


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M52
今ビデオカメラの買い替えで非常に迷っています。
以前はパナのHC-V600MとソニーのHDR-CX270Vで迷っていたのですが、パナに決めかけた所でこちらの商品も気になってしまいました。
正直な所カメラには詳しくはないので広角とかはあまり気にしていません。
その場合HC-V600Mと比べたらどちらが良いのでしょうか?
実際に両方触ってみたのですが、手ぶれに関してはパナが良かったと思うのですが、ズームをちゃんと試していなくて気になっています。
メインは子供の撮影(室内での発表会や運動会)とあとは夜間での撮影が綺麗に撮れればいいと思っています。
詳しい方よろしくお願い致します。
書込番号:15426338
0点

先日こちらを買いました。
その前はHDR-CX500Vを所持していましたが、メニュー画面の使い勝手の悪さからこちらに買い替えました。
パナが600Mということはソニーは270Vではスペックが違うと思いますよ。比べるなら590Vあたりだと思いますが。
過去質等で検索してみて下さい。
広角ですが、お子さんを撮るときにどの位置からスタートすることが多いですか?
うちも広角で悩みましたが、500Vで広角スタートをしたことがないのでM52にしました。
結果、家の中での撮影でもさほど気になりませんでした。かえって余計なものが映り込まず子供中心に撮ることができました。
それと手ブレとのことですが、うちも悩んだひとつです。
やはりソニーの手ブレ補正は素晴らしいですし、500Vも古い機種ではないので購入自体も悩みましたが、考えてみると子供の発表会や運動会って三脚を使うことがほとんどで、歩き撮りしない限り必要ないことに気づきました。
ちなみにソニーはズームにすると手ブレが酷かったです。多分、現機種も…
それよりも使い勝手や拡張性を重視し、買い替えることにしました。
あくまでも主観ですが、ご参考になれば。
書込番号:15427310 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

過去類似スレッド検索結果です。参考にしてみてください。
(M52とM51は若干の機能差がありますが基本部分は同じです)
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchMode=text&SearchWord=V600M&BBSTabNo=6&TopCategoryCD=&CategoryCD=9999&Reload.x=0&Reload.y=0&PrdKey=K0000333512&act=input
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchMode=text&SearchWord=V600M&BBSTabNo=6&TopCategoryCD=&CategoryCD=9999&Reload.x=0&Reload.y=0&PrdKey=K0000333515&act=input
書込番号:15427350
0点

皆様ありがとうございます。
やはりソニーのはズームの時手ぶれが結構ありますか。
基本三脚を使わずにほぼ手持ち撮影なのでズーム時の手ぶれはなるべく抑えたいです。
ぉかさんさん
夜間での撮影はどうなのでしょうか?
パナのホームページでは夜間の撮影も綺麗に撮れていたと思うのですが、この機種も問題なく撮れるでしょうか?
書込番号:15428835
0点

チアユウさん
まだ購入したばかりで試し撮り程度でしかないので細かいところまではわかりませんが、夜、室内で子供を撮影したときには42インチのTVで見る限りはとてもキレイでした。
500Vとはスペックが違う(M52のほうが上)ので比較にはなりませんが、ソニーよりもハッキリした色合いだなぁという印象を受けました。やはり一流カメラメーカーだなぁとも思いましたね。
ソニーのスマイルシャッターも便利でしたよ〜
あまり大きい声では言えませんが、某子供写真スタジオなんかではビデオカメラのみOKでしたので、勝手にシャッターを切ってくれるので写真も不自然な行動をせずに撮れてたので記念になりました。
ただ運動会なんかでは他所のお子さんも感知してしまう場合もあるので、変な顔してたりっていうのもありました(笑)
それともう一度展示品を見にいかれる際は、カメラの液晶はあまり気にしないほうがいいですよ。液晶で判断するとキヤノンの選択肢はなくなってしまうので(笑)
やはりソニーの液晶はとてもキレイで、かなり迷ってしまいました…
でもイコールじゃないですから!
私は人のいない平日の午前中に、勝手にデモ機にテレビを繋げて確認しました。店員さんがいるとめんどくさいのでねw
歩いている他人にズームを合わせたり、遠くにあるプライスカードにピントを合わせたりして確認しました。やはりパナはズームはあったけど見れたもんじゃなかったです。園での発表会などとても無理だと思いました。
ソニーはズーム、広角側でわざと手ブレを起こし、キヤノンと比べました。
前回は口コミだけで買ってしまったので、今回は念入りに自分の目でメーカー等に左右されずに選びましたよ(^-^)/
チアユウさんも見つかるといいですね〜
書込番号:15429416 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > iVIS HF M52」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2023/09/28 19:05:25 |
![]() ![]() |
12 | 2022/06/23 6:01:09 |
![]() ![]() |
2 | 2021/03/27 19:36:06 |
![]() ![]() |
6 | 2016/03/29 23:46:12 |
![]() ![]() |
9 | 2014/06/11 0:17:04 |
![]() ![]() |
8 | 2013/11/07 8:51:36 |
![]() ![]() |
0 | 2013/09/20 1:08:48 |
![]() ![]() |
2 | 2013/09/01 0:22:22 |
![]() ![]() |
5 | 2013/08/23 21:20:09 |
![]() ![]() |
3 | 2013/08/16 23:14:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
