『父が酔った言動を覚えてないと開き直るので』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:195g 撮像素子:CMOS 1/4.1型 動画有効画素数:144万画素 Everio GZ-HM690のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-HM690の価格比較
  • Everio GZ-HM690のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM690の純正オプション
  • Everio GZ-HM690のレビュー
  • Everio GZ-HM690のクチコミ
  • Everio GZ-HM690の画像・動画
  • Everio GZ-HM690のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM690のオークション

Everio GZ-HM690JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [プレシャスシルバー] 発売日:2010年12月下旬

  • Everio GZ-HM690の価格比較
  • Everio GZ-HM690のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM690の純正オプション
  • Everio GZ-HM690のレビュー
  • Everio GZ-HM690のクチコミ
  • Everio GZ-HM690の画像・動画
  • Everio GZ-HM690のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM690のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM690

『父が酔った言動を覚えてないと開き直るので』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-HM690」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HM690を新規書き込みEverio GZ-HM690をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM690

スレ主 L36P93X57さん
クチコミ投稿数:1件

DVDも再生機器の互換性とかを考えて、DVD-video形式なら大抵は再生できるようなので、それを必須として探しました。

また、映像の流出もありうる世界なので、世界中で一人確実に特定されるほどのくっきり映像は危険と思い、見えにくい映像は安全策かなとDVD-video形式を選びました。

DVDに焼くとき、PC経由だとネット上の流出が心配だったので、ジャパネットさんのTVで見たDVDライターを思い出し、家電でカタログを集めました。

SONY 2011.1 ハンディカム 総合カタログ
Panasonic 2010-10-12 デジタルビデオカメラ 総合カタログ
Victor 2011 Winter ビデオカメラ 総合カタログ
の3社がDVDライター直接接続OKでした。

Canon ビデオカメラ 総合カタログ では、BDレコーダ接続はあっても、残念ながらDVDではPC経由しかないようでした。
BD/DVDレコーダにAVCHDを取り込めば、BD/DVDレコーダのDVDダビング機能を使えばPC経由を避けられますが、気づきませんでした。

家電で在庫があったVictorの
GZ-HM690-S(シルバー) HM670-N(ピンクゴールド) の2機種を購入しました。

カタログでも一緒だったので、たぶん内臓メモリが違うだけだと思います。
家電店員さんもそうですと言ってました。(ビクター専属販売員に聞いたわけではないです。)

DVDライターは カタログでCU-VD3のみ対応だったので、CU-VD3を買いました。

帰宅して箱を開けると、お詫びの紙で、取扱説明書の対応DVDライターのページ説明が間違いで、
CU-VD50には対応していないらしいです。

バッテリーを取り付け、充電して、使ってみたところ、簡単に撮影できました。

初期付属バッテリーがBN-VG114で、撮影時間は1時間〜2時間で、
オプション別売りのBN-VG138を買えば撮影時間は3時間〜5時間みたいです。

とりあえず長くても1時間程度を写せればいいしDVD-videoの時間も1時間ぐらいと思うので、OKでした。

気になるのが 耳をつけると聞こえる動作音。
かすかに聞こえる小鳥のさえずりみたいな高周波音(内部のCPUとかメモリアクセスの音だと思う)。
それと、カメラの向きを動かしたり足元に向けてるとかすかに1秒おきぐらいに、クオーツ式の電磁石こまの向きを変える時計みたいな音が聞こえます。
水平にじっと持つと、鳴り止みました。

たぶん、光学式のピント調整で、レンズを動かして調整してるのだと思います。

ズームすると、ピントがぼやけたり、合わせたりを繰り返しました。
下に向けたり動かすと、重力や慣性力で、レンズの位置がずれるんだと思いました。

ズーム機能には、
・ 光学40倍
・ デジタル80倍
・ デジタル200倍
の3種類がありました。

インテリジェント・オートをすると、マニュアルの一部が工場推奨オート設定になるようです。
インテリジェント・オートを切ってマニュアルにすると以下の6機能が追加でいじれるようになります。

シーンセレクト
フォーカス
明るさ補正
ホワイトバランス
逆光補正
テレマクロ

時計の音みたいな動作音でしたが、ズームしたときのぼやけを調整してくれたときは感謝しました。
インテリジェント・オート最高でした。望遠鏡・双眼鏡みたいなくっきりでした。

200倍は1mの距離の7ミリのマジックの太線が画面いっぱいになって、ピントも合うので、見えないものが見えます。

80倍で手振れ補正ONにすると150m離れた工事現場のトラックのナンバーの4つの数字が読めました。(150mは7000分の1の地図で確認)
視力1.0(乱視0.25)なのですが、自力ではプレートの存在が見えるだけで、文字はあるかどうかからして見えないです。


CU-VD3(DVDライター)とHM690/HM670の組み合わせでは、ビデオカメラの能力により、DVD-video形式とDVD(AVCHD)の両方が可能。
DVD−Videoを選ぶと標準画質に変換してDVDに保存できるそうです。

I・Oデータのblu-rayライター では、高画質のまま保存できるそうです。

AVCHDというハイビジョン圧縮形式で録画するみたいですが、内部の画質設定は
UXP(blu-ray用の高画質です)
XP
SP
EP
としか書いてなく、てっきりXP以下はDVD-videoなのかと思ったけど、どうも違うみたいで、
AVCHD圧縮してるからデータ量が少ないだけで、
MPEG形式に換算したら何倍も沢山のデータを記録してるようです。

はじめての買い物でしたが、リチウムイオン電池が劣化するまで何年かわからないけど、5年ぐらい使えそうな希望的観測と満足感です。

書込番号:12618892

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2991件Goodアンサー獲得:219件

2011/02/07 15:05(1年以上前)

スレタイトルの"父が酔った言動を覚えてないと開き直るので"と本文の内容の関係は?

書込番号:12619308

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2011/02/07 20:02(1年以上前)

自分の言動を「覚えてない」と開き直る酔ったお父様に証拠を見せ付けるために
GZ-HM690-SとHM670-Nの2機種を購入し、2カメ体制で挑むことになった。
記録形式はハイビジョンのAVCHDだが、お父様の自宅にはAVCHD再生環境が無い。
PC使うのは不安なので DVDライターを購入し、こちらでスタンダード画質(DVD-Video)化をする事にした。

というお話でしょうか

書込番号:12620639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:70件

2011/02/07 20:52(1年以上前)

ずいぶん警戒されてますね。P2Pとかしてるんですか?
流出を心配される割に互換が高い方がいいとかよくわかりません。
いっそのことテープ機で自己再生すれば安全じゃないかな。ダビングするにも時間かかるし。

書込番号:12620917

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2011/02/08 00:33(1年以上前)

ケイタイの動画で十分だったのでは?

なお、仮に泥酔時に何か「約束」しても「正常な判断によるものではない」ので、動画を証拠にして約束の履行を強要することはできませんし、裁判に持ち込めば泥酔時に約束させた側が負けます、というか裁判以前に門前払いだったり(^^;

書込番号:12622459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:24件

2011/02/18 16:52(1年以上前)

えっと、気を悪くされたら申し訳ないですが第一印象は"長い"ですね。


質問なら多少長くても詳細な方が助かりますけど、レビューではなく、レスを求める書き込みは長すぎると読む気が失せます。

何事も適度がよいって事です。

ところでデータの流出を懸念されてますがWinnyなどといったP2Pソフトをお使いなのですか?

ビデオカメラで撮影した動画は大容量でおいそれと流出されるほどのサイズではありませんよ。

それとセキュリティーソフトを入れればトラブル緩和は出来ます。

と言うかセキュリティーソフトの導入はネットをやる上では義務と言って良いです。

書込番号:12673167

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-HM690」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-HM690
JVC

Everio GZ-HM690

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月下旬

Everio GZ-HM690をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング