『YouTubeにアップするのに最も適した機種を探しています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:310g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF M52のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M52の価格比較
  • iVIS HF M52のスペック・仕様
  • iVIS HF M52の純正オプション
  • iVIS HF M52のレビュー
  • iVIS HF M52のクチコミ
  • iVIS HF M52の画像・動画
  • iVIS HF M52のピックアップリスト
  • iVIS HF M52のオークション

iVIS HF M52CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月上旬

  • iVIS HF M52の価格比較
  • iVIS HF M52のスペック・仕様
  • iVIS HF M52の純正オプション
  • iVIS HF M52のレビュー
  • iVIS HF M52のクチコミ
  • iVIS HF M52の画像・動画
  • iVIS HF M52のピックアップリスト
  • iVIS HF M52のオークション

『YouTubeにアップするのに最も適した機種を探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M52」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M52を新規書き込みiVIS HF M52をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M52

クチコミ投稿数:43件

映像関係の仕事をしており、業務機を含め、複数台カメラを使っているのですが、最近YouTubeにアップしなければならない機会が増えて参り、最も手軽にアップできるビデオカメラを探しております。
MPEG4形式で録画できる機種としては、こちらのキャノンのラインナップと、パナソニックの防水カメラが定番のようですが、実際にどの機種が最も手軽にYouTubeにアップできるのでしょうか?
正直、iPhone等で動画を撮影してアップするのが最も手っ取り早いのですが、バッテリーの問題等もあり、適当なビデオカメラを探しております。
画質に関しては、それほどこだわりません。できれば、スマートフォンにデータを送信するだけでなく、カメラ本体から手軽にアップロードできるようにしたいと思っています。少しおおざっぱな質問で恐縮でありますが、どうぞ宜しくお願い致します(過去に同様の質問がございましたら申し訳ございません)。

書込番号:15083671

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/09/18 12:42(1年以上前)

60p対応のX900M、V700M(600M)、CX720V、PJ760V辺りでしょうか。
24p対応では、CX720V、PJ760V、G10。
PJ590VやCX590Vは、マニュアルコントロールが出来ないので選考外かな。
MP4対応などもありますが、720pが多く1080pではないのでお勧めではないかな。
ネットにアップなら60pか24pで撮影した方が良いでしょう。

ラクにアップしたいなら、直接mtsファイルをアップしても高解像力が冴えるX900Mが良いでしょう。
MP4に変換してアップするなら、エンコ次第なので、上記の好きなものを選べば良いと思います。


書込番号:15083786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2012/09/18 12:54(1年以上前)

現状では、キヤノン系のPF30で録画してmtsを丸上げするのが簡単です。
PF30というのはデジカメ動画によくあるセンサー出力30コマに相当するモードです。

他メーカーは知らん。

書込番号:15083835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2012/09/18 12:57(1年以上前)

あ、カメラ本体からですか?
PC使用禁止が条件ですか?

書込番号:15083846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/09/18 13:01(1年以上前)

あー、スマフォ限定なの?
ソニーは全滅かな。
M52かね。
んー、、、解像度は720で我慢かな。

書込番号:15083861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2012/09/18 14:37(1年以上前)

昼寝ゴロゴロさま
ご情報を有り難うございました。
実は、ソニー系のハンディーカムは、歴代のものをほぼ所有致しております。
以前は、パソコンで編集したものをYouTubeにアップしていたのですが、あまりに時間がかかるもので、何とか画質が落ちてもMP4形式で手軽にアップできるカメラを探している次第であります。
そんなところで、MP4形式で録画できるこちらのカメラに目が留まったのですが・・・・。

書込番号:15084183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2012/09/18 14:40(1年以上前)

はなまがりさま
早々に有り難うございます!
そうですね、できればスマートフォンのように、Wi−Fi環境が整っておれば、そのままアップできるカメラでしたら理想的ですね。M52が、カメラ本体でアップできるとお伺いしたのですが、いかがなものでしょうか。
ビクターも、この手の機能を重視していたようですが、現状はよく分かりません。
画質は重視せず、あくまでも、アップできる手軽さと、スピードを重視しております。

書込番号:15084194

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/09/18 14:58(1年以上前)

M52単体ではyoutubeにアップロードできないようです。
PCもしくはiphoneなどが必要です。
取説の270p〜、iphoneの場合は273p〜ご覧ください。

http://cweb.canon.jp/manual/dvcamera/

書込番号:15084278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2012/09/18 23:01(1年以上前)

昼寝ゴロゴロさん
お忙しい中、早々に有り難うございます。
そうでありますか、やはり単体ではアップロードできないのですね・・・。以前、雑誌か何かで、ファームウェア等のアップデートで単体でもOKになるようなことを読んだように記憶していたのですが・・・・。
それでは、今のところ、ビデオカメラ単体でYouTubeにアップできるカメラというのは存在しないということですね(もちろん、単体でアップする場合も、Wi-Fi環境が前提となるでしょうが)。
有り難うございました!

書込番号:15086582

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF M52」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VideoBrowser サポート終了後どうしたらいい? 8 2023/09/28 19:05:25
後発のHF R52と比べてどうなんでしょうか?? 12 2022/06/23 6:01:09
HDMI出力について 2 2021/03/27 19:36:06
外付けHDDのことで教えてください 6 2016/03/29 23:46:12
最低被写体照度0.4ルクスは? 9 2014/06/11 0:17:04
教えて下さい!VideoBrowser 8 2013/11/07 8:51:36
中秋の名月 0 2013/09/20 1:08:48
PC上でビューはできますか? 2 2013/09/01 0:22:22
花火撮影 5 2013/08/23 21:20:09
プログラムAE 3 2013/08/16 23:14:00

「CANON > iVIS HF M52」のクチコミを見る(全 695件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF M52
CANON

iVIS HF M52

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月上旬

iVIS HF M52をお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング