『GIGABYTEマザーボードでの不具合?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Extended ATX 幅x高さx奥行:260x570x640mm 3.5インチベイ:6個 5.25インチベイ:4個 GS1000 (ZALMAN)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GS1000 (ZALMAN)の価格比較
  • GS1000 (ZALMAN)のスペック・仕様
  • GS1000 (ZALMAN)のレビュー
  • GS1000 (ZALMAN)のクチコミ
  • GS1000 (ZALMAN)の画像・動画
  • GS1000 (ZALMAN)のピックアップリスト
  • GS1000 (ZALMAN)のオークション

GS1000 (ZALMAN)ZALMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2008年 6月17日

  • GS1000 (ZALMAN)の価格比較
  • GS1000 (ZALMAN)のスペック・仕様
  • GS1000 (ZALMAN)のレビュー
  • GS1000 (ZALMAN)のクチコミ
  • GS1000 (ZALMAN)の画像・動画
  • GS1000 (ZALMAN)のピックアップリスト
  • GS1000 (ZALMAN)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > ZALMAN > GS1000 (ZALMAN)

『GIGABYTEマザーボードでの不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GS1000 (ZALMAN)」のクチコミ掲示板に
GS1000 (ZALMAN)を新規書き込みGS1000 (ZALMAN)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

GIGABYTEマザーボードでの不具合?

2008/09/11 15:07(1年以上前)


PCケース > ZALMAN > GS1000 (ZALMAN)

現在GIGABYTEのマザーボードとこちらのケースを組み合わせて利用しています。
そしてちょっとした不具合が生じましたのでご報告です。

フロントヘッドフォン端子にヘッドフォンを接続すると前後左右が逆に出力されてしまいます。
ケースの配線ミスを疑いましたが、それは違うようです。
マザーボードの不具合も疑いましたが、それも違うようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/05405013470/#8326264
結局原因は見つかりませんでしたが、フロントヘッドフォン端子はそれほど利用しないので、このまま使い続けて行きたいと思います。

これがGIGABYTEマザーボードとの組み合わせに限定されるのか、また私の環境限定の事例かもしれませんが、こちらのケースを利用されている方は一度フロントヘッドフォン端子をお試し頂けたらと思います。

確認した事は以下の事項です。
・ヘッドフォンは他の機器やスピーカーの端子につなぐと普通に聞く事が出来るのでヘッドフォンの不具合ではないと考えています。
・ケースに付属している端子の配線ミスかと考え、自分の端子(マザーへ接続する側と、ケース側の両方)の写真を撮り店頭に並んでいるこちらのケースと比較しましたが、両方とも合致しましたので、ケース端子の不具合ではないと考えています。
・Windows XP SP3ならびに8月末までにリリースされたUpdateを適用したDVDでインストールした状態のシステムに、チップセットならびにサウンドドライバーのみをインストールして状況を確認しましたが、状況は改善されませんでしたので、何かのアプリケーションの影響ではないと考えています。
・マザーボード付属の取扱説明書とケースの取扱説明書に書かれているサウンド端子の配線表を確認しましたが、全て合致しました。
・フロントマイク端子にヘッドフォンを接続して、HDオーディオマネージャー(サウンドドライバーに付属しているサウンド管理アプリケーション)にてマイク端子をライン出力に変更すると、前後左右問題無く出力出来ます。
・ドライバーは現時点においての最新バージョンをインストールしました。
・他のGIGABYTE製マザーボードでも確認しましたが、同様に前後左右が逆転して音が出力されてしまいました。
・HD AudioならびにAC’97の両方で試しましたが、同様の結果となりました。

使用している(確認した)マザーボード
GIGABYTE GA-EP43-DS3R Rev.1.0
GIGABYTE GA-945GCMX-S2 Rev.6.6

OS Windows XP Pro SP3

書込番号:8333006

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2008/09/11 15:45(1年以上前)

で!!なぜマザーの方に書かないの?

書込番号:8333087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件 GS1000 (ZALMAN)のオーナーGS1000 (ZALMAN)の満足度5

2008/09/11 16:12(1年以上前)

既に書き込んでいます。
上記書き込みにURLも貼り付けていましたけど・・・。
http://bbs.kakaku.com/bbs/05405013470/#8326264

こちらのケース、もしくはこちらのケースとGIGABYTEマザーとの組み合わせでおきるのではと考えこちらに書き込みました。
これで答えになりましたか?

書込番号:8333172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2008/09/11 17:23(1年以上前)

マルチ臭いですけど・・・(置いといて)
気になるようでしたら配線を入れ替えればって、思いますが。
私のZALMAN(FATALITY)は正常でした。端子は、ACとHDがありますが挿し挿し間違いってないですよね。

書込番号:8333387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件 GS1000 (ZALMAN)のオーナーGS1000 (ZALMAN)の満足度5

2008/09/11 18:07(1年以上前)

マルチにならないようにマザーボードでの回答があるまでこちらへの投稿は控えました。
マザーボードでの不具合ではない旨を確認後、こちらへ書き込んだ次第です。

実は5番と9番を入れ替える配線を作って間にかませて接続してみました。
右の音は無事ヘッドフォン右から聞こえましたが、左の音はデスクトップスピーカー左から出力されてしまいました。
どうやら9番と10番も入れ替わっているのかもしれません。
気が向いたら再度試してみるつもりです。

私が使用しているマザーボードはACもHDも同じコネクターなので、挿し間違いはないと思います。
上記書き込みにも記しましたが、両方試して両方とも同じ症状でした。

書込番号:8333553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2008/09/11 18:46(1年以上前)

>マザーボードはACもHDも同じコネクターなので・・・
私が言ってるのはケースの方なんですけど2種類はないのでしょうか
最近のマザーは全てHDタイプと思ってました。

書込番号:8333701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/10/12 06:26(1年以上前)

>フロントヘッドフォン端子にヘッドフォンを接続すると左右が逆に出力されてしまいます。
 ケースの配線ミスを疑いましたが、

私も同じです。

配線入れ替えました。

マザーボードは、ASUSです。
ちょと、古いです、
P4P800E-Deluxe

でも、このケースめちゃ気に入ってます。

書込番号:8488215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件 GS1000 (ZALMAN)のオーナーGS1000 (ZALMAN)の満足度5

2008/10/13 14:00(1年以上前)

red 太郎さん、返信ありがとうございます。

同じケースを利用している同僚が海外出張より帰国したので試してもらいましたが、結局同じように逆に出力されました。
型番は不明ですが、Gigabyteのマザーを利用しているとの事です。

結論としてはred 太郎さん同様、私も同僚もケースが気に入っているので、気にしないって事で終わりになりました。
貴重な情報を有難うございました。

書込番号:8494369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件 GS1000 (ZALMAN)のオーナーGS1000 (ZALMAN)の満足度5

2008/12/07 21:45(1年以上前)

先日知人のPCをこちらのケースで作る機会に恵まれましたのでちょこっと試してみました。
購入してきたケースから配線のみを私のマザーボードへ伸ばして取り付けてみたところ、左右逆転現象は現れず適正に出力されました。
(念の為私のケースで再度確認しましたがやはり左右逆転して出力されてしまいました。)
その後作成した知人のPCも問題なく出力されました。
(MBはGIGABYTE製です。)

以前のケースに比べ幾つか変更されていました。

変更点。
1)HDDホットスワップに関する注意を促す旨の紙が同封されている。
2)マザーボードを取り付ける板の上部にある配線用の穴が2つから1つ(ケース背面がわのみ)になった。
3)ファン用電源4分岐変換ケーブルが付属している。
http://www.amazon.co.jp/AINEX-%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%8D%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E7%94%A8%E9%9B%BB%E6%BA%904%E5%88%86%E5%B2%90%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-WA-864A/dp/B000FHQB6K/ref=pd_bxgy_e_img_a
(↑こんなのです。)

想像の域を出ませんが、ケースに少しだけ改良点がみられたのでフロントオーディオに関しても改良が施されているのかもしません。
配線のチェックもしておけばと思いましたが、既に私の手元にない為確認する事が出来ません。
これから購入される方は確認してから買うのも一考かも知れません。

以上、報告まで。

書込番号:8749897

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZALMAN > GS1000 (ZALMAN)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GS1000 (ZALMAN)
ZALMAN

GS1000 (ZALMAN)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月17日

GS1000 (ZALMAN)をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング