ビデオカメラ > SONY > HDR-CX560V
ここ数年のソニー機種なら使えるみたいです。
(使えない機種もあるので確認してください)
カメラの下にアタッチメントをかませて高さ調節をします。
8種類ぐらいあるなかから選びます。
ハウジング内反射防止のリングもあります
(写真には取り付けてないですが・・・)
ハウジング開閉の所のOリングは1個だけです
(2重になっていれば良いのですがなんとなく不安です)
音声も少し小さめにはなりますが意外に入るので
驚きました。
書込番号:13459606
1点
グリスアップしないと水入るよ!! まあ水中での使用でなければ問題ないですが??
書込番号:13459700
0点
もぐもぐ123さん、ありがとうございます。
ビデオハウジングの話題はきわめて少ないので参考になりました。
水中では画角が狭くなるので、標準広角のCX560Vはワイコン要らずで良いですね。
ところでお持ちのハウジングは現行のSPK-HCGでしたっけ?
書込番号:13460606
0点
nisiyan1975 さん
情報ありがとうございます!
ダイビングはしないので良いのですが、シュノーケルぐらいです。
グリスアップですね!
忘れないようにします。
ベイダーRC さん
こんばんわ
>ビデオハウジングの話題はきわめて少ないので参考になりました。
>水中では画角が狭くなるので、標準広角のCX560Vはワイコン要らずで良いですね
CX560Vは広角なので使いやすいですね。
私もハウジングがどの様な感じなのか探してみたのですがなかなか無かったので
参考になるかと思い写真をUPしてみました。
夏生産発売分は今在庫持っている所だけで今度は冬のスキー場などのお客さんに
むけて生産されるようで今現在在庫を持っていないところは軒並み
注文しても早くて10月上旬とのお返事でした。
店員さんに言われて見れば納得でした。
>ところでお持ちのハウジングは現行のSPK-HCGでしたっけ?
そうです
品番はSPK-HCGです。
ある意味汎用みたいでスペーサーで調整する事を
商品が届いてから知りました。
書込番号:13460903
1点
ありがとうございます。
私はスキーでは、よほどの大雪でない限りそのまま裸で使いますが、
スノーケル用途などではハウジングがあるといいですよね。
今は防水コンデジパナFT1で済ませているのですが、画質、特にスミアが酷いので
ハウジングやソニー防水コンデジTX10あたりを検討中です。
ハウジングはもう少しコンパクトだといいですよね。
書込番号:13461575
0点
ベイダーRCさん
こんばんわ
私もスキーではほぼそのまま使います。
雪が降っているときはお蔵入りです(苦笑い)
海や山などではどこかで妥協が必要かもしれないですよね。
キャノンの41?43?だったかのハウジングをショールームで
見ましたがこちらもかなり大きい物でした。
もう少しコンパクトだと撮影機会も増えると思うので
作ってもらいたいですね!
追加報告です。
ハウジングに物理ボタンのある物は電源を入れれば使えそうですが
いわゆるタッチパネルでの操作類はリモコンでの操作に
なるようです。
例えば撮影した物を確認したい時はリモコンで映像確認画面を
出してリプレイするなどです。
リモコンであれば各種設定はいじれそうですが
ハウジングの物理ボタンでやれると便利だったと思います。
リモコンが要るのであれば何の為のハウジングなのと
思ってしまったりします(苦笑い)
撮影は出来るのでとりあえず困らないとは思いますが。
ただこの機種水中モードが無かったような・・・
書込番号:13468019
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HDR-CX560V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/06/15 18:14:40 | |
| 3 | 2021/11/24 14:07:23 | |
| 2 | 2021/02/22 18:57:35 | |
| 2 | 2018/10/23 20:14:19 | |
| 1 | 2018/01/09 13:57:05 | |
| 5 | 2017/05/18 21:58:19 | |
| 8 | 2016/03/30 17:19:34 | |
| 13 | 2014/06/04 15:57:09 | |
| 11 | 2014/07/15 0:11:41 | |
| 6 | 2014/05/26 9:18:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)







