『新品購入時のバッテリーが空になっているのはおかしい?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素 HDR-CX590Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX590V の後に発売された製品HDR-CX590VとHDR-CX630Vを比較する

HDR-CX630V

HDR-CX630V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 1月18日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:425g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX590Vの価格比較
  • HDR-CX590Vのスペック・仕様
  • HDR-CX590Vの純正オプション
  • HDR-CX590Vのレビュー
  • HDR-CX590Vのクチコミ
  • HDR-CX590Vの画像・動画
  • HDR-CX590Vのピックアップリスト
  • HDR-CX590Vのオークション

HDR-CX590VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ボルドーブラウン] 発売日:2012年 1月20日

  • HDR-CX590Vの価格比較
  • HDR-CX590Vのスペック・仕様
  • HDR-CX590Vの純正オプション
  • HDR-CX590Vのレビュー
  • HDR-CX590Vのクチコミ
  • HDR-CX590Vの画像・動画
  • HDR-CX590Vのピックアップリスト
  • HDR-CX590Vのオークション

『新品購入時のバッテリーが空になっているのはおかしい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX590V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX590Vを新規書き込みHDR-CX590Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-CX590V

ちょっとショックなことがありました。

CX590Vを今日購入したのですが、箱から出してバッテリーをつけたら完全に放電されてました。

通常カメラ等にしても起動するくらいは残っているものと思っていました。完全放電って良くないと思うのですが、こんなものでしょうか?
皆さんのバッテリーも購入時に電源が入らないくらい減ってましたか?

確かに1年前のモデルなんですが、自分の一眼などは充電して1年位放っておいても電源くらいは入りました。

この場合、充電し直せば元に戻るかどなたかご教授願います。



書込番号:15820018

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/02/26 13:53(1年以上前)

店頭で眠っている時間が長かったのかもしれません

先ずは販売店に確認されてみたらどうでしょうか
充電して駄目なら返品もしくは電池のみ新品に交換してもらうしかないでしょう

書込番号:15820133

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2013/02/26 14:10(1年以上前)

私のはCanon M43でしたけど、同じようにバッテリーは空に近いみたいで充電してから電源を入れました。

とりあえずはバッテリーは問題ないみたいなので普通に使ってます。

書込番号:15820171

ナイスクチコミ!2


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4655件Goodアンサー獲得:236件

2013/02/26 14:22(1年以上前)

多分充電すれば使えるとは思います しかしリチウム
イオン電池の自己放電は他の電池より少ないというのが
特徴ですし、全容量の1/3から1/2の充電をして保管するというのが
良い保管方法だとよく書かれています。ですからゼロ
というのは不良ではないかもしれませんが芳しい事では
ないと思います。ゼロのまま放置されているという事は
それだけ電池にダメージがあるかもしれません。
ダメージという言い方が適当でないなら寿命あるいは
充放電回数の減少があるかもしれません。
あるいはセルが異常に自己放電が早いという事もあります。

とにかく 
気持ちの良いものではありません。先日あるビデオカメラ
を購入したのですが付属の電池を取り付けてオンにした
途端「電池がありません」と出て10秒ぐらいで落ちました
でも充電したら正常に使えました。
全く動かなかったのでしょうか?


とにかくフル充電して規定の時間動作するか確認してから
販売店、メーカーに相談した方が良いと思います。
規定の時間動作しなかったら明白な何かの劣化があると
思います。

書込番号:15820203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45199件Goodアンサー獲得:7617件

2013/02/26 15:28(1年以上前)

RCドリフト軍団ヨコヨコ君さん こんにちは

自分でしたら 充電して使ってみて 問題があるようでしたら クレームに出しますが 問題なく使えるのでしたら そのまま使うかもしれません

書込番号:15820365

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件 HDR-CX590VのオーナーHDR-CX590Vの満足度4

2013/02/27 09:14(1年以上前)

同機種を持っています。私のは一応電源は入りましたが、ほぼエンプティでした。ご参考まで。

書込番号:15823919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2013/03/04 22:50(1年以上前)

皆様ありがとうございます。とりあえず2時間録画できるようなので、そのまま使ってみます。

書込番号:15849581

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6913件Goodアンサー獲得:127件 HDR-CX590VのオーナーHDR-CX590Vの満足度4

2013/03/08 16:38(1年以上前)

微妙ですね。

開封済みのものかもしれないですね。

通常,初期設定(日付け)くらいはできる容量は残っていたような気がします。

書込番号:15865121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2013/03/17 23:36(1年以上前)

メーカー出荷時点の充電式バッテリー容量は20-60%位。
満充電で、出荷する事は有り得ません!
満充電で放置すると、バッテリーの寿命が短くなります。
1年以上ストックされていれば、バッテリー寿命が尽きているかも知れません?
説明書には、満充電にせずに、3ヵ月に一度充電してください。としか記入が有りません。
過充電、過放電は、充電式バッテリーの寿命が短くなります。特に、過放電した、バッテリーは、充電しても回復しない事が有ります。(有りました)
購入して直ぐ充電するのが、決まりです。最初の充電では、満充電にならない事が有ります。2-3回充放電を繰り返すと、満充電まで、充電出来る事になっています。
実際のバッテリー容量は一般的には、使って見ないと解りません。

書込番号:15905331

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX590V
SONY

HDR-CX590V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月20日

HDR-CX590Vをお気に入り製品に追加する <647

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る