『購入を迷っています。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素 HDR-CX590Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX590V の後に発売された製品HDR-CX590VとHDR-CX630Vを比較する

HDR-CX630V

HDR-CX630V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 1月18日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:425g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX590Vの価格比較
  • HDR-CX590Vのスペック・仕様
  • HDR-CX590Vの純正オプション
  • HDR-CX590Vのレビュー
  • HDR-CX590Vのクチコミ
  • HDR-CX590Vの画像・動画
  • HDR-CX590Vのピックアップリスト
  • HDR-CX590Vのオークション

HDR-CX590VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ボルドーブラウン] 発売日:2012年 1月20日

  • HDR-CX590Vの価格比較
  • HDR-CX590Vのスペック・仕様
  • HDR-CX590Vの純正オプション
  • HDR-CX590Vのレビュー
  • HDR-CX590Vのクチコミ
  • HDR-CX590Vの画像・動画
  • HDR-CX590Vのピックアップリスト
  • HDR-CX590Vのオークション

『購入を迷っています。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX590V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX590Vを新規書き込みHDR-CX590Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

購入を迷っています。。

2012/09/17 13:41(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX590V

スレ主 pure0222さん
クチコミ投稿数:2件

こういった商品を購入するのが初めてで、電気屋さんへ行き、商品を見てきたのですが、何せ何の知識もないので迷ってしまって。。

購入の目的は、もうすぐ控える出産、子供の成長などを記録に残していくことです。
生まれてすぐは室内での撮影が多くなるかと思いますが、いずれ子供が大きくなり運動会などの撮影をすることもあると思います。
こういった点を含めて、アドバイスお願いします。

一応、これがいいかなという商品が二つあります。

SONYハンディカムCX590Vと、ビクターのEverio GZ-V590です。

どちらのほうがいいんでしょうか?

ちなみに、静止画を撮影するとき、両商品とも、フラッシュはついているんでしょうか?


初歩的な質問で申し訳ありませんが、お答えいただけるとうれしいです。



書込番号:15078491

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/09/17 13:59(1年以上前)

お子さんの誕生楽しみですね。

赤ちゃん等小さいお子さんの撮影には、
・広角スタート(至近距離までまとわりつかれること多々あり)
・優秀なアクティブ手振れ補正(ワイド側、歩き撮りなど楽しい)
・カメラにとって暗い室内撮影が得意(特に最初は室内撮影がメイン)
の観点で、
CX590Vが手堅いです。

運動会で望遠が必要、といっても、
幼稚園や保育園レベルなら大抵の機種で大丈夫ですので、
約6年後の小学校に上がられる頃に、
望遠に強いモデルへの買い換え、買い足しを検討すればいいでしょう。

GZ-V590は、
スペック上は良さげなのですが、
同じカメラ部を持つVX770のレポートを見ると解像力(精細感)は低いようで、
明るいレンズ&裏面照射型センサ搭載で強そうな暗めでの撮影能力も、
レンズあるいは映像エンジンの問題だと思いますがSONY機には及びません。
広角側のアクティブ手振れ補正も、SONYが他社の1、2歩先を行っています。

静止画について、
いずれもLEDフラッシュ搭載ですが、
静止画もCX590Vはビデオカメラとしては優秀な部類に入るようです。

なお、
長く使うおつもりなら、
延長保証(本体価格の5%程度)には必ず加入しておきましょう。
ビデオカメラはある日突然壊れたりするもので、
最近は修理内容によらず、一率2万弱取られたりします。

また、
上記したように急に壊れて、ビデオカメラに撮り貯めた映像も全滅、
といったこともそんなに珍しい事ではないので、
大切なお子さんの記録であれば、
こまめなバックアップが重要です。

SONYのブルーレイレコーダーAT350S 2.7万〜があれば、
保存・再生は問題ないでしょう。
(USBケーブル経由で取り込み、再生用と保存用の2枚、ブルーレイに焼く等をお勧めします)
http://www.sony.jp/handycam/pre_include/data/HDR-CX590V/inc_hdr-cx590v_016.swf?scale=noscale

色々物入りでブルーレイレコまでの予算がなければ、
当面は外付HDDに直接保存、などの運用をお勧めします。
http://www.sony.jp/handycam/pre_include/data/HDR-CX590V/inc_hdr-cx590v_011.swf?scale=noscale

書込番号:15078571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2012/09/17 14:40(1年以上前)

本人がどの様な物を求めているかですね!

レビュー等を見ると!
画質・機能で選ぶのでしたら、SONYをお薦めします。
コンパクト・軽量で携帯性を重視したいのであればビクターでしょう。

評価はどちらも高いので、本人次第だと思います。

書込番号:15078748

ナイスクチコミ!1


スレ主 pure0222さん
クチコミ投稿数:2件

2012/09/17 14:55(1年以上前)

グライテルさん

どちらのスレッドにもお答えいただき、ありがとうございます。

出産間近なので、とってもわかりやすい説明感謝します。
なんとなくSONYに傾いてきました。
レコーダーもSONY製品を使っているため、SONYのCX590Vの方がなにかと便利な気がします。

ビクターの方がコンパクトなんでしょうが、ここは手堅くSONYにしたほうが良さげですね!!

書込番号:15078805

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX590V
SONY

HDR-CX590V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月20日

HDR-CX590Vをお気に入り製品に追加する <647

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る