『こんなものでしょうか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:195g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:125万画素 Everio GZ-HM450のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-HM450の価格比較
  • Everio GZ-HM450のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM450の純正オプション
  • Everio GZ-HM450のレビュー
  • Everio GZ-HM450のクチコミ
  • Everio GZ-HM450の画像・動画
  • Everio GZ-HM450のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM450のオークション

Everio GZ-HM450JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリアブラック] 発売日:2010年12月中旬

  • Everio GZ-HM450の価格比較
  • Everio GZ-HM450のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM450の純正オプション
  • Everio GZ-HM450のレビュー
  • Everio GZ-HM450のクチコミ
  • Everio GZ-HM450の画像・動画
  • Everio GZ-HM450のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM450のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM450

『こんなものでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-HM450」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HM450を新規書き込みEverio GZ-HM450をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信10

お気に入りに追加

標準

こんなものでしょうか?

2011/03/24 05:31(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM450

スレ主 ゆきあさん
クチコミ投稿数:247件

安さに釣られて欲しくなり、店頭にて試し撮りしてきました。

率直な感想は
なんというか、ズームがひどいですね・・・
20倍を越えたあたりからピントがすぐ追いつきません。
合うまでに数秒かかり、ひどい時はずっとピントが合いません。
670も同等でした。
どうも個体差ではない気がしますが、ユーザーさまの固体はいかがですか?

そのあとパナソニックの同等の価格帯のものを試し撮りしましたが
はっきり言って、雲泥の差でした・・・。
ズーム時のブレも秀逸で、ピントはつねに合ってる印象を受けました。

書込番号:12815810

ナイスクチコミ!1


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2011/03/24 07:44(1年以上前)

店頭で試し撮りしただけで 「悪」とは…

書込番号:12815947

ナイスクチコミ!11


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/03/24 09:55(1年以上前)

私はムービーは全く撮らないので、良くは分かりませんが…。

>20倍を越えたあたりからピントがすぐ追いつきません。
>合うまでに数秒かかり、ひどい時はずっとピントが合いません。

店内で試写された様ですが、どこにピントを合わせようとされたのでしょう?
ズームレンズの場合、多くはズーム位置によって、最短撮影距離が変わります。
近距離の場合、広角側ではピントが合うけれど、望遠側では合わない事があります。
また、コントラストが低くても、ピントは合い難いです。

もし、十分遠い、コントラストの高い被写体にピントを合わせようとされていたなら、別の原因になりますが…。

書込番号:12816205

ナイスクチコミ!2


スレ主 ゆきあさん
クチコミ投稿数:247件

2011/03/24 16:05(1年以上前)

試し撮りしていた環境を申しますね。
当方は素人ですので、定員さんの指導のもと
操作をしていました。

わたし(&店員さん)がピントが合わないと困っていると、店員さんがまた店員さんを呼び
最終的に3人であれこれやってたわけですが
結果、不満の残るテストだったというわけです。

店員さんもかなり困っていた様子で、パナソニックのビデオカメラを勧めてきました^^;
値段が安く、とても興味があったのですが
当機は見送ることにしました。

書込番号:12817129

ナイスクチコミ!3


スレ主 ゆきあさん
クチコミ投稿数:247件

2011/03/24 16:10(1年以上前)

あ、ちなみに

”ユーザーさまの固体はいかがですか?”

ということですので^^

書込番号:12817142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/24 19:32(1年以上前)

確かにズームを効かせるとピントは合いにくい気がしますね。
でも遠くを撮ってて、ズームでよっていく時は、「まぁ、
こんなもんかな」ってぐらいですね。そんなに不満でもないです。

このカメラの前はパナのテープタイプだったんで、今度も
パナがいいな、って思っていたのですが、価格面でこれに
決めました。

コメントに「パナの同価格帯」といった発言がありますが、
パナの機種で2万円ぐらいで買えるようなカメラは無いですよね?
あれば私もそちらを買いたいと思いました。

ようは値段と性能の折り合いでしょう。スレ主さんはこの機種
の性能じゃ嫌だな、と思っているようですから、もっとお金を
出してでも納得のいく機種を買ったほうがいいですよ。

私にとってはこの価格でこのぐらいの性能ならばベストバイでした。

書込番号:12817723

ナイスクチコミ!4


JUSCOさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:8件

2011/03/25 00:19(1年以上前)

ビクターは止めた方がいいですよ。

>店頭で試し撮りしただけで 「悪」とは…

こんなコメントは気にしないでください。
カメラオタクが書いてることですから。
「誰でも、どこでも、手軽に、きれい」が
一般的なホームユースビデオカメラのキーワードだと思います。
店頭の試し取りで「だめ」な製品は、買うべきではありません。

特に
・ピントが会いやすい
・手ぶれしない
というのが、最大のポイントです。

ビクターの製品は、他社に比べ、公評スペックからはお買い得に見えますが
この部分は大手他社に比べ劣っています。
三脚使って撮るなら、そこそこですが手持ちでは使い物になりません。

少し高くても、パナ・ソニー・キヤノンの製品をご購入ください。
「安物買いの銭失い」にならないよう、お祈りいたします。

書込番号:12819056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2011/03/25 14:35(1年以上前)

当方この機種を持っていますが、ピントに関してはまったく問題ありませんよ。
ズームも40倍にしても問題ないです。ただ高倍率にするとブレますが、ちゃんと固定すればブレません。 ゆきあさんが試された展示品は、はずれの品なんではないでしょうか?
どの機種もそうですが、高倍率ズームにするとくっきり映るとはいかなくなります。
白みがかった曇った画質になりますが、仕方の無いことです。

この機種は手振れ補正があまり利いてないように思われます。
ですので、手振れするとピントを合わそうとしてボケるのです。

この価格にしてこの画質、ズームは上等だと思います。
何より明るい。20倍までは手持ちで問題なく撮影できるのですからいいです。


この機種と同程度で同価格帯のものはありませんよ。
40倍でフルハイビジョンになるとどのメーカーも高額な機種になります。

書込番号:12820489

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/17 07:47(1年以上前)

朝、きたさんの通販番組で安かったのでこちらを見ました。
同じ型番の製品は無く、たぶんこちらの製品を通販用に型番を換えて売っているようです。

さて、スレ主さんに質問ですが、パナソニックの同等製品と言うのはどの製品でしょうか?
解像度、光学ズームの性能と価格帯の同じものが見当たりません。
型番の提示をお願いします。
私も比較検討してみたいと思います。

書込番号:12905151

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:15件

2011/05/13 21:29(1年以上前)

このカメラのスペック等からして値段相応のものですね。
高ズームだけでビデオカメラは選ばない方がいいと思います。
・画質(動画画素)
・手振れ補正
・センサー(裏面照射が暗所に強く明るい)
・内臓メモリー(8GBでは高画質ではすぐにパンク)
  ※別に高価なSDHC(32GBクラスI程度)購入することとなる
すべての点でこのカメラは劣っていると思います。
最近のデジカメ動画でさえ動画最高画質(プログレッシブ走査方式)例えばソニーでは60P(PS)モードが取り入れられていて、更に手振れや暗所に強くこのカメラよりも優れています。
店員の甘言で後悔されないことをお祈り致します。甘い言葉には裏がある!!
決してソニーの手先ではありません!! 

書込番号:13005068

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/05 12:47(1年以上前)

スレ主さん

説明責任をよろしく願います。
比較検討の参考に、パナの同程度機種の型番の提示を願います。
無責任なスレ立ては、ご遠慮願います。

書込番号:13093979

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Everio GZ-HM450
JVC

Everio GZ-HM450

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月中旬

Everio GZ-HM450をお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング