『どちらを買おうか悩んでます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:385g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素 HDR-CX560Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX560V の後に発売された製品HDR-CX560VとHDR-CX590Vを比較する

HDR-CX590V
HDR-CX590VHDR-CX590V

HDR-CX590V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 1月20日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX560Vの価格比較
  • HDR-CX560Vのスペック・仕様
  • HDR-CX560Vのレビュー
  • HDR-CX560Vのクチコミ
  • HDR-CX560Vの画像・動画
  • HDR-CX560Vのピックアップリスト
  • HDR-CX560Vのオークション

HDR-CX560VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンシルバー] 発売日:2011年 2月25日

  • HDR-CX560Vの価格比較
  • HDR-CX560Vのスペック・仕様
  • HDR-CX560Vのレビュー
  • HDR-CX560Vのクチコミ
  • HDR-CX560Vの画像・動画
  • HDR-CX560Vのピックアップリスト
  • HDR-CX560Vのオークション

『どちらを買おうか悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX560V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX560Vを新規書き込みHDR-CX560Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらを買おうか悩んでます

2011/09/12 19:56(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX560V

スレ主 大寒波さん
クチコミ投稿数:52件

SONY HDR-CX180 とHDR-CX560V の画素数で悩んでます。運動会・学芸会にて主に使用します。録画してTVで観たときはかなりの違いが出ますでしょうか?現在は10年前のデジタルビデオを使用しています。アドバイスお願いします。

書込番号:13491707

ナイスクチコミ!0


返信する
yuta1505さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/13 00:36(1年以上前)

こんばんは

画素数の違いで悩まれているとのことですが、正直動画だけ考えればあまり気にならないですよ。
ただし560の方が中のセンサーが大きいので暗所性能など全体的に画質は向上してると思います。

画素数が問題になるとしたら静止画が取りたい場合ですね。
180の方は静止画の画素数が330万に対して560は1230万ありますのでその差は歴然です。


この二機種でご検討されているんでしたら画素数より内蔵メモリ容量やズーム倍率などで決められたほうがよいかと。

書込番号:13493147

Goodアンサーナイスクチコミ!2


x_tetsuさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件

2011/09/13 07:40(1年以上前)

こんにちは。

かなり値段も安くなってきてますし、560Vをお勧めします。両機種とも使ってますが、画質の差は歴然です。
特に、学芸会等の室内での撮影では、ノイズ、解像感等はっきり分かると思います。
また、180は質感が少々オモチャっぽいので、所有感という意味でも560Vに分が有ります。

一方で180は小さく軽いので、日常的に持ち歩くのに適してます。望遠側の倍率が高い点も長所です。

書込番号:13493726

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2011/09/13 09:47(1年以上前)

HD動画に必要な画素は、207万画素ですが、CX180の場合の動画有効画素は、149万画素しかありません。しかも、センサーサイズは、560が1/2.88インチに対して1/4インチとサイズも小さく、画質を比べれば、小さいテレビで見る場合、差がわかりにくくても、大画面テレビで比べれば、差ははっきりと分かります。180は、センサーサイズが小さいので30倍という高倍率が可能ですが、単に写っているというだけのレベルです。

高倍率が必要ならHX100Vの方が遥かに解像度の高い映像が撮れます。

書込番号:13494048

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX560V
SONY

HDR-CX560V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

HDR-CX560Vをお気に入り製品に追加する <1013

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング