『画質はHD画質、STD画質、どちらが画素がいいですか??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素 HDR-CX590Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX590V の後に発売された製品HDR-CX590VとHDR-CX630Vを比較する

HDR-CX630V

HDR-CX630V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 1月18日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:425g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX590Vの価格比較
  • HDR-CX590Vのスペック・仕様
  • HDR-CX590Vの純正オプション
  • HDR-CX590Vのレビュー
  • HDR-CX590Vのクチコミ
  • HDR-CX590Vの画像・動画
  • HDR-CX590Vのピックアップリスト
  • HDR-CX590Vのオークション

HDR-CX590VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ボルドーブラウン] 発売日:2012年 1月20日

  • HDR-CX590Vの価格比較
  • HDR-CX590Vのスペック・仕様
  • HDR-CX590Vの純正オプション
  • HDR-CX590Vのレビュー
  • HDR-CX590Vのクチコミ
  • HDR-CX590Vの画像・動画
  • HDR-CX590Vのピックアップリスト
  • HDR-CX590Vのオークション

『画質はHD画質、STD画質、どちらが画素がいいですか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX590V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX590Vを新規書き込みHDR-CX590Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-CX590V

クチコミ投稿数:24件

初歩的な質問ですみません・・・。違いも教えていただけるなら、助かります。
あと、ことのついでに、画像サイズが6種類あるのですが、16:9のL(20.4M)、M(10.0M)、S(2.1M)と、あと4:3のL(15.3M)、M(5.0M)、S(VGA)とありますが・・・。違いはどういったものでしょうか???あと某オークションで出品などすることがあるため、商品の画像を載せようとしたら、ヤフーはS(VGA)以外の、画像サイズを受け付けてくれませんでした。他は大きすぎるとかいう感じです。

書込番号:15451202

ナイスクチコミ!6


返信する
銀座草さん
クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:46件

2012/12/08 21:44(1年以上前)

16:9のM(10.0M)、4:3のM(5.0M)での撮影がベストと考えます。

静止画の有効画素数は、16:9で503万画素 4:3では376万画素しかありませんので。

書込番号:15451584

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2012/12/08 23:59(1年以上前)

それだけでは、何がなんだかわかりません・・。もっと説明をまじえていただけると解ると思うのですが。すみません・・・。

書込番号:15452426

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2012/12/09 01:39(1年以上前)

はじめまして。

簡単に言うと、HD画質はブルーレイの画質、STD画質はDVDの画質です。当然、HD画質のほうが画素数が多くて精細な映像になります。

静止画の画像サイズの、16:9 とか 4:3 は画面の横と縦の長さの比率。16:9のほうが横長です。
L(20.4M)、M(10.0M)、・・・というのは画素数。たとえば L なら 6016x3384=20358144、つまり20.4メガドットです。なお、S(VGA)の VGA というのは 640x480=307200 のことで、メガドットで言えば 0.3M ですね。他よりもずっと小さいので、ヤフオクでも受け付けてくれるのでしょう。

以上でよろしいでしょうか。

書込番号:15452826

Goodアンサーナイスクチコミ!13


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4644件Goodアンサー獲得:236件

2012/12/09 06:20(1年以上前)

お勧めは撮影枚数が多くなければ最大サイズで撮影、記録し その後
実際に利用に適したサイズにリサイズする事です。その時ついでに
トリミング、シャープネス、階調補正、色などの修正をします

また暇だったら 20M と10Mが本当に解像度、解像感の違いが
あるか拡大してじっくり確認して 違いが無いなら20Mは全く
利用する価値が無いという事になります。
先日 PJ760で解像度チャートを撮ってやってみましたがほんの
少しだけ最大サイズでの記録に意味があったようですが普通は
2番目のサイズで十分かと思います。

オークションで見やすい画像は出品者の誠実さの表れだと思います


書込番号:15453203

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銀座草さん
クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:46件

2012/12/09 09:15(1年以上前)

カカ〜クさん

有効画素数以上の記録であれば、できるだけ小さいサイズがいいということです。
その後、用途に応じて拡大したり、縮小したりします。

本来なら、有効画素数と同じサイズで記録するべきです。
商策上画素数を多くせざるを得ないのでしょう。多画素が高性能という風潮がありますので。

20Mは、A3以上のプリントの時しか使わないでしょう。
10M 5Mもあれば、十分です。

書込番号:15453686

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2012/12/21 22:28(1年以上前)

2番目にします。鮮明な画像が一番、求めています・・・。
ですが、鮮明過ぎることのないというか、
自然な、ハイビジョンテレビのような画像です。


書込番号:15511133

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX590V
SONY

HDR-CX590V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月20日

HDR-CX590Vをお気に入り製品に追加する <647

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング