『ズーム機能』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:385g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素 HDR-CX560Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX560V の後に発売された製品HDR-CX560VとHDR-CX590Vを比較する

HDR-CX590V
HDR-CX590VHDR-CX590V

HDR-CX590V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 1月20日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX560Vの価格比較
  • HDR-CX560Vのスペック・仕様
  • HDR-CX560Vのレビュー
  • HDR-CX560Vのクチコミ
  • HDR-CX560Vの画像・動画
  • HDR-CX560Vのピックアップリスト
  • HDR-CX560Vのオークション

HDR-CX560VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンシルバー] 発売日:2011年 2月25日

  • HDR-CX560Vの価格比較
  • HDR-CX560Vのスペック・仕様
  • HDR-CX560Vのレビュー
  • HDR-CX560Vのクチコミ
  • HDR-CX560Vの画像・動画
  • HDR-CX560Vのピックアップリスト
  • HDR-CX560Vのオークション

『ズーム機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX560V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX560Vを新規書き込みHDR-CX560Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ズーム機能

2011/06/11 01:12(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX560V

スレ主 ukigumo14さん
クチコミ投稿数:19件

HDR-CX370Vの光学ズームは12倍なのに、 HDR-CX560Vは10倍でスペックが落ちてるのは何故なのでしょうか?

また、この2倍の差は使用してみると大きいのでしょうか?
どうもソニー製品はズームしすぎるとノイズが激しいとよく聞きますので。。。


書込番号:13116473

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2011/06/11 03:25(1年以上前)

>HDR-CX370Vの光学ズームは12倍なのに、 HDR-CX560Vは10倍でスペックが落ちてるのは何故なのでしょうか?

センサーもサイズが大きくなったから必然的にレンズも大きくしなければならないので
12倍ズームにするともう一回り大きくする必要があるから

書込番号:13116687

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2011/06/11 11:45(1年以上前)

>どうもソニー製品はズームしすぎるとノイズが激しいとよく聞きますので。。。

光学10倍までなら綺麗だとは思います。アクティブ補正が入っている場合、テレ端では、自動的に14倍のデジタルズーム域までいきますので、それで多少画質が落ちたように感じるのかもしれませんが、今度の機種は、550よりよくなっているような気がします。

370の場合、センサーが1/4と小さいので高倍率にしやすいのですが、560の場合、1/2.88とセンサーサイズが大きいのとあまりにも広角からのスタートなので今のレンズ口径では高倍率化が難しいのだと思います。


でも、ユーザーとしては、もう少しカメラやレンズのサイズを大きくしてもズーム倍率を上げてほしいなと思いますね。この倍率では、一般の人には運動会に使うのには厳しいと思います。

例えば、デジカメのHX100Vは、光学30倍ズームですが、屋外ではテレ端でも、解像度の高い綺麗な映像を見せてくれますし、60倍のデジタルズーム領域でも多少解像度は落ちますが、結構綺麗です。もう少し、ビデオカメラも頑張って欲しいです。

書込番号:13117713

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2011/06/11 11:54(1年以上前)

CX370Vは35mm換算29.8mmスタートですので、光学12倍で357.6mm。
CX560Vは同26.3mmスタートからの光学10倍で263mmなので、
広角側に振った分、テレ側の差は大きくなっていますね。

広角も望遠も、となると、
画質を多少犠牲にしてデジタルズームや小型機を選ぶのか、
他の機種でワンタッチワイコン等を脱着するのか、
人それぞれでしょうね。

書込番号:13117746

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:42件

2011/06/12 11:32(1年以上前)

エディオンにビデオカメラの視察に嫁を連れて行きました。
キャノンの41と560を比較した際に
嫁的にキャノンに軍配が上がったようで、キャノンに決定されてしまいました。(涙)
結局、キャノンの43を昨日ポチりました。(大泣)

書込番号:13122157

ナイスクチコミ!0


スレ主 ukigumo14さん
クチコミ投稿数:19件

2011/06/13 09:51(1年以上前)

餃子定食さん>
なるほどですね。
なんで光学30倍ズームとかあるのに金額が高いビデオカメラなのにと疑問が払拭しました。

candypapa2000さん>
そうなんですよね。。。
運動会とか正直370の方でも厳しいので、やはりもっと高倍率にして欲しいと思います。
最近のビデオカメラは本当に小型化で高スペックなので、もう少し大きくしていいので、
ズーム強化して欲しいです。。。

グライテルさん>
広角も望遠もと欲張りなんですけどね。。。
デジ一のレンズでもついつい広角も望遠もと欲張りになります 笑
ビデオカメラは運動会とか望遠が必要なときは高倍率の機種を1つ購入して、
それ以外は高スペックの機種の2つ持ちがベストかもしれませんね。
そこまで余裕が欲しいです 涙

しゅーさんさん>
女性の方はキヤノンやパナに軍配が上がるケースが多いみたいですね。。。
僕のまわりのビデオカメラ購入者も同様な話が多いです。 

書込番号:13126276

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX560V
SONY

HDR-CX560V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

HDR-CX560Vをお気に入り製品に追加する <1013

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング