『ビデオカメラ初心者です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:250g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:149万画素 HDR-CX180のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX180 の後に発売された製品HDR-CX180とHDR-CX270Vを比較する

HDR-CX270V
HDR-CX270VHDR-CX270VHDR-CX270VHDR-CX270V

HDR-CX270V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 1月20日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:145分 本体重量:205g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:223万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX180の価格比較
  • HDR-CX180のスペック・仕様
  • HDR-CX180の純正オプション
  • HDR-CX180のレビュー
  • HDR-CX180のクチコミ
  • HDR-CX180の画像・動画
  • HDR-CX180のピックアップリスト
  • HDR-CX180のオークション

HDR-CX180SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 2月25日

  • HDR-CX180の価格比較
  • HDR-CX180のスペック・仕様
  • HDR-CX180の純正オプション
  • HDR-CX180のレビュー
  • HDR-CX180のクチコミ
  • HDR-CX180の画像・動画
  • HDR-CX180のピックアップリスト
  • HDR-CX180のオークション

『ビデオカメラ初心者です』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX180」のクチコミ掲示板に
HDR-CX180を新規書き込みHDR-CX180をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ初心者です

2011/07/29 12:52(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX180

スレ主 ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件

この機種を検討しています。画質にはうるさいですが回答なにとぞよろしくお願いします。

この機種は動画有効画素数が149万画素数なのに、なぜフルハイビジョン(207万画素数)録画可能と表記してあるのですか?確実にフルハイビジョン画質は達成していますでしょうか?

書込番号:13309291

ナイスクチコミ!2


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8797件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/07/29 12:56(1年以上前)

こんにちは。ic1500pさん

僕はビデオカメラ初心者ですが、こちらのメーカー仕様を
ご参考にしてください。

http://www.sony.jp/handycam/products/HDR-CX180/spec.html

書込番号:13309301

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件

2011/07/29 13:16(1年以上前)

万雄さん、とてもわかりやすいHPありがとうございます。しかし、初心者なので有効画質が達していなくて、フルハイビジョンと書いてあるので、さっぱりで頭がコンガラガッテきています。http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000217802.K0000183862.K0000217808.K0000183865.K0000219035この中ではれがよさそうですか?もちろんSONYのCX560Vが100%良いのはわかっていますが、価格が・・・ 特に私が思っているものはSONY CX180かCANON HF R21です。この二つの機種の長所、短所をお教えください。またほかの機種でお勧めがあったらお教えください。価格はなるべく〜3、40000までぐらいでお願いします。

書込番号:13309389

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:65件

2011/07/29 15:24(1年以上前)

CX180は、フルハイビジョン(最高207万画素)のモニターに、最高149万画素で記録した情報を表示できる。若干引き伸ばされるという事。

動画有効画素数が207万画素以上ある機種は、207万画素で記録するので、フルハイビジョン【目一杯の画質】を使って表示されます。

【フルハイビジョン対応】と【フルハイビジョン目一杯で表示できるカメラ】の違いです。

R21とCX180なら、総合的にCX180の方が良さそうです。
R21の長所は、フルハイビジョン目一杯で表示できる事でしょう。
しかし、CX180と比較すると、画角、バッテリー、手ブレ補正、暗所性能が下なので、画質が許容範囲内なら、CX180で決まりだと思います。(^^

書込番号:13309794

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件

2011/07/29 17:25(1年以上前)

さきほども別の品で回答いただきありがとうございます。本当にわかりやすかったです。ということはもとのフルHD(207万画素)と比べ207÷149で約1.4倍画質が落ちるということですね。それと疑うつもりはないのですが、こちらの機種のほうがR21より夜間(暗所)に強いとおっしゃいましたが、こちらの機種は、夜間撮影機能がついていないのに対し、R21はついているんです。なぜこちらの方が夜間に強いのでしょうか?

書込番号:13310212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:65件

2011/07/29 18:54(1年以上前)

>なぜこちらの方が夜間に強いのでしょうか?

詳しく説明すると長くなるため割愛します。(^_^;)
簡単に言うとセンサーの違いです。(裏面照射cmosセンサー)
SONY製のセンサーは前機種より、夜間撮影に定評があり、ソレを受け継いだこの機種も、同クラスの中では、評価が高いです。

しかし、センサー性能はサイズ(特に1画素あたりの面積)にも因っても変わるので、昼も夜も綺麗な画質を重視するなら、一度Canon M41の映像を観てみると、面白いカモです。(^^)d

詳しく調べていくと、仕様表のセンサーサイズから動画有効画素数(又は総画素数)を割ると、1画素あたりの面積が出ますし、今までのメーカーの評価や実機種の評価など総合して、各機種の大体の性能などが予想できる様になります。

最終的に実機をさわっての評価が1番重要なのですが......(^_^;)

書込番号:13310566

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件

2011/07/30 08:12(1年以上前)

ありがとうございました。家電量販店へいってみます。

書込番号:13312918

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX180」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX180
SONY

HDR-CX180

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

HDR-CX180をお気に入り製品に追加する <772

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング