『金環日食を光学40倍で撮影』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:195g 撮像素子:CMOS 1/4.1型 動画有効画素数:144万画素 Everio GZ-HM670のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-HM670の価格比較
  • Everio GZ-HM670のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM670の純正オプション
  • Everio GZ-HM670のレビュー
  • Everio GZ-HM670のクチコミ
  • Everio GZ-HM670の画像・動画
  • Everio GZ-HM670のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM670のオークション

Everio GZ-HM670JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピンクゴールド] 発売日:2010年12月中旬

  • Everio GZ-HM670の価格比較
  • Everio GZ-HM670のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM670の純正オプション
  • Everio GZ-HM670のレビュー
  • Everio GZ-HM670のクチコミ
  • Everio GZ-HM670の画像・動画
  • Everio GZ-HM670のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM670のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM670

『金環日食を光学40倍で撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-HM670」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HM670を新規書き込みEverio GZ-HM670をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

金環日食を光学40倍で撮影

2012/05/21 21:25(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM670

クチコミ投稿数:11件
機種不明

2012年5月21日 金冠日食

列島が湧いた金環日食ですが、このGZ−HM670がその歴史的瞬間を
しっかりと捉えてくれました。光学40倍いっぱいでの撮影です。
倍率を若干抑えたほうが収差が出にくいようですが、それよりも最大限大きくとらえる事
を優先しました。しっかりとした三脚にセットし、レンズの前に観測用のフィルターを
手で押し当てての動画撮影から切り出した写真を貼ります。

iAでの撮影やマニュアルでの撮影をTRYしましたが、どちらでもよい感じで
撮影できます。ただオートフォーカスが迷うことがありましたので最終的には
マニュアルフォーカスで撮影しています。

仕様書によれば光学40倍の威力は抜群で動画では35mmフィルム換算で1656mm相当!
のようです。欠けはじめの画像では黒点もしっかり写っていましたよ。

切り出し画面なので画質があまり良くありませんが、動画では十分満足できる画質でした。

運動会の撮影や野鳥の観察にうってつけ、お安くいろいろと楽しめる良いカメラです。

書込番号:14589431

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2012/05/21 22:34(1年以上前)

日本の半分ぐらいがエライ盛り上がりでしたね。
多少甘いというか滲みがあるのは、
レンズ収差ではなく、減光フィルターが安物
(といっても肉眼で見るには十分で、カメラ専用品でないという意味)
だからってことかな?
しかしこれで黒点が見えるとは。6/6もこれで行く??

書込番号:14589795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2012/05/21 23:00(1年以上前)

彗星2号さん:
マニュアルフォーカスにした場合、HM670がピントあわせするような
振る舞いはなかったですか?私のHM670は始終ピントあわせをしている
感じで、一番鮮明になる時にシャッターを押すようなことをして
なかなかうまく撮影することができませんでした。
写真は2つ下のスレにアップしました。

書込番号:14589950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2012/05/22 00:01(1年以上前)

?????
機械がピント合わせるのはオートフォーカスだろ???

書込番号:14590314

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/05/22 00:21(1年以上前)

露出を固定していなかったのでそう見えた、と思うのですが、どうなんでしょうね?

書込番号:14590383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2012/05/22 21:46(1年以上前)

機種不明
機種不明

黒点はこの程度

ややオーバー気味

HM670のマニュアルフォーカスは合わせ辛いと思いませんか?

バッチリと思っていたらボケビデオだった事がありますからオートで撮る事にしています。(昼間のモニターは見づらい)

光学40倍はそれなりに迫力有りますから動画としては満足!

書込番号:14593613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/05/22 23:23(1年以上前)

だじゃれんぼう将軍さん

撮影した時のセッティングを見てみると
フォーカス:M
明るさ補正:M
ホワイトバランス:はれ
手振れ補正:切
感度アップ:ON

となってました。
状況によりビデオが自動調整する項目がないようなセッティングになっているのかなと思います。
参考になりますでしょうか。


コララテさん

確かにマニュアルフォーカスでピントを合わせるのは至難の業なので、私の場合はiAでピンが来たらそのままマニュアルモードにしてしまいフォーカスロックするというのが正しい説明になります。写真拝見しましたが良い感じでピンが来てますね!

書込番号:14594158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2012/05/22 23:36(1年以上前)

オート撮りしています、対照的ですね。
雲に隠れるとフォーカスがずれます。

書込番号:14594236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2012/05/23 23:07(1年以上前)

彗星2号さん

 設定情報ありがとうございました。
感度アップの部分だけ異なっているので、そのあたりを
変更して試し撮りしてみたいと思います。

書込番号:14597720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2012/05/24 22:20(1年以上前)

オートの後にマニュアルに設定・・・

フォーカスは維持していますね、来月の6日はこの設定で撮ってみます。

書込番号:14601120

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-HM670」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
dvd-videoに変換できません。 6 2013/04/30 12:34:40
BD書き込み 4 2013/04/11 11:07:48
設定について 2 2013/03/06 15:57:25
価格が安くなってるので・・・ 2 2013/03/06 9:51:02
ズームについて 4 2013/02/25 13:02:26
ビデオ本体への、保存データの戻し方 19 2012/12/29 22:35:42
ACアダプター紛失 6 2012/12/26 11:43:24
動画の保存について 12 2012/12/26 22:53:15
動画編集について 4 2012/11/17 10:06:44
PCから本体へデータを戻すには 10 2012/11/10 23:51:57

「JVC > Everio GZ-HM670」のクチコミを見る(全 814件)

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-HM670
JVC

Everio GZ-HM670

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月中旬

Everio GZ-HM670をお気に入り製品に追加する <640

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング