 0:24:11
キタムラ 2 2011/02/19 3:23:41
ジョーシンで激安 3 2011/02/11 21:21:12
幻滅 9 2011/02/19 23:21:52
iVIS HF M31とiVIS HF R11について 4 2011/01/16 9:31:35
熊本のケーズ電気で 2 2011/01/30 19:05:56
AF音が気になる 7 2011/02/11 22:33:36
製造国について 4 2010/12/17 20:23:34

「CANON > iVIS HF R11」のクチコミを見る(全 78件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF R11
CANON

iVIS HF R11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

iVIS HF R11をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング