『比較中です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:360g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF M41のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iVIS HF M41 の後に発売された製品iVIS HF M41とiVIS HF M51を比較する

iVIS HF M51
iVIS HF M51iVIS HF M51

iVIS HF M51

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月上旬

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:310g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M41の価格比較
  • iVIS HF M41のスペック・仕様
  • iVIS HF M41の純正オプション
  • iVIS HF M41のレビュー
  • iVIS HF M41のクチコミ
  • iVIS HF M41の画像・動画
  • iVIS HF M41のピックアップリスト
  • iVIS HF M41のオークション

iVIS HF M41CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 2月10日

  • iVIS HF M41の価格比較
  • iVIS HF M41のスペック・仕様
  • iVIS HF M41の純正オプション
  • iVIS HF M41のレビュー
  • iVIS HF M41のクチコミ
  • iVIS HF M41の画像・動画
  • iVIS HF M41のピックアップリスト
  • iVIS HF M41のオークション

『比較中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M41」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M41を新規書き込みiVIS HF M41をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 比較中です。

2011/08/06 09:51(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M41

スレ主 ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件

SONYのHDR-CX180とCANON HF M41 PANASONIC TM85を検討中なのですが、どれがよさそうでしょうか?私的には、光学約30倍の(このくらい必要)CX180、TM85なのですが、CX180が有効画素数が149万画素と、微妙なのでTM85も比べています。TM85は暗い所に弱いらしいのですが、本当に弱いのでしょうか?山で夜も星空を撮りたいので、ノイズ、手振れが発生しにくい機種も必要です。大きさはどんなものでもいい事にしています。価格は約40000で、HF41はSONYと同じで暗いところに強いらしいのですが、光学10倍じゃきっと足りないと思います。あと将来的に60pにも対応していた方が、良いなと思います。順位的には上から、CX180>TM85、HF 41かなと思います。以上、まとまっていない内容でしたが、皆様でしたら、どの機種にしますか?超初心者なものですから、知識がありません。皆様のお知恵をお貸しください。お願いします。

書込番号:13341297

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:65件

2011/08/06 12:25(1年以上前)

夜の星空.......難しそう〜。(^_^;)
カメラは光を記録する機械です。
カメラ全般、暗い=光量が少ない被写体は苦手です。(^_^;)

候補の中では、M41が一番ノイズが少ないと思いますが....ノイズレスとはいかないと思います。
ノイズあったら、星なのかノイズなのかってなりかねませんよね?。(^_^;)

画質重視(昼)→M41>TM85>CX180 コンパクト差はこの逆。
画質重視(夜間:室内)→M41>CX180≧TM85

な感じですかね?

大きさが気にならなくて、自宅等の(6畳位狭い)部屋では、ほとんど撮らないとかなら、M41がビューファインダーも付いててコスパ高いです。(^^)d

星空だけ妥協すれば、cx180で良い気がします。(^^)d

書込番号:13341833

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件

2011/08/06 15:57(1年以上前)

決めるのはあなたです!さん前回も大変わかりやすい回答ありがとうございます。ほんとにものすごく感謝しています。前回、CX180を進めてもらったのですが、価格もう少し下がらないかなと思っていて、そしたらまた気になるものを見つけてしまいました。大変申し訳ありません。!またの回答お願いします。!

M41はセンサー(だったかな?)がプロ用を使っているということなので、やっぱりきれいなのでしょうか?

あと、SDカードはクラス4、16GBのhttp://kakaku.com/item/K0000121211/に録画しようと思っているのですが、microSDなのでアダブターを通すとややスピードが落ちるらしいのですが大丈夫でしょうか?カクカクな動画になりませんか?

それと、夜の星空.......難しそう〜。(^_^;)カメラは光を記録する機械です。カメラ全般、暗い=光量が少ない被写体は苦手です。(^_^;)とおっしゃいましたが、SONYのHDR-CX560は最低照度が0ルスクなのでやっぱりM41よりこっちのほうがきれいなのでしょうか?

すいませんほんとに申し訳ないですがあともう一つ、(^_^;)CX180は有効画素が149万画素ですが、M41やTM85はフルHDを超えています。(結局はTVのサイズに合わせられますが・・・)センサなどはおいておいて、実際に目で差の違いは感じられますかね。?
 
 本当にごちゃごちゃかいてすみませんが、回答、お願いいたします。!

書込番号:13342457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:65件

2011/08/07 01:34(1年以上前)

>M41はセンサー(だったかな?)がプロ用を使っているということなので、やっぱりきれいなのでしょうか?

M41,M43,G10,は業務用カメラのセンサーを使っています。なので、センサーサイズ一杯まで【動画用】にできています。そこが他の機種とは違う所でしょう。(^^)d
センサーサイズ一杯使って、手ぶれ補正分を入れて230万画素なので、1画素あたりの面積は市販機の中で一番大きいです。(^^)d
1画素あたりの面積が大きくなると.....→少しの光量でも露光できる(感度が良くなる)。色調の幅(ダイナミックレンジ)が広がる。と良いこと一杯。(^^)d

その結果、昼間の画質はCX560/700を凌ぐ程です。

>CX560は最低照度が0ルスクなのでやっぱりM41よりこっちのほうがきれいなのでしょうか?

確か【0ルクス】には条件があったと思います。フレームレートを30pに下げて【可】です。
cx700でもG10でも、花火や夜景くらいの光量があれば【結構綺麗】に撮れると思います。
ただ、星空程度の光量ではノイズが目立ち、なおかつカクカクし出すと思います。(^_^;)


>microSDなのでアダブターを通すと〜

そういう事もあると思います。更にクラス4ではギリギリそう?です。
一応60i/60pの【推奨】は、クラス6以上だったと思います。
でも、【多分大丈夫だと思う】です。(^^)d 多分です多分...

画質の違いに関しては、【同条件(モニター等)で見比べれば分かる】でしょう。(^^)d
しかし、デジモノは買った瞬間から、壊れそうになるまで、他を見たり比べたりしてはいけません(笑。デジモノ買うときの鉄則です。(^^)v

書込番号:13344559

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件

2011/08/07 10:57(1年以上前)

決めるのはあなたです!さん、いつも本当にありがとうございます。こんな素人をファン一覧にも登録していただきありがとうございます。!人により違いますが、決めるのはあなたです!さんでしたら、SONY HDR-CX180  SONY HDR-PJ20  PANASONIC TM85  CANON M41 の中でしたら、どれにしますか?

あと、TM85は暗所には弱いのですか?

HDR-CX180とHDR-PJ20はプロジェクター機能、5.1サラウンドのほかに違いがありますか?

   毎回、とても役に立つ、わかりやすい回答ありがとうございます。

   

        

書込番号:13345453

ナイスクチコミ!0


hiyo-papaさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/08 00:03(1年以上前)

こんにちは。
私もソニーの180とかなり迷って、ソニーを買う気で店頭に行きましたが、
32インチテレビへの出力画像を見比べて、M41を買いました。
暗いところも含めて、画質はM41が本当に綺麗です。

書込番号:13348507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2011/08/08 00:34(1年以上前)

もう、ムチャクチャ・・・^^;
とりあえずココだけ訂正しておきます。

>>CX560は最低照度が0ルスクなのでやっぱりM41よりこっちのほうがきれいなのでしょうか?
>確か【0ルクス】には条件があったと思います。フレームレートを30pに下げて【可】です。

0ルクスは”ナイトショット”という、いわばモノクロの暗視カメラのようなモードの時です。。。
フレームレート云々で解決出来る問題ではありません。

書込番号:13348647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:65件

2011/08/08 10:22(1年以上前)

「ふくしや」さん訂正ありがとうございます。m(__)m

私自身、聞きかじった事を間違えて覚えていたようで......大変申し訳ない。m(__)m

>〜どれにしますか?

ですが.....。正直に言えば【どれも買わない】です。(^_^;)
G10は、欲しいなと思いますが、私自身の状況では【撮るものが無い】ので、ビデオカメラ自体必要ないのが、現状です。(^_^;)

(ビデオ)カメラで、誰にでも万能で完璧なカメラは、ありません。各々被写体が異なるので、どれが【自分に合うか?】が重要です。(^^)d
何を重視するか?と、その中にも優先順位を決めて、妥協出来る部分を作らないと、【次に期待。次に期待。.......】となり、延々と買えないままになってしまいます。(私がそうです。(^_^;)必要ない事もありますが。)

しかし、あえてその中から選ぶなら、色々妥協してM41です。(^_^;)
理由は、私が【画質重視】傾向だから。と、【ビューファインダー】がある事です。
妥協点は、【広角側の不足】、【低画質な液晶】です。

本当に自分で買うなら(急いでないので)、半年待って、予算を8万円に上げて、G10を買います。(^^)d

どれを買うにしろ、【使いこなそう※】という意気込みが、重要だと思います。(^^)v
ちゃんと分かってなかった私が偉そうに言える事ではありませんが....m(__)m

※そのカメラの特性、クセ、弱点を理解して、知識や技術、工夫でカバーする事。

書込番号:13349586

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件

2011/08/08 11:05(1年以上前)

みなさんありがとうございます。>何を重視するか?と、その中にも優先順位を決めて、妥協出来る部分を作らないと、【次に期待。次に期待。.......】となり、延々と買えないままになってしまいます。(私がそうです。(^_^;)必要ない事もありますが。)……私もそうです。来年もっといいのが出る(うひひひひ・・・)とつい、欲を出してしまい、結局は台無しになってしまいます。

なので、最初、決めるのはあなたです!さんがおっしゃった、CX180のほぼ同性能で、プロジェクタ、5.1サラウンド(家にはそういう環境がありませんが…)のついている、HDR-PJ20にしました。PJ40もいいなと思いましたが、個人的にはズームがもう少しほしいです。来年、ズーム上がるかな?・・・・・・っては思わないようにしました。!(それがあれば個人的には完璧!!!)今まで本当にありがとうございます。!!!感謝します!!!⤴⤴

書込番号:13349704

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF M41」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グリップベルトの劣化 7 2022/08/20 13:05:37
HDMIによる映像出力について 5 2022/08/14 21:27:01
片ボケの改善 3 2021/11/09 5:02:06
動画が区切られてしまう原因が知りたい 24 2021/10/12 8:42:23
内蔵リチウム電池交換方法 11 2021/01/29 13:20:57
60pで撮影できる 1 2021/02/20 16:19:06
m41修理かg7xmark2に買換えか 5 2019/06/12 23:08:05
SDカードの容量制限あり?&バッテリーについて 2 2019/05/03 12:55:34
時代と逆行だね !! 4 2019/04/23 20:37:39
データ復旧会社 17 2017/04/13 0:06:45

「CANON > iVIS HF M41」のクチコミを見る(全 2700件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF M41
CANON

iVIS HF M41

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

iVIS HF M41をお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング