『このケースでフェノムUは無謀?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:MicroATX 3.5インチベイ:1個 3.5インチシャドウベイ:1個 5.25インチベイ:1個 電源容量:300W IW-BK623/300(R)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IW-BK623/300(R)の価格比較
  • IW-BK623/300(R)のスペック・仕様
  • IW-BK623/300(R)のレビュー
  • IW-BK623/300(R)のクチコミ
  • IW-BK623/300(R)の画像・動画
  • IW-BK623/300(R)のピックアップリスト
  • IW-BK623/300(R)のオークション

IW-BK623/300(R)IN WIN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト系] 登録日:2007年 9月 7日

  • IW-BK623/300(R)の価格比較
  • IW-BK623/300(R)のスペック・仕様
  • IW-BK623/300(R)のレビュー
  • IW-BK623/300(R)のクチコミ
  • IW-BK623/300(R)の画像・動画
  • IW-BK623/300(R)のピックアップリスト
  • IW-BK623/300(R)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > IN WIN > IW-BK623/300(R)

『このケースでフェノムUは無謀?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IW-BK623/300(R)」のクチコミ掲示板に
IW-BK623/300(R)を新規書き込みIW-BK623/300(R)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

このケースでフェノムUは無謀?

2009/03/31 00:21(1年以上前)


PCケース > IN WIN > IW-BK623/300(R)

クチコミ投稿数:11件

現在このケースで、ペンティアムデュアルコア1.6Gを使用して安定動作しております。ところが、最近エンコードなどどいうものに手を染めましてクアッドコアが欲しくなり、フェノムU×4の購入を検討しております。現在考えているのは、
フェノムU×4 810(TDP95W)、TA790GX XE、HDDと光学ドライブ各一台、ビデオカードは使わないという構成です。
 それで問題になるのが、300W電源では、パワー不足になるのではないかということと、発熱が大きくなり安定動作しないのではないかということです。似たような構成で試した方がいればご助言お願いします。

書込番号:9327874

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2009/03/31 00:31(1年以上前)

シロ君2号さんこんばんわ

こちらのサイトで、大体の電源容量が計算出来ますから、計算してみてはいかがでしょうか?

http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html

一応300Wでも足りる計算ですけど、300Wの電源ユニットの素性次第だと思います。

書込番号:9327937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2009/03/31 00:34(1年以上前)

300W電源で710を4コア化2.94GHz駆動していますが、安定稼動中ですよ。
私はBOINC用途なのでCPU使用率100%を続けてもう一ヶ月ほどになります。

書込番号:9327952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2009/03/31 00:37(1年以上前)

おっと、このケースはMt.Jadeでしたね。
IntelのCPUクーラーに最適化されているケースなので、そこをどう工夫するか次第でしょう。

書込番号:9327970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/03/31 01:33(1年以上前)

早速レスありがとうございます。
>あもさん。
 早速チェックしてみましたが、なんとかいけるかなという数字ですね。
>WhiteFeathersさん
 おっと、3コアを4コア化ですか。すばらしいですね。かなりうらやましいです。もともとDTPは同じCPUですし、ましてや4コア化したとなれば、条件はほぼ同じです。これでいけそうな気がしてきました。

書込番号:9328217

ナイスクチコミ!0


takakiyoさん
クチコミ投稿数:13件

2009/05/11 15:10(1年以上前)

Phenom 9750(95W)・GA-MA78GM-DSHP・HDD500G・スリムDVDドライブと4チューナーのHDTVチューナー(^^)で主に、録画サーバーとして運用してます。今のところ電源関係や排熱に関してのトラブルはありません。(真夏の長時間エンコはこれからですが…)
 当然ノーマルな状態では無理なので、バックパネル脇の排気パンチ穴を丸く切り取り、6cmFAN(RDL6025SBK)を2ヶ付け、厚紙でダクトを作っています。このケースのウリである静音性が犠牲になりますが、個人的には我慢できる範囲かなと思います。
また、CPUファン上にDVDドライブが覆わないようにS-ATAのスリム型にしており、配線も短いS-ATAケーブルです。

前面USB4ポート+IEEE1394/フル拡張カード/短い奥行きといった、私にとっての条件を満たすケースは
なかなかなく、このようにしてこのケースで何台か組みました。
まあ、これも自作の醍醐味かもしれません。
でもAMD派のために、せめてリアにFANを簡単に増設できるようにしてくれたら助かるんだけどなぁ…。

書込番号:9527496

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IN WIN > IW-BK623/300(R)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IW-BK623/300(R)
IN WIN

IW-BK623/300(R)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 9月 7日

IW-BK623/300(R)をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング