『CX560V vs HF M41』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:385g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素 HDR-CX560Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX560V の後に発売された製品HDR-CX560VとHDR-CX590Vを比較する

HDR-CX590V
HDR-CX590VHDR-CX590V

HDR-CX590V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 1月20日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX560Vの価格比較
  • HDR-CX560Vのスペック・仕様
  • HDR-CX560Vのレビュー
  • HDR-CX560Vのクチコミ
  • HDR-CX560Vの画像・動画
  • HDR-CX560Vのピックアップリスト
  • HDR-CX560Vのオークション

HDR-CX560VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンシルバー] 発売日:2011年 2月25日

  • HDR-CX560Vの価格比較
  • HDR-CX560Vのスペック・仕様
  • HDR-CX560Vのレビュー
  • HDR-CX560Vのクチコミ
  • HDR-CX560Vの画像・動画
  • HDR-CX560Vのピックアップリスト
  • HDR-CX560Vのオークション

『CX560V vs HF M41』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX560V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX560Vを新規書き込みHDR-CX560Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

CX560V vs HF M41

2011/07/05 19:54(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX560V

スレ主 E233-Dreamさん
クチコミ投稿数:4件

560VとcanonのHF M41で迷っています。主に
・電車からの車窓動画
・車からの車載動画
・街等での歩き撮り
として旅行の為に購入しようと思っているんですが。。。

《CX560V》
・標準レンズで広角なのがイイ
・マニュアルモードもよさそう
・楽天では56000円だった
・広角レンズを買わずに済む
しかし
・カッコが好きじゃない。
・M41に比べると割高?
・560V+アクセサリーキットでM41より高くつきそう

《HF M41》
・やっぱり画質がよい
・個人的にカッコがど真ん中!かっこいい!
・手ブレ補正モードが魅力的(パワードISとか)
・やっぱり安い!
しかーし
・広角レンズを買いたさなければいけない
・夜間の撮影は560Vに定評があるよう。
・音質がいいのか悪いのかわからない

皆さんであれば価格面・使いやすさ等から見てどちらを選びますか?参考にさせてください。

書込番号:13218245

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2011/07/05 20:31(1年以上前)

デジャヴが半端無いスレ。

書込番号:13218367

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2011/07/05 21:01(1年以上前)

量販店などで実際に触ってみて、気に入った方で良いと思いますよ?

>・電車からの車窓動画
>・車からの車載動画
>・街等での歩き撮り

手持ち撮影で、このあたりを優先的に考えるならCX560Vでしょうか?

書込番号:13218507

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:55件

2011/07/05 21:39(1年以上前)

ふくしやさんと同意見でCX560Vをオススメしますが、録画開始までの遅さ、録画ボタンを
押してからのシャッターラグの長さにはきっとビックリさせられますので、覚悟してください^^

録画ボタンを押したかどうかわからなくなるとか、大昔のHDVよりひどいレベル。
8mmカセット機やDV機のレスポンスはHDVよりマシだったから、過去最悪ってことか。。。

書込番号:13218706

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2011/07/05 22:05(1年以上前)

電源をONして録画スタートできるまでの起動時間はかなり遅いと思いますが、
ベイダーRCさんほどシャッターラグの長さに不満を持っていないかもしれません。。。
ワンテンポ遅いかな?という程度ですね。個体差でしょうか???
それともHX9Vの激遅&タイムラグに私が慣れてしまったせいでしょうか???
ただ、全体的にもっさりとした操作感であることは確かなので、改善希望します。。。

書込番号:13218870

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:55件

2011/07/05 22:40(1年以上前)

うちのは、少し時間をおいた時(スタンバイモード解除?)の、最初の撮影がずいぶん
もたつくように思えます。実際は録画ボタンを押してから1秒くらいなのでしょうけれど、
すぐ撮りたいときには焦っているからか2秒くらいに感じてしまうのかもしれませんね^^
ちなみに録画モードはHQです。

たまにHX5Vを使うと、「お、これって結構速いんだな」と^^

書込番号:13219060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:7件 「鳳@bongのpage」 

2011/07/06 13:21(1年以上前)

CX520Vから、CX560Vに買い増ししました。
CX520Vより、だいぶ遅く感じます。何度も撮影のチャンスを逃しました。

あと、広角はとてもいいです。
それと、イヤホンジャックがあるのが、何よりです。

書込番号:13220949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2011/07/06 14:12(1年以上前)

M41持ちですが、E233-Dreamさんの用途ならば自分だったらCX560にします。
画質にとことんこだわりがあるとか、ワイコン使用を厭わないと言うのであればM41をおすすめします。

あとは皆さんお書きのもっさりですが、
M41も起動時間はそれなりに必要ですが、「録画ボタンを押してからのシャッターラグ」は
ほとんど気にならないレベルだと思います。

書込番号:13221072

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX560V
SONY

HDR-CX560V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

HDR-CX560Vをお気に入り製品に追加する <1013

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る