『microSDHC+アダプター』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:360g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF M41のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iVIS HF M41 の後に発売された製品iVIS HF M41とiVIS HF M51を比較する

iVIS HF M51
iVIS HF M51iVIS HF M51

iVIS HF M51

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月上旬

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:310g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M41の価格比較
  • iVIS HF M41のスペック・仕様
  • iVIS HF M41の純正オプション
  • iVIS HF M41のレビュー
  • iVIS HF M41のクチコミ
  • iVIS HF M41の画像・動画
  • iVIS HF M41のピックアップリスト
  • iVIS HF M41のオークション

iVIS HF M41CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 2月10日

  • iVIS HF M41の価格比較
  • iVIS HF M41のスペック・仕様
  • iVIS HF M41の純正オプション
  • iVIS HF M41のレビュー
  • iVIS HF M41のクチコミ
  • iVIS HF M41の画像・動画
  • iVIS HF M41のピックアップリスト
  • iVIS HF M41のオークション

『microSDHC+アダプター』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M41」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M41を新規書き込みiVIS HF M41をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

microSDHC+アダプター

2011/12/04 21:36(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M41

本機を最近購入しまして、SDHCカードを買おうとしたら、間違えてmicroSDHCカードを買ってしまいました。
シリコンパワーのSP016GBSTH004V10-SP、16GB(クラス4)です。
アダプターが付いていたので、装着しM41に取り付けたら、ちゃんと認識し、
録画も普通に出来ました。
このmicroSDHC+アダプターをこのまま使用しても問題ないものでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:13850261

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38383件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2011/12/04 21:48(1年以上前)

問題ありません。所有一機種で継続使用していますが無問題。
接触が1ステップ増えますので、そこだけ注意しています。

書込番号:13850320

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2011/12/04 22:01(1年以上前)

>うさらネットさん
早速のご回答、ありがとうございます!
これで安心して使えます。

書込番号:13850399

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29198件Goodアンサー獲得:1531件

2011/12/04 22:03(1年以上前)

接点の問題は当然として、「熱」が集中すること(小型になるので)が問題になる可能性はあります。

また、個人的には・・・シリコンパワー製のUSBメモリー同型2つのうち、1つに記録破損があったので、メーカー自体の信用のほうが気になります(^^;

※銀塩プリント用に写真屋に持っていくための一時記録用として購入したので実害はありませんでしたが・・・パナ、東芝、サンディスクなど信頼性の高いメーカー製以外であれば、基本的に内蔵メモリを使用するほうがよいと思います。

書込番号:13850412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2011/12/04 22:23(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
HV10との比較の件ではお世話になりました。
結局、M41購入しました。
まだ試し撮り程度ですが、液晶のタッチパネルがいじりにくくてイライラしてます。(; ̄O ̄)
microSDHC+アダプターでも問題なさそうですが、次回はちゃんとSDHCにしたいと思います。
HV10もいずれ、修理に出して復活させようかと思ってます。
ではでは。

書込番号:13850538

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29198件Goodアンサー獲得:1531件

2011/12/04 22:48(1年以上前)

どうもご丁寧に(^^)

>液晶のタッチパネルがいじりにくくてイライラしてます。(; ̄O ̄)

タッチというよりも「押して」みてください(^^)
指先よりもスタイラスペンのほうがいいかもしれませんね。

※私はページング以外はまあまあ、逆にページングの失敗が時々あるのでイラっときますが、スタイラスペンの購入には至っておりません(まだ慣れの域でどうにかしようと思っているような・・・)。


>次回はちゃんとSDHCにしたいと思います。

それより(先の通り)信頼性の高いメーカー製を選ぶほうが・・・microSDHCであること自体のトラブルは特に著名なトラブル情報があるわけではないと思いますので。


>HV10もいずれ、修理に出して復活させようかと思ってます。

「部品の保有期間」の問題もありますので、

・早めの対処が全てを決する

・「テープ走行系」のゴムや樹脂部品など(使用しなくても)経年劣化し易い物を総入れ替えするつもりのほうがいいでしょうね。

・場合によっては「修理ではなくてHV30に交換提案」があるかもしれません。HV10そのものに執着があるのでなければ、(追加費用によっては)交換してもらうほうがいいように思います。

書込番号:13850720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/05 16:34(1年以上前)

出来ればアダオウターなしのほうが故障の可能性が低いのでお薦めですが、
買ってしまったら用心しながら使うしかないと思います。

書込番号:13853271

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF M41」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グリップベルトの劣化 7 2022/08/20 13:05:37
HDMIによる映像出力について 5 2022/08/14 21:27:01
片ボケの改善 3 2021/11/09 5:02:06
動画が区切られてしまう原因が知りたい 24 2021/10/12 8:42:23
内蔵リチウム電池交換方法 11 2021/01/29 13:20:57
60pで撮影できる 1 2021/02/20 16:19:06
m41修理かg7xmark2に買換えか 5 2019/06/12 23:08:05
SDカードの容量制限あり?&バッテリーについて 2 2019/05/03 12:55:34
時代と逆行だね !! 4 2019/04/23 20:37:39
データ復旧会社 17 2017/04/13 0:06:45

「CANON > iVIS HF M41」のクチコミを見る(全 2700件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF M41
CANON

iVIS HF M41

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

iVIS HF M41をお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング