『何を買えばいいのやら…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素 HDR-CX590Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX590V の後に発売された製品HDR-CX590VとHDR-CX630Vを比較する

HDR-CX630V

HDR-CX630V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 1月18日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:425g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX590Vの価格比較
  • HDR-CX590Vのスペック・仕様
  • HDR-CX590Vの純正オプション
  • HDR-CX590Vのレビュー
  • HDR-CX590Vのクチコミ
  • HDR-CX590Vの画像・動画
  • HDR-CX590Vのピックアップリスト
  • HDR-CX590Vのオークション

HDR-CX590VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ボルドーブラウン] 発売日:2012年 1月20日

  • HDR-CX590Vの価格比較
  • HDR-CX590Vのスペック・仕様
  • HDR-CX590Vの純正オプション
  • HDR-CX590Vのレビュー
  • HDR-CX590Vのクチコミ
  • HDR-CX590Vの画像・動画
  • HDR-CX590Vのピックアップリスト
  • HDR-CX590Vのオークション

『何を買えばいいのやら…』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX590V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX590Vを新規書き込みHDR-CX590Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 何を買えばいいのやら…

2012/10/22 12:11(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX590V

この度、旅行や来年産まれてくる我が子の為にビデオカメラを購入したいと思います!!

ここの口コミを見てCX590が気になってぃます

ただ、うちのテレビはパナソニックでレコーダーはまだBlu-rayではないのですが(おそらく旦那がBlu-rayの再生ならばプレステでできるから)
私自身ビデオカメラは軽くてコンパクトで持ち運びしやすいのがいいとは思うのですが、型番は忘れてしまったのですがこの間電気屋さんに見に行った時にSONYのとにかく容量も画素も最長録画時間も長いものが売れ筋1番でしたが…

とてもじゃないけど重すぎてずっと持っておくのは無理でした…

気になることをまとめると…
旅行、子供関係をとるのが目的。
ディズニーのパレード夜間も撮りたい!
なるべくはコンパクトで軽い女性でももって運べるものがよい!
歩きながらとることも多い!
旦那はパナソニックでテレビやレコーダーを揃えているのでリンク機能とか?で同じメーカーの方がメリットがあるのではないかと気になっていて特にメリットも大したことなければメーカーは問わず。

今後Blu-rayレコーダーに変えるとしてもテレビとの関係でレコーダーはおそらくパナにするかもしれませんが旦那の意向がわからないのでなんとも言えない…。
1度買ったら長く使いたいのでデオデオで買う予定です!


あともうひとつ、近々改装オープンするデオデオがあります。私の求めていることができる機種なら並んででも買いにいく予定です!チラシの内容はまださっぱり分かりませんが…オープンセールなので安いのかなと頭をよぎる程度です。
メーカーが絞れたらその時に選びやすいかなとも思います。予算は10万円以下。
無知で申し訳ありませんがよろしくお願いします!

書込番号:15237072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:85件

2012/10/22 12:54(1年以上前)

電気屋さんに行って実際に触ればわかることも多々。

あとは、わからないことがあれば、その場で店員さんに聞けば解決。

書込番号:15237233

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/10/22 13:07(1年以上前)

ビデオカメラはCX590Vが適していると思います。

レコーダは、
PanaかSONYの昨年秋モデル以降であれば、
ビデオカメラとの連携は心配する必要がないので、
お好きなのを購入しても大丈夫です。
他社テレビとの連携でも一部(大部分?)のリンクは機能しますので、
その辺りとのバランスで決めて下さい。

書込番号:15237285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/10/22 13:08(1年以上前)

ステップ警部さん、返信ありがとうこざいます!
前回店員さんに聞いたものの看板に書いてあることを読んで説明するような接客でがっかりしました…。
人にもよるのでしょうけど…
できればこれを買うっていうぐらいの勢いで商品を決めて行動に移したいです!

書込番号:15237287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/10/22 13:23(1年以上前)

グライテルさん、返信ありがとうこざいます!レコーダーの型番を書き込むのを忘れていたので今慌てて調べたところDMR-xw100で販売時期が 2007年…残念ながら古いです…
余裕があれば買い換えたいですがすぐには無理そうです。じゃあもし買い換える時期に新しければ新しいほど相性は気にしなくていいのですかね?
パナソニックの製品はノイズがどうしてもあると口コミでみたのでパナソニックはよくないのかなと。キャノン、ビクターなど総合的にみてもやはりSONYが優秀でしょうか?

書込番号:15237322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/10/22 17:45(1年以上前)

まずレコーダについて、

>DMR-XW100
SDHCカードからの取り込みになりますが、
60iモード撮影分なら、XW100のHDDにダビングすることは可能です。

今ブルーレイレコを買えないなら、
上記方法でバックアップしておいて後日i.LINK経由で新ブルーレイレコにダビング、
も可能です。
が、
レコーダのHDDのみにバックアップを保存、というのは危険過ぎます。
(レコーダが故障したらアウト)

DVDメディアにハイビジョンのまま出力することも可能ですが、
AVCRECというSONY等では再生できない規格ですし、
17Mbpsまでという制約もかかりますので、
やはりお勧めできません。

PCでバックアップを確保、
外付HDDに保存しつつ、ブルーレイにも焼ける、のであれば、
いずれもPS3から再生できますので当面はそれでもいいのかも知れません。

ただ、
ブルーレイレコも機能は進化しつつ安くなっているので、
最初から購入してブルーレイ化して運用した方が楽な気もします。
このあたりは予算と運用のしやすさなどで御判断下さい。

書込番号:15238012

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/10/22 18:00(1年以上前)

次にビデオカメラですが、

これからお子さんが生まれ、歩き撮りも重視するのであれば、
・広角対応で、
・(ビデオカメラにとっては)暗めの室内撮影にも強く、
・広角側のアクティブ手振れ補正が優秀な、
SONY CX590Vの選択が適切だと思います。

Pana V600Mは室内撮影時、
ノイズとまではいかずとも髪の毛などの描写が潰れがちですし、
通常撮影時の増感上限が18dB(SONYやCanonは24dB以上)ですので、
屋外望遠撮影重視の用途以外ではあまり向いていません。
屋外望遠撮影時の解像力や手振れ補正は優秀なのですがね。
歩き撮りの補正は、SONYの方が上です。

Canon HF M51等も基本性能が高く、
特に暗めでの発色や、撮影・画質の設定自由度が高く、望遠の手振れ補正も優秀ですが、
歩き撮り時の補正はSONYには及ばず、
また特に室内撮影では別途ワイコンが欲しくなることもあると思いますので、
上記を重視/理解した上で選択するなら検討してもいいでしょう。

ビクターはスペック上は良さそうなモデルもあるのですが、
手振れ補正はやはり他社には劣りますし、
以前、明るいレンズ搭載のHM990を試用した際の印象が非常に悪く、
・SONY CX500Vより室内撮影時の解像力、ノイズ等(処理技術等)が劣る
・明るいレンズ搭載だが、絞らないと解像力が甘々で意味無し
・(見かけ上の)Dレンジが狭い(白飛び、黒潰れしやすい)
また最近の機種の実力(上記を改善?)がよくわかりませんので、
お勧めしにくい状況です。

いずれの機種にするにしても、
購入される際は、
操作感や画質をご自分でよく確かめて、納得の上選択されることをお勧めします。

書込番号:15238086

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kan0518さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:9件

2012/10/22 23:28(1年以上前)

当機種を1ヶ月ほど前に買いました。まだ本格的には使っていませんが。
予算が10万円以下とのことですので、当機種だけでなく、BDレコも一緒に購入可能だと思います。3チューナ+1TB機は無理でしょうが、2チューナ+500GBなら大丈夫でしょう。
我が家はBDレコが2010年モデルのDIGAだったので、当カメラとの接続・取り込みに一抹の不安がありましたが、USB接続で取り込みもできています。
BDレコはPanaかSONYが定番ですが、DIGAは非常にコンパクトで置き場所の制約も少なくて良い機種だと思います。
家庭用のHDDはPC用もそうですが、ある日突然クラッシュする恐れもあるので、大事な録画はBDレコを買って、ディスクに焼き、適切な環境で保存する方が無難です。

書込番号:15239701

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/10/23 00:05(1年以上前)

kan0518さん、

>USB接続で取り込みもできています
60iで撮影されている、ということでしょうか?

>10万円以下とのことですので、当機種だけでなく、BDレコも一緒に購入可能
ですよね。
その辺りの説明を飛ばしてレコーダ購入前提でコメントしてしまいましたが。


スレ主さん、
予算10万なら私なら以下を検討します。
・CX590V(三星カメラさん10年保証ゴールド(物損保証付き))4.4万〜
・アクセサリーキットACC-TCV7A(予備バッテリ、充電器、ポーチのセット) 1.2万〜
・外付マイクECM-HST1(47g、屋外風切音対策、重低音対策)0.7万〜
・SONY AT750W (500GB Wチューナー、5年延長保証)3.6万〜

書込番号:15239880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/10/23 10:52(1年以上前)

プロジェクター機能付きのPJ590Vも良いですよ!!価格的には少し高くなりますが、交渉次第では、プラス3000円程で買えますよ♪

書込番号:15240958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/10/23 13:29(1年以上前)

グライテルさん、たくさんの情報をありがとうこざいます!!
560、590、720v、760vと悩みはじめてます…
旦那は700シリーズからの手振れ補正に感動してました…。
私は重さと値段がもう一歩踏み込めません。

値段も価格ドットコムと比較して店頭で交渉したらどういう答えが帰ってくるのか…相手にしてくれるのかなと気になります。。

またネットで買うと初期不良の対応、途中で壊れても保証はホントにちゃんとしてくれるのかどうか気になります。。
店頭で買った方がいいのかどうかです。。

グライテルさんどう思われますか?

書込番号:15241467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/10/23 13:41(1年以上前)

Kan0518さん、返信ありがとうこざいます!
無知で申し訳ないのですがSONYでは決めたのですがSONYで機種選びで悩んでいます。
重さは気にしない方がいいのですかね…

書込番号:15241501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/10/23 13:44(1年以上前)

返信ありがとうこざいます!
つうじんさんは交渉はどこでされてるのでしょうか?店頭で価格ドットコムのことをいっても交渉対象となるのでしょうか…(汗)

書込番号:15241506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/10/23 13:56(1年以上前)

地元ケーズ電機で、PJ590Vを43000円アクセサリーを10500円で先週購入しました。カメラの北村が週末特別価格出ていたのを写メール撮り交渉しました。

書込番号:15241549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/10/23 14:38(1年以上前)

つうじんさんは何を決め手にこれにされましたか?他の機種と迷いませんでしたか?
私はズームにしたときの手振れが気になります…。

書込番号:15241664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/10/23 14:59(1年以上前)

子供が6才なので、リビングのテレビが小さいこともありプロジェクター機能付きのこの機種にしました。確かに手振れ少々気になりますね!!まだ取り方がなれてないのもあるかもしれませんが( ̄O ̄;初めてビデオカメラ購入なもので(*_*)ちなみにCX590Vは40000円ジャストでしたよ!ケーズさんは大手電機量販店ネット価格対抗してくれますよポイント還元分も値引きに入れて交渉してみては?自分はそうしてます。

書込番号:15241726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/10/23 17:55(1年以上前)

>700シリーズからの手振れ補正に感動
760/720の空間手振れ補正は、
ワイド側も走り撮り時の補正幅が広がりましたし、
SONYの望遠側の手振れ補正はPanaやCanonに劣っていたのを逆転していますし、
画質も590より一段上です。

が、
男の私でも大きさや重さは気になりますし、
日常撮影をされる奥様の使いやすさも重視すべきだと思います。

そもそも、
これから生まれてくるお子さんの撮影で、
どれほど走り撮りやズーム撮影をするのか疑問です。
少なくとも手振れ補正に関しては590で十分では?
(590のワイド側の手振れ補正は他社に比べて十分優秀です)


購入場所については、
店頭のメリットは、
初期不良の対応がスムーズ、故障の際に店頭に持っていけば後はやってくれる、
くらいだと思っていますが、
後者に関してはメーカーに直送した方が戻ってくるのも早いですし、
保険に関しても販売実績があまりなく、
いつ潰れてもおかしくないような店かつ独自のものでない限り心配はないでしょう。
自分で請求したりする場合もあるので、それは面倒かも知れませんが。

それよりは、
通常の保証(基本自然故障のみ)には含まれない、落下などの物損も保証の対象になったり、
店頭での価格交渉が好きではありませんが価格を重視しますので、
私は通販を利用することが多いです。


なお、
PJ590Vはプロジェクタ機能以外にも、
リモコンに対応していたり、
フードが付属(屋外撮影時に光の映り込み等を抑制)しますので、
上記に全く興味がないわけではなく、価格差を許容できるなら、
検討してみてもいいでしょうね。

書込番号:15242285

ナイスクチコミ!1


kan0518さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:9件

2012/10/23 23:30(1年以上前)

グライテルさん

>60iで撮影されている、ということでしょうか?
 はい、そうです。
 60pの画質は必要としていないので。


スレ主さん

>重さは気にしない方がいいのですかね…
 グライテルさんも書かれているように、手持ち撮影が主ならば、軽いに
越したことはありません。かりにPJ590Vであっても、メカ機能が入ったDVテープや
HDD/DISC録画機に比べれば、はるかに軽いですが。
 我が家の子どもたちは大きくなっていて、学校行事(運動会、学芸会)を撮る
ことはとうになくなっていますが、連続して数分間の撮影をする際、カメラの
手振れ補正に頼らなくてもいいように、また手が疲れないように三脚と一脚を使い
分けていました。校庭のように広い場所では三脚、狭い屋内で他人の迷惑になる
恐れが有る場合は一脚で。
 たとえ数分間でも、カメラが軽くても、手持ちより遙かに楽です。
 まだ赤ちゃんのうちで、自宅内で撮る分には不要ですが、子どもさんが幼稚園へ
入る頃には用意された方が良いでしょう。

書込番号:15243737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/10/23 23:37(1年以上前)

つうじんさん
つうじんさんの買った決め手が理解できました(>_<)うちはプロジェクターはなくてもいいような気がしてきました!
あればおもしろいのでしょうけどね…
男性なら700シリーズは人気って店員さんもいってました☆ただメインで使う私は女性なので…
両手で支えるように持てばいいのかなと気づきました!

書込番号:15243759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/10/23 23:52(1年以上前)

本当な長々とすみません…。明日店頭に行くので今日は価格ドットコムとずーっとにらめっこです…(苦笑)
ビデオカメラってずっと使えますよね?
今の使用途でいうと室内撮りがメインだと思います。ただ子供が幼稚園とかになってもそこまで望遠は必要じゃないのでしょうか…。
あとCANONのM51は(ランキング6位)に比べてSONYはテレビに映したときの解像度が悪いとかも口コミで見つけました。
それってDVDに落としても同じことなのでしょうか…

あと店員さんが後に出るものを買えばいいわけではないともはっきり言ってました。これ以上ビデオカメラ業界は良くなるところが少ないらしいです。。
こんなにたくさん情報と種類かあらば迷
ってしまいます…。
CANONとか勧めてこなかったのは利益の為に店員の策略か?とも疑ってきました(;´д`)

書込番号:15243827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/10/24 00:25(1年以上前)

>子供が幼稚園とかになってもそこまで望遠は必要じゃないのでしょうか
CX590の望遠で足りなくなるかも知れないのは、
マンモス幼稚園の運動会以外だと、
小学校の運動会くらいです。
その時になってから、望遠に強い機種の買い換え/買い足しを検討すれば良いのでは?

>SONYはテレビに映したときの解像度が悪いとかも口コミで見つけました
書き込み番号は?
解像力はCX590Vの方がHF M51より上です。

>これ以上ビデオカメラ業界は良くなるところが少ない
SONYから来春、新型センサ搭載の新モデルが出ると思います。
一時期私もビデオカメラに絶望しかけた時期がありますが、
現行のビデオカメラも207万画素記録ながら実効解像力はまだ100万画素程度ですし、
4k時代に向けて実効解像力もせめて2倍にはしてほしいですし、
まだまだ改善の余地は多々あります。
実際、性能は向上しつつ価格は下がってコストパフォーマンスは格段に上がっていますし。

とは言え、
過去に溯っての撮影は不可能なので、
その時々でベターと思える機種をさっさと選んで、
どんどん撮影し、
格段に進化した機種が出てきた時に改めて再検討し、
古い機種を処分して乗り換えるもよし、買い足すもよし、
でいいのでは?

書込番号:15243955

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2012/10/24 22:32(1年以上前)

グライテルさん、ありがとうこざいます。今日主人と店頭で再度見てきました!長い目でみて700シリーズを買いそうな感じですが…(私が重さで折れれば) きれいにDVDに残そうとするときにブレは大きな欠点になります。やはり空間光学手振れ補正は素晴らしかったです!!
もうずーっと買い替えないためにも後悔しないものを選びたいと思います。
あとは主人ととことん話し合うことですね(;´д`)

よってこの質問は解決済みとさせて頂きます!本当にたくさんのアドバイスありがとうございました!!

書込番号:15247697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/10/24 22:34(1年以上前)

また何かありましたらご相談に乗っていただけると本当にありがたいです!
よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:15247710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX590V
SONY

HDR-CX590V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月20日

HDR-CX590Vをお気に入り製品に追加する <647

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング